SSブログ
人気ブログランキングへ

『雁川』同人誌が刊行 [アキバ]

アキバ_009.jpg

秋葉原の地下食堂としてアキバに通うものなら知らない人はいないと言っても過言ではない、秋葉原にある中華料理店『雁川』の同人誌がコミケ2日目となる8月11日に刊行されました!
秋葉原の一部店舗には11日に入荷されたところもあり委託販売が開始されていました。

この同人誌はアキバblogの中の人geek氏が発起人となって制作が始まり(大まかな経緯はこちら)、ディザーサイトが公開されるやいなや、商業誌にもおとらぬクオリティに話題騒然となったものです。

また、チャーハンが無料になるクーポンが付属するという太っ腹すぎな特典も表明されました。
900円の同人誌を買ったら880円のチャーハンが食べれるって気前良すぎるってレベルじゃないですね^^

コミケでは会場してから2時間も経たないうちに完売になるという異例の事態に!
また、雁川の夕方の営業開始17:00にはこの本を持った多くの人が行列を作って開店を待ったとも聞きました。
秋葉原の書店はZINさんとメディオ!さんで早速発売が開始されました。



798872143.jpg

ZINさんでは大量に積みで販売



アキバ_014.jpg

アキバ_015.jpg

アキバ_013.jpg

メディオ!さんでは特設コーナーで販売!
まさかの咲とのコラボまで見ることが出来ました(注:エロゲ屋です)
隣に見えるおっぱいタペストリーがまた素晴らしいですねw
店員さんの話によると「朝から雁川本しか売ってない」というくらい好調な売れ行き(注:エロゲ屋です)



雁川本_001.jpg

雁川本_002.jpg

その雁川本の表紙と裏面
同人誌とは思えないデザイン性ですね!



雁川本_003.jpg

表紙をめくるといきなり料理画像の嵐が!



雁川本_004.jpg

貴重な厨房での写真や一日密着取材なども



雁川本_005.jpg

フルカラーで料理を紹介しています



雁川本_008.jpg

雁川をこよなく愛すメディオ!のタントゥー氏によるコラム
タイトルが分かる人には吹き出さずにはいられないネタも満載ですw


エムジェイさんも写真提供と感想の執筆に若干ながら協力させていただいたのですが、ここまで素晴らしいものが出来上がったことに驚愕を禁じ得ないとともに、編集された方々のご尽力に感謝しても感謝しきれないところです。
また、なにより「美味いものを食べさせたい」との思いでさまざまな料理を提供してくださる雁川のマスターを含めお店の皆さんにも大感謝です。

明日以降、とらのあなやメロンブックスでも販売が開始されるので、まだ手にされていない方にはお目を通していただきたいと思います。


最後に、さっそくクーポンを使ってチャーハンを頂いてきました^^


アキバ_024.jpg

アキバ_025.jpg

アキバ_028.jpg

土日限定「牛タン塩チャーハン」
そのそも自分が雁川に通い始めたのも、このチャーハンが食べたかったからなのですよね。
何度食べても飽きのこない素晴らしいチャーハンです。



nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 1

水銀

エムジェイ さん、こんにちわ

これは凄い同人誌ですねって、既に同人誌の枠を超えているような(^^;

>メディオ!さんでは特設コーナーで販売!
ちょ、まさかの特設コーナーw
それにしても周りの雰囲気に全然合ってない同人誌ですね(注:褒め言葉w)

そしてクーポンが太っ腹すぎる(;゚Д゚)
by 水銀 (2013-08-18 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。