SSブログ
人気ブログランキングへ

実家雪景色 [写真]

日貫092.jpg

今日、都内でも雪が降りましたね。
このタイミングで正月の実家での写真を投下しますw
今年は元旦は積もっていなかったのですが、2日から一気に降ってきて20センチくらい一日で積もりました。
外の気温はー2度^^;
でも、新雪は綺麗でいいですね!

画像クリックで拡大します



日貫078.jpg

付近の家の屋根にも


日貫074.jpg

川辺もご覧のとおり


日貫089.jpg


日貫093.jpg

池にも氷が!


日貫100.jpg

日貫104.jpg

氷柱が寒そうですな!


日貫101.jpg

日貫107.jpg





日貫057.jpg

日貫049.jpg

マミさんと雪景色^^




日貫109.jpg

何か足跡が付いていると思ったら・・・














日貫108.jpg

にゃんこちゃんでした^^


以上、正月の実家の写真でした。

撮影機材
カメラ:NikonD90
レンズ:AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G ED、AF-S NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR、Tokina AT-X PRO DX2 12-24 F4
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

大林 森

いいお写真ですね!それにご実家が立派だ!!池があるーーー!カッチョエエ!!\(◎o◎)/!ええ所のお方なんですね!すごす!!
by 大林 森 (2012-01-20 19:23) 

水銀

エムジェイ さん、ちわっす(^^)

凄い雪ですね~、雪景色の写真がいい感じです(^^)
そしてマミさん!実家に帰られる時にお迎えされた分ですよね。早速野外撮影とはやりますなw

>にゃんこちゃんでした^^
おお、肉球の跡がくっきり♪
by 水銀 (2012-01-20 22:32) 

かし

いい景色ね~

年末年始はご実家でお忙しかったもんね

ふと落ち着いて周りを見渡せば、美しい雪景色

いいですねぇ~

って、ちゃんとマミさんも撮影している所はブレませんねw


by かし (2012-01-21 17:09) 

エムジェイ

大林 森さん

>いいお写真ですね!
ありがとうございます!!

>それにご実家が立派だ!!池があるーーー!カッチョエエ!!\(◎o◎)/!ええ所のお方なんですね!すごす!!
えーっと、島根の山の中なので、土地だけはいっぱいなのですよ^^; ですので、池ある家とか結構あります。水も裏山から引いていてお金かからないのがいいところですが、いろいろと手間かかります^^;
by エムジェイ (2012-01-21 22:25) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃ^^

>凄い雪ですね~、雪景色の写真がいい感じです(^^)
最近は正月は常に雪が降っていたので、今年は降らなくて寒く無くていいな、と思っていたら甘かったですw
でも、景色としてはやはり雪っていいですよね!
まあ、つっかけで外に出たために足がずぶ濡れになるというオチがつきました^^;

>そしてマミさん!実家に帰られる時にお迎えされた分ですよね。早速野外撮影とはやりますなw
マミさんが「お外で撮ってよ!」と急かしてしかたなくてねw(妄想乙
家族に見られないようこっそり外にでましたよw

>おお、肉球の跡がくっきり♪
ここまではっきりと跡が残っているとは思いませんでした。ビバ肉球!
by エムジェイ (2012-01-21 22:39) 

エムジェイ

かしさん

>いい景色ね~
雪景色、とくに新雪は柔らかくて綺麗ですね^^ 

>年末年始はご実家でお忙しかったもんね
>ふと落ち着いて周りを見渡せば、美しい雪景色
>いいですねぇ~
年末年始は普段以上にいろいろと大変でした^^;
雪景色は綺麗なのですが、雪かきとかいろいろとまた・・・

>って、ちゃんとマミさんも撮影している所はブレませんねw
ふふふ、これだけは譲れませんなw

by エムジェイ (2012-01-21 22:44) 

ロック

撮影に使えそうなオブジェもあるし
広々していてイイところですね。

実家が近いと家に帰っても何も変わらない感じなので、
遠いのも時と場合によってはいいのでは?と思いました。
実際は大変なんでしょうけど・・・・w


by ロック (2012-01-22 10:09) 

エムジェイ

ロックさん

>撮影に使えそうなオブジェもあるし
>広々していてイイところですね。
セイバーさん連れて帰ったら楽しいかも・・・ さすがにそんな勇気はありませんがw

>実家が近いと家に帰っても何も変わらない感じなので、
>遠いのも時と場合によってはいいのでは?と思いました。
>実際は大変なんでしょうけど・・・・w
そうですね、妹の旦那も大阪生まれ大阪育ちなので、喜んで遊びに来ます。やはり、こういった自然が豊かな環境というのもなかなか得難いものなので、時々帰るぶんにはいいのですけどね^^;
個人的には深夜アニメ全滅というのが生きていけませんw
by エムジェイ (2012-01-23 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。