SSブログ
人気ブログランキングへ

「艦これ」✕【すき家】コラボ、春の補給コラボキャンペーン作戦発動! [アキバ]

20160310すき家027_.jpg

「艦これ」と「すき家」さんのコラボによる「春の補給コラボキャンペーン」が3月9日から始まりました。
特製の3Dカードなどを目当てに多くの提督が朝からすき家を訪れたようです。
また、アキバ田代通り店はラッピング店舗となりイベントを盛り上げていました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

『艦これ白書』が発売 [アキバ]

20131016艦これ白書_002.jpg

いろんなメディアを巻き込んで話題騒然の「艦これ」ですが、公式の”厚い本”である『艦これ白書』が発売となりました。



続きを読む


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

『電撃文庫秋の祭典2013』が開催 [アキバ]

20131006電撃祭り_007.jpg

もはや恒例行事となった『電撃文庫秋の祭典2013』が秋葉原のベルサール秋葉原で開催されました。
物販には朝早くから長い行列が形成され、ステージイベントも数多く催され、非常に多くの人が訪れていました。
そんな中で一際光を放っていたのが、電撃文庫の登場人物のレイヤーコンパニオンさんでした。
今回、エムジェイさんが撮影させていただいた方々を紹介させていただきます。


続きを読む


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

月刊コンプティーク10月号が発売 [アキバ]

20130910アキバ_003.jpg

月刊コンプティーク10月号が発売となりました。
今回は「艦これ」の別冊付録が付くということでとんでもない争奪戦が繰り広げられました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

まんだらけコンプレックスで「納涼祭 マジ非リア2000% リア充を駆逐せよ!」が開催 [アキバ]

20130831まんだらけ_076.jpg

やってまいりました、夏といえばこのイベント!
まんだらけコンプレックスさんで恒例の夏イベントが8月最後の31日に開催されました。
夏になんのいい思い出も無かったエムジェイさんは全力で参加ですよ!(どうなのよ

続きを読む


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

『雁川』同人誌が刊行 [アキバ]

アキバ_009.jpg

秋葉原の地下食堂としてアキバに通うものなら知らない人はいないと言っても過言ではない、秋葉原にある中華料理店『雁川』の同人誌がコミケ2日目となる8月11日に刊行されました!
秋葉原の一部店舗には11日に入荷されたところもあり委託販売が開始されていました。

続きを読む


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「花の慶次 漢気夏祭」が開催 [アキバ]

アキバ_128.jpg

8月7日は「はなのひ」ということでベルサール秋葉原で「花の慶次 漢気夏祭」が開催されました。
個人的には原哲夫さんの漫画の中でも「花の慶次」は一番好きなものであり、現在「義風堂々!!」が放映中というタイムリーな状況での開催で非常に多くの人が訪れていました(ちょっといつものアキバの客層はちがってましたが^^;)



続きを読む


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

『劇場版魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語 [後編]永遠の物語』が発売 [アキバ]

20130723アキバ_024.jpg

『劇場版魔法少女まどか☆マギカ』のBD/DVDがついに発売となりました!
言うまでもない大型タイトルの発売に、アキバの各ショップでは大々的に展開してました!

続きを読む


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

『劇場版魔法少女まどか☆マギカ』の広告が多数展開 [アキバ]

アキバ_259.jpg

7月24日にBDの発売を控え、新作の告知も始まりファンにとっては待ち遠しいかぎりの「劇場版魔法少女まどか☆マギカ」ですが、秋葉原では多くの場所で宣伝が始まりました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Linked Horizon『自由への進撃』が発売 [アキバ]

アキバ_155.jpg

現在好評放映中の『進撃の巨人』の前期OP「紅蓮の弓矢」と後期OP予定の「自由の翼」が9日秋葉原で発売となりました。
発売がとても待ち望まれていただけにアキバの各ショップではどこも店内で繰り返し再生されていました。

続きを読む


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。