SSブログ
人気ブログランキングへ

ニコンD810が発売 [写真]

DSC_76501[1].jpg

はい、ついにニコンのフルサイズ機D800/D800Eの後継機となるD810が発売となりました!
型番こそ10増えただけで、マイナーチェンジ的なイメージがありますが、イメージセンサーが新しくなったことをはじめとしてシャッターユニット、画像エンジン、他にもバッテリー以外は手を入れてないところが無い実質的なフルモデルチェンジといってもいいでしょう。

続きを読む


新レンズ購入(Nikon AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8 G) [写真]

ゲーム003.jpg

寧々さん「もう、無駄遣いしないって言ってたのに、これはなに?」

続きを読む


nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ニコン、有効3,630万画素のフルサイズデジタル一眼レフ「D800」 - デジカメWatch [写真]

ニコン、有効3,630万画素のフルサイズデジタル一眼レフ「D800」 - デジカメWatch


001.jpg

ついに発表されましたD800!噂通りの36Mセンサーでしたね。
同時にローパスフィルターの効きを押さえたD800Eも登場です。
これだけの性能で30万というのはバーゲンプライスですね。

実際のところ自分の環境では36Mセンサーは使い道がない&それに耐えうるレンズが無いのですが、5Dmk2に流れた人を取り戻すのには、こういうアドバルーン的なものが必要だったのでしょうね。
個人的には、D4のセンサーを使った廉価モデルの発売が待ち遠しいです。


実家雪景色 [写真]

日貫092.jpg

今日、都内でも雪が降りましたね。
このタイミングで正月の実家での写真を投下しますw
今年は元旦は積もっていなかったのですが、2日から一気に降ってきて20センチくらい一日で積もりました。
外の気温はー2度^^;
でも、新雪は綺麗でいいですね!

続きを読む


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

上野動物園withNikon1 [写真]

上野動物園001.jpg

先週時間があったので、Nikon1を持って上野動物園へ行ってきました^^

続きを読む


ニコンがD300SとD700の国内向け出荷終了をアナウンス - デジカメinfo [写真]

ニコンがD300SとD700の国内向け出荷終了をアナウンス - デジカメinfo


バッテリーが新しい安全基準を満たさなかったとかいう話は聞いたことがあります。
タイの洪水の影響で後継機が発表されていないのは心配ですね・・・
しかし、買っといてよかったD700^^ 欲しい方はお早めに!


Nikon デジタル一眼レフカメラ D700 ボディ

Nikon デジタル一眼レフカメラ D700 ボディ

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: エレクトロニクス



Nikon デジタル一眼レフカメラ D300S ボディ D300S

Nikon デジタル一眼レフカメラ D300S ボディ D300S

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: エレクトロニクス



Nikon マルチパワーバッテリーパック MB-D10

Nikon マルチパワーバッテリーパック MB-D10

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: エレクトロニクス



東京タワーを撮ってみた [写真]

時間があったので、Nikon1を持って東京タワーを撮ってみました。

いろいろ019.jpg

いろいろ025.jpg

夕日がタワーを照らしてました。


いろいろ021.jpg

モノクロで^^


レンズはV1に付属の1Nikkor10mmF2.8です。
このレンズは35mmフィルム換算で27mmとなるので、やはりもう少し広角だとタワーの足の広がりがとれるのかな。



nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ニコンD700後継機(D800)の記者発表は中止? - デジカメinfo [写真]

ニコンD700後継機(D800)の記者発表は中止? - デジカメinfo


本当なら大変残念ですが、そうも言っていられませんよね。
先日の震災でも大変心温まる支援をしてくださったタイの人たち、がんばってください!!

参考記事
ニコンタイ工場は依然2mの浸水。「平常化まである程度の時間が掛かる見込み」:デジカメWatch

うーーーん、厳しいですね><

Nikon1 レビューその1 [写真]

作例011.jpg

今日天気が良ければ外で撮影しようと思ったのですが、あいにくの曇りだったので、屋内でのフィギュア撮影をしてみました。

続きを読む


キヤノンが新フラッグシップモデルEOS-1D Xを正式に発表 - デジカメinfo [写真]

キヤノンが新フラッグシップモデルEOS-1D Xを正式に発表 - デジカメinfo


ついに発表になりましたね。
奇をてらわないアップデートで好感がもてますね。
対するニコンの新機種がどうなるか楽しみです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。