SSブログ
人気ブログランキングへ

「ひびちからじお」公開収録に行ってきました [アキバ]

main_logo.jpg

17日にグッ鉄カフェで「ひびちからじお」の公開収録が行われました!

「ひびちからじお」というのは、タイプムーンの携帯コンテンツである「まほうつかいの箱」というものがあり、それが雑誌でドラマCD化され、ネットラジオにまで進出したものです!
その登場人物が「日比乃ひびき」(CV本多陽子さん)、「桂木千鍵」(CV仙台エリさん)で二人の名前をとって”ひびちか”となっています。
ですので、今回のイベントはある意味タイプムーンのコアなファンに向けたものです^^;



収録は19時からだったのですが、それへの参加整理券は13時から配布でした。
自分は午前中仕事だったので秋葉原についたのは2時半ころになってしまい、「もう券はないかなぁ」と半分あきらめながら行ったのですが、なんとか券をゲットできました^^

その後は、昨日の記事にあるようにアキバ散策を堪能。
開場時間前にグッ鉄カフェへいって列で待機すると、さすがに男9割以上の男祭りw
席はくじを引いての抽選で、引いてみると”16番”で前から2列目のテーブル席でした^^


アキバ037.jpg

ステージ上には、先日発売されたCD「シトラス・シリウス」のポスターが飾られたテーブルが!


アキバ031.jpg

今回は全席テーブルで飲食をしながら参加できるという素晴らしさ。
写真は、以前松戸のグッドスマイルカフェで用意された特別メニューが今回復活したものです!
この「プチ・アーネンエルベ」ともう一つデザートを頼みました、が、テーブルに持ってこられたのが収録はじまってからだったので今回は写真無いです^^;


時間になるとアナウンスもなしで「日比野ひびき」の本多陽子さんと「桂木千鍵」役の仙台エリさんが突然登場!

お二人とも「まほうつかいの箱」でおなじみのアーネンエルベの制服に身を包んでの登場です!

そして、今回、公開収録が3回目であることや、「まほよ」を現在ぷれいしていること、ひびちからじおのお約束の掛け声の練習などで軽く会場を盛り上げてくださいました。

打ち合わせ通り掛け声をかけて収録が始まると、お二人はいきなりカクテルを注文するという大胆な行動にw
特に本多陽子さんがスクリュードライバーを頼むとは予想外でしたよwww

最初のコーナーは参加者へのアンケートを読むもので、やはり「シトラス・シリウス」についてのものが多く、収録についてのいろいろなエピソードを聞くことが出来ました。

次のコーナーは「オーダー当てクイズ」というもので、参加者の中から抽選で選ばれた3人と本田さん、仙台さんが、質問に一斉に応えてその答えが一致するとポイントがもらえるというものでした。
そして、そのポイントがたまると本多さんと仙台さんがグッ鉄カフェのメニューを頼むことができるということで、両人かなり気合が入っていました^^

最初の質問が、「食卓に一番よく上がるキノコは?」というもので、仙台さんがすかさず、「これはやはりナス的な・・・」とコメントして大爆笑を誘いましたw
何問かの質問を終えて、ずっと食べたいと言っていた「静希の焼うどん」と生ビールをゲットすることとなりました。

3番目はお願いをかなえるという「まーぶるゆーとぴあ」というコーナ。
お願いは事前に参加者が書いてあったものですが、「まーぶる、まーぶる、るるるるるー」という呪文を唱える必要があり、会場に集まった100人ちかい男どもがこの呪文を唱えるさまはとても凄かったですw
そのお願いの中でも、本多さんに「お兄ちゃん、大好き」と言ってほしいというお願いがあり、とても赤面しながら「お兄ちゃん、大好き」という本多さんがとてもラブリーでした^^
また、コーナーの途中で焼うどんが到着し、お一人がしゃべりながら、もうお一人がうどんを必死で食べているという構図はなかなか面白かったです。

そんなこんなで、あっという間に一時間の収録時間が終わってしまいまいた。
その後も20分くらい夏に行われるTYPE-MOONフェスについてや、いろいろなお話してくださいました。


アキバ042.jpg

そして、その後に特製コースターを記念品として、本多さんと仙台さん本人から手渡しでいただけるというサプライズが!
間近で見るお二人は本当に可愛かったです^^


仙台さんは千鍵の役そのものといった風にパワフルで、そして本多さんはとても笑顔が素敵で今回のイベントを通してとてもファンになりました。
入場料無料で採算度度外視で行われた今回のイベントを用意してくださった、タイプムーンとグッ鉄カフェの関係者の方に大感謝です^^


アキバ030.jpg

そして、開場前に腹ごしらえで吸いつけられるように雁川へ行ってきました^^;
もう何度食べてもこの「牛タン塩チャーハン」は飽きることないですね!
牛タンの歯ごたえとレモンの爽やかさが合わさってどんどん食が進みます。
土日限定のこのメニュー、皆さんにも是非味わってもらいたいです。

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 6

水銀

エムジェイ さん、こんちわ

おおっ、公開収録いかれましたか~♪
これはファンにとっては至福のひと時ですね(^^)

>本多さんと仙台さん本人から手渡しでいただけるというサプライズが!
それは凄いです!参加者全員に手渡しなのでしょうか?大変でしょうけどこういうファンサービスって嬉しいですね(≧◇≦)
by 水銀 (2012-06-19 01:17) 

大林 森

サプライズ!すばらしいですね!(=゚ω゚)ノファンサービス最高!(*´ω`*)雁川・・・う、うまそうすぐる・・・・・。(>_<)ダイエット中の身としてはうらやましい限り!(ヽ´ω`)アキバグルメ、次も魔っております!(=゚ω゚)ノ
by 大林 森 (2012-06-19 06:28) 

かし

タイプムーン好きのエムジェイさんにはなんたるご馳走!

こういうイベントって一気に時間が過ぎちゃう感じですよね~

楽しまれたようで何よりですw

※雁川・・・、土日限定だと食べれないんだよ~(泣
by かし (2012-06-19 16:40) 

エムジェイ

水銀さん、こんにちは

>おおっ、公開収録いかれましたか~♪
>これはファンにとっては至福のひと時ですね(^^)
今回昼間仕事だったので、正直整理券が入手できるとは思っていなかったのですが、幸運にも手に入れることが出来ました^^
「まほうつかいの箱」は携帯時代には入会していたコンテンツで、今はスマホ用を提供してくれないので涙をのんでいました。
今回、改めて「ひびちか」に接して、改めてスマホ用を提供してほしいなぁと強く熱望しています。

>それは凄いです!参加者全員に手渡しなのでしょうか?大変でしょうけどこういうファンサービスって嬉しいですね(≧◇≦)
100人近い全員に手渡ししてくださいました!
近くで見る笑顔は本当に素晴らしかったです^^
皆さんがいろいろなイベントへ出かける理由がよくわかりました^^
by エムジェイ (2012-06-23 22:00) 

エムジェイ

大林 森さん

>サプライズ!すばらしいですね!(=゚ω゚)ノファンサービス最高!(*´ω`*)
お土産があることは事前の告知があったのですが、まさか直接手渡ししてもらえるとは思っていませんでした!
開催側としては大変でしょうが、やはりファンとしては嬉しい限りですね!

>雁川・・・う、うまそうすぐる・・・・・。(>_<)ダイエット中の身としてはうらやましい限り!(ヽ´ω`)アキバグルメ、次も魔っております!(=゚ω゚)ノ
雁川の中でも一番人気あるメニューですからね!
是非大林さんにもお試しいただきたいメニューです。
そして、期待されるとプレッシャーですねw
ご満足いただけるよういろいろと探してみます^^ノ
by エムジェイ (2012-06-23 22:02) 

エムジェイ

かしさん

>タイプムーン好きのエムジェイさんにはなんたるご馳走!
まさに俺得イベントですよ!
集まった人たちもかなりコアなファンが多くて、和気あいあいとしたムードでした^^

>こういうイベントって一気に時間が過ぎちゃう感じですよね~
>楽しまれたようで何よりですw
本当にあっという間の出来事でした!
また、客席も、グッ鉄のあのテーブルを使っていたので、広々としていてゆったり見れたのもありがたかったです。

>※雁川・・・、土日限定だと食べれないんだよ~(泣
ううむ、それはキツイなぁ。
是非、牛タン塩チャーハン食べて欲しいものです!
by エムジェイ (2012-06-23 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。