SSブログ
人気ブログランキングへ

今日のアキバ散策 [アキバ]

アキバ038.jpg

台風直撃を控え、テレビでも「さっさと家へかえれ!」と連呼する中で無謀にも秋葉原へ行ってきました^^;

それもこれも、あのお店のアレが目的で・・・


まずはぐるりと各ショップを巡回。
先日発売されて、各所で瞬殺だったアルターのモモやファットカンパニーのトトリちゃんのキャンセル分など普段ならあっという間に売れてしまうものがちらほら目につきました。


ボークスさん、ソフマップAM館、コトブキヤさんでは、今月末に発売予定のWAVEビーチクイーンシリーズの新作が展示されていました。


アキバ004.jpg

アキバ009.jpg

アキバ012.jpg

プリクリさま!
アニメより幼い感じになってますね。帽子は取り外すことが出来るようです。
そして、ペンギン1号が付属して、しかも鏡持っている仕様ですwww
これは他で使いたいなぁw


アキバ023.jpg

アキバ014.jpg

アキバ013.jpg

陽鞠ちゃん
こちらも幼い感じですね。
白の水着が眩しすぎます!
こちらには3ちゃんが付属です。


アキバ032.jpg

アキバ015.jpg

アキバ033.jpg

はがないの夜空
表情が雰囲気出てますね!
そして、大胆な水着と腰のラインが堪りません。


アキバ030.jpg

ボークスさんでは、リボルテックのウォクス・アウラが展示されていました。
このサイズで完全変形するというのはすごいです!


601722367.jpg

この日の目標その1
昨日から始まった、セガ直営店でのコカコーラとミクさんのコラボイベント!
コーラにミクさんのギターピック型ストラップがついてくるのですが、一日目に既に各所で完売の報告が・・・
今日、最初にクラブセガに行ったのですが、案の定konozamaでした^^;
ツイッターの情報をもとに、秋葉原GIGOへ行くとなんとか確保することに成功!
しかし、このコーラどうしよう・・・


601670835.jpg

結果、4本買ってルカ姉×2、リン・レン×1でした。
うう、ミクさん欲しかったなぁ。


アキバ045.jpg

そして、本日最大の目的は、雁川さんの開店記念日として行われた”から揚げ食べ放題”
ドリンク1杯とご飯、スープと杏仁豆腐、そしてから揚げが食べ放題で、なんと1000円!!
から揚げは最初5個の皿が運ばれ、それを食べると3個ずつ追加で注文できるシステムでした。
お店側もしっかり準備していて、注文するとすぐに運ばれてくるという手際の良さ^^
お代わり2回、しっかりいただきました!!


その後、グッ鉄カフェでコーヒーを飲んですっきりして帰ろうとしたらかなり雨が強くなっていて・・・


601623365.jpg

ソフマップ本館前には折れた傘が吹きだまっていたり


601623561.jpg

自分の傘も突風でこんな前衛芸術のような状態に^^;
台風侮りがたしですな。


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 10

大林 森

うわ!あの台風の中で突貫したんですね!そして目的が雁川の空揚げとわ!((((゜Д゜;))))アキバグルメ王さすが!

私は打ち合わせが遅かったのとあの状態でしたのでほうほうの体でひきあげてきました・・・・。残念!(>_<)
by 大林 森 (2012-06-20 07:55) 

かし

夜空の表情が///

最近のBQシリーズはナカナカいいツボを心得てるなぁ

そして「雁川」・・・。唐揚げ食べ放題とはなんと俺得なイベント!

タンドリーチキン⇒唐揚げというチキンコンボ、「鶏肉はヘルシー」という言葉に騙されちゃいけませんぜ!アキバ(グルメ)大魔王!
by かし (2012-06-20 12:59) 

アーニマ

同じく台風の中秋葉原に行っていましたw
夜空の水着いいなあ~。
まじ夜空と一緒にいる小鷹はリア充。

しかし俺的には、ビーチクイーンのフィギュアのサイズをもう少し大きくして欲しいw
せめて1/8に。
by アーニマ (2012-06-20 14:26) 

水銀

エムジェイ さん、こんちわ

台風でもアキバへ?((;゚Д゚))
さすが魔王ブレませんね・・・、って思っていたら カ ラ ア ゲ が目的とはw

BQシリーズはとどまることなく新製品が出てきますねぇ(^^)
夜空は水着がセパレートだったら買ってたのになぁw
by 水銀 (2012-06-21 00:47) 

エムジェイ

大林 森さん

>うわ!あの台風の中で突貫したんですね!そして目的が雁川の空揚げとわ!((((゜Д゜;))))アキバグルメ王さすが!
自分でもバカだと思いましたが、突貫せざるを得ませんでした^^;
でも、その甲斐あって美味しいから揚げをいただけました。

>私は打ち合わせが遅かったのとあの状態でしたのでほうほうの体でひきあげてきました・・・・。残念!(>_<)
せっかくのアキバが・・・><
なかなかうまくいかないものですねぇ・・・
じ、次回こそは!!
by エムジェイ (2012-06-23 22:32) 

エムジェイ

かしさん

>夜空の表情が///
かなりポイント押さえてありますよね。この夜空はいいものだ!

>最近のBQシリーズはナカナカいいツボを心得てるなぁ
ちょっと前までは、BQシリーズは安かろう悪かろう(すいません)という感じだったのですが、最近は安くて質も高い!に変わりましたね。

>そして「雁川」・・・。唐揚げ食べ放題とはなんと俺得なイベント!
ドリンクはアルコールでもOKだったので、車じゃなかったらビール行きたかったです><

>タンドリーチキン⇒唐揚げというチキンコンボ、「鶏肉はヘルシー」という言葉に騙されちゃいけませんぜ!アキバ(グルメ)大魔王!
もうね、この日はコーラも飲んでメタボ一直線ですよ。
プール行って泳がなきゃw
by エムジェイ (2012-06-23 22:35) 

エムジェイ

アーニマさん

>同じく台風の中秋葉原に行っていましたw
なんと、アーニマさんも行かれていましたか!
お疲れさまでした^^

>夜空の水着いいなあ~。
>まじ夜空と一緒にいる小鷹はリア充。
なかなか魅力的なフィギュアですよね。
夜空は作中では変な水着しか着ていないので、そういう意味でもポイント高いです。

>しかし俺的には、ビーチクイーンのフィギュアのサイズをもう少し大きくして欲しいw
>せめて1/8に。
ビーチクイーンは、お値段のお手軽感も魅力の一つですので、大きくするとマイナス面も多くなるのですよね。
WAVEさんは、ビーチクイーンとは別に大きい水着フィギュアのラインもあるので、そちらもおすすめです。
最近では寧々さんのやつは瞬殺でしたね。
by エムジェイ (2012-06-23 22:38) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃ

>台風でもアキバへ?((;゚Д゚))
>さすが魔王ブレませんね・・・、って思っていたら カ ラ ア ゲ が目的とはw
ふふふ、こういうお祭りごとには目がないのですよwww
アツアツのから揚げ本当に美味しかったです^^

>BQシリーズはとどまることなく新製品が出てきますねぇ(^^)
>夜空は水着がセパレートだったら買ってたのになぁw
月に何作も出てくるので油断できませんよね。
とくにこれからのセイバーシリーズはヤバいですね。
一つ一つは安いのですが・・・
夜空はビーチクとは別にショートのやつがセパレートで出ますね。そちらはもう予約されましたかね?
by エムジェイ (2012-06-23 22:42) 

ロック

台風の中、お疲れ様です。
最近はアキバブログも見ていないので、
アキバの情報はもっぱらここで仕入れていますw

アキバもショップが沢山ありますから、
ショップ移動のたびに台風だと、かなり堪えますね
精神的にも肉体的にもw

>ペンギン1号
これは欲しいw
ぬいぐるみとか、ドールに合いそうですし・・

by ロック (2012-06-24 22:59) 

エムジェイ

ロックさん

>台風の中、お疲れ様です。
ありがとです^^

>最近はアキバブログも見ていないので、
>アキバの情報はもっぱらここで仕入れていますw
うはっ、自分は興味あるものしか記事にしないので思いっきり偏った記事で申し訳ないです^^;

>アキバもショップが沢山ありますから、
>ショップ移動のたびに台風だと、かなり堪えますね
>精神的にも肉体的にもw
中央通りに垂直方向に突風が吹いていて、ベルサールあたりは普段でも風が強いですが、この日は凄かったです。
お店移動するときにいちいち傘袋に入れないといけないのがめんどくさいのですよね。

>これは欲しいw
>ぬいぐるみとか、ドールに合いそうですし・・
やはりこういう小物(?)を見ると別なものに使いたくなりますよね。
これだけ別売してほしいですw
by エムジェイ (2012-06-26 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。