SSブログ
人気ブログランキングへ

ニコンD700後継機(D800)の記者発表は中止? - デジカメinfo [写真]

ニコンD700後継機(D800)の記者発表は中止? - デジカメinfo


本当なら大変残念ですが、そうも言っていられませんよね。
先日の震災でも大変心温まる支援をしてくださったタイの人たち、がんばってください!!

参考記事
ニコンタイ工場は依然2mの浸水。「平常化まである程度の時間が掛かる見込み」:デジカメWatch

うーーーん、厳しいですね><
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

水銀

エムジェイ さん、こんちわ

状況だけに仕方なさそうですね(^^;
早く水が引く事を祈るしかなさそうです
by 水銀 (2011-10-22 00:49) 

エムジェイ

水銀さん、ちわーーーす^^

>状況だけに仕方なさそうですね(^^;
もう本当にどうしようもないですからね^^ まあ、これから大手メーカーは1か所で集中的に生産するのはリスクが高くなり過ぎるのかもしれません。ただ、分散したらしたらで、クォリティーに差がでたりするのでしょうが・・・

>早く水が引く事を祈るしかなさそうです
ですね。カメラはさておき、タイの人に出来るだけ被害が無いように収まってほしいと思います。
by エムジェイ (2011-10-22 01:17) 

かし

タイの洪水は色んな所に波及しているようで・・・

私の働いている業界も・・・

業界最大手のタイの工場が稼働しなくなった⇒波及で他のメーカーに受注が増える⇒他メーカー「おいおい、そんなに生産した事ないよ・・・」⇒生産調整が始まる⇒納期が大幅に遅れる⇒お客様困る

この図式が起きています(NIKONも得意先にあるけど、ね)

かなり工業団地の方たちも困っている様子

仕事がない⇒給料が払えない⇒消費が滞る⇒不況

これを心配されているようですね

頑張れ!「微笑みの国 タイ!」


by かし (2011-10-22 16:00) 

エムジェイ

かしさん

>私の働いている業界も・・・
なんと、そっちの業界もですか。うう、大変なことになりましたね。

>かなり工業団地の方たちも困っている様子
グローバル経済の弱点ですね。便利なのはいいですが、こういった副作用は規模がデカいだけに手が付けられませんね><

>仕事がない⇒給料が払えない⇒消費が滞る⇒不況
まさにデフレスパイラル・・・ TPPとかもこういうのを助長しちゃう部分があるんでしょうね。

>頑張れ!「微笑みの国 タイ!」
二重の意味で応援したいですね!がんばれ~^^ノ
by エムジェイ (2011-10-23 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。