SSブログ
人気ブログランキングへ

東京タワーを撮ってみた [写真]

時間があったので、Nikon1を持って東京タワーを撮ってみました。

いろいろ019.jpg

いろいろ025.jpg

夕日がタワーを照らしてました。


いろいろ021.jpg

モノクロで^^


レンズはV1に付属の1Nikkor10mmF2.8です。
このレンズは35mmフィルム換算で27mmとなるので、やはりもう少し広角だとタワーの足の広がりがとれるのかな。



nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 6

紅月

んーやっぱカメラあると
色んなイベントや景色撮れるから
あった方が良いですよね・・・

でも機械オンチ(PC関係も駄目。カメラの種類も尚更)
どれが安くてどんなタイプが良いのか
わけがわからないよ!!(切実(´;д;`))
by 紅月 (2011-10-27 10:02) 

月宮水瀬

夏にスカイツリーの写真は撮りましたが
東京タワーは、真近でみたことがありません

わたしはどちらかというと東京タワーのが好きかな
赤い鉄骨部分の曲線がいい味出してるし。
昔の職人さんはすごいネッ(oゝД・)b
by 月宮水瀬 (2011-10-27 21:26) 

水銀

エムジェイ さん、こんちわ

さすがと言うか、細かいところのディテールの再現度は凄いですね(^^)
やはり近づくと換算27mmでは物足りなそう、タワーの広がりを撮るなら換算20mm位は欲しいかな(^^;

夕日に照らされるタワーは良いですね~、雲の感じもいい感じです(^^)
by 水銀 (2011-10-27 22:06) 

エムジェイ

紅月さん

>色んなイベントや景色撮れるからあった方が良いですよね・・・
そうですね、記録として残せるということもありますし、写真を撮ること自体も楽しいですよ^^

>どれが安くてどんなタイプが良いのか
これは難しいですね^^; まずは予算が決まって、用途にもよりますからね。
ただ、一台もカメラを持っていないのなら、最初は常に持ち運べるコンパクトデジタルカメラ(コンデジ)を買うのが一番いいかもしれません。一眼レフ機は常に持って歩くのは難しいですからね。
ただ、写真撮影に興味があるのなら、いきなりレフ機でも全く問題ありませんよ^^
悩んでいるうちが一番楽しいときですし、いろいろと楽しんでくださいな^^


by エムジェイ (2011-10-27 23:16) 

エムジェイ

月宮水瀬さん

東京タワーは、いかにも”タワー”って感じがしていいですよね^^
スカイツリーも大きさに圧倒されますが、洗練され過ぎているきらいはありますね。
鉄骨むき出しはカッコいいですよね。ほれぼれします!

by エムジェイ (2011-10-27 23:19) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃ^^

>さすがと言うか、細かいところのディテールの再現度は凄いですね(^^)
これは縮小してますが、意外と頑張ってますよね!付属のレンズでこれくらいいければ合格でしょう!

>やはり近づくと換算27mmでは物足りなそう、タワーの広がりを撮るなら換算20mm位は欲しいかな(^^;
こればっかりはどうしようもないですよね^^; やはり広角は画素サイズがものをいいますね。

>夕日に照らされるタワーは良いですね~、雲の感じもいい感じです(^^)
夕日の色とタワーの鉄骨の色がまじりあっていい感じになってました。本当はもうちょっと現地で粘ったらよかったのでしょうが、仕事後でつかれていたので、早々に撤退してしまいました^^;
by エムジェイ (2011-10-27 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。