SSブログ
人気ブログランキングへ

本日のアキバ散策(夏のASCIIフェス2012、メディオで乳の日など) [アニメ]

600212033.jpg

雨の合間の日曜日、仕事を速く終わらせてアキバを散策してきました。
ベルサールでは「夏のASCIIフェス2012」と銘打たれたイベントが開催されており、かなりの人でにぎわっていました^^



ASCIIの35周年、週アスの15年を記念したイベントで、スマホやタブレットなどの展示や中央通りに面した特設ステージでトークイベントがあるなど、かなり気合が入ったイベントでした。

その中でもメディアワークスコーナーで展示されていた”にいてんご”は異色を放っていましたw

IMG_20120617_165149.jpg

アキバ003.jpg

黒雪姫先輩可愛いですね!


600213199.jpg

また、サトラ教官のコスチューム人気投票などもありましたw
エムジェイさんは1の白衣+ストッキングに投票しましたよ!


IMG_20120617_165017.jpg

IMG_20120617_165008.jpg

IMG_20120617_164956.jpg

昔懐かしのPCの展示もありました!
上からX6800、PC-8801SR、MSXです。
個人的には88には思い入れ強いですね。SRではないですが、FRは持っていました^^
画面のザナドゥも飽きるほどプレイしましたw


IMG_20120617_153512.jpg

IMG_20120617_154348.jpg

IMG_20120617_155409.jpg

IMG_20120617_155326.jpg

パソコンハウス東映さんでは、協賛イベントとして「こんぱそ」として営業されていました!
店内にも”おすすめ”のPOPが入るなど雰囲気を楽しめるようになっていました。


アキバ043.jpg

また、500円以上購入することで、ミニクリアファイルとステッカーのプレゼントもありました。
そして、レシートには”こんぱそ”のスタンプが^^
来週末にも再びこんぱそとして営業するようなので、是非パソコンのパーツやSDカードなどを買いに行きましょう!


アキバ023.jpg

最後に、昨日からツイッターなどでものすごい話題になっていましたが、”メディオ”さんで行われているある企画を見に行きました!
それは何かというと・・・







アキバ022.jpg

階段を上がってお店に入ると、こんな感じ・・・


アキバ013.jpg

はい、”父の日”ならぬ”乳の日”ですw


アキバ018.jpg

アキバ017.jpg

IMG_20120617_171056.jpg

アキバ016.jpg

アキバ020.jpg

アキバ021.jpg

もう、店内は半紙に書かれた”乳”の字であふれていましたwww
どういう風になっているのかは知っていましたが、実際に見ると途轍もないインパクトでした!


アキバ014.jpg

でも、実はこのコーナーがツボだったりw
「無乳」の字が小さいのは意図的なのかwww


こういうおバカ(いい意味で)な企画は素晴らしいですね!もっとやれwww




タグ:ASCII アキバ
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 12

アーニマ

乳の日www
普通に「おっぱい」とか「パイずり」とかも書いてあるじゃないですかw
もう1週間以上秋葉原行ってないな・・・アルティメットまどかの看板も見たいしそろそろ行かなければ!
by アーニマ (2012-06-18 09:21) 

大林 森

うおおおおおお!乳だ!∑(゜△゜;)!これが!!気合がすんばらしい!!明日の打ち合わせの時に久しぶりのアキハバラです!楽しみ!(ノε<。)゜
by 大林 森 (2012-06-18 12:50) 

水銀

エムジェイ さん、ちわっす(^^)

おおっ、スゲー(良い意味で)メディオさん狂ってるぞwww

>個人的には88には思い入れ強いですね。SRではないですが、FRは持っていました^^

エムジェイさんもFR持ってましたか、自分もFRもってて遊び倒しましたよ(>ω<b
いやー、懐かしいですなぁ(^^)
ロマンシアは超絶理不尽な鬼畜ゲーでしたねぇ、今のゲームなんてロマンシアから見たら全部ぬるゲーでしょうね(爆
今だったら絶対に企画通らないだろうなぁwww
by 水銀 (2012-06-19 00:20) 

かし

X68000は高校の時にデビューしたなぁ(グラディウスを友達の家で遊んだ記憶が・・・)

PC8801SRは同じく友人宅にあって、信長の野望をプレイした記憶が(子づくりばっかりして早死にさせた記憶がw

なんかノスタルジー・・・

乳(父)の日ネタは、ネットで騒がれてましたねぇww
by かし (2012-06-19 16:44) 

カルディア

なんという乳にまみれた店内なんだw

by カルディア (2012-06-20 00:20) 

エムジェイ

アーニマさん

>乳の日www
>普通に「おっぱい」とか「パイずり」とかも書いてあるじゃないですかw
もう、お店に入った瞬間に笑ってしまいましたよw
人生で一番「乳」という字を見た日かもしれませんwww

>もう1週間以上秋葉原行ってないな・・・アルティメットまどかの看板も見たいしそろそろ行かなければ!
アルティメットまどかの看板は素晴らしいの一言です!
あれ見るためだけでもアキバへ行く価値がありますね!
by エムジェイ (2012-06-23 22:13) 

エムジェイ

大林 森さん

>うおおおおおお!乳だ!∑(゜△゜;)!これが!!気合がすんばらしい!!
毛筆というのがさらに気合を感じさせますよねw
店員さんもにこやかに撮影を許可してくださって、ある意味パラダイスでしたwww

>明日の打ち合わせの時に久しぶりのアキハバラです!楽しみ!(ノε<。)
せっかくのアキバが天候のせいで・・・
次こそは堪能されることを><
by エムジェイ (2012-06-23 22:15) 

エムジェイ

水銀さん、こんちわっす!

>おおっ、スゲー(良い意味で)メディオさん狂ってるぞwww
もう素晴らしい狂い方ですよね!もっとやれ!!

>エムジェイさんもFR持ってましたか、自分もFRもってて遊び倒しましたよ(>ω<b
いやー、懐かしいですなぁ(^^)
おお、なんと水銀さんもですか!!
SRよりも値段が下がって入手しやすかったのですよね。
自分はウイザードリーとか三国志を死ぬほどプレイしてました。
最初に手に入れたのがシャープのX1でその当時はカセットだったのですが、フロッピーになって感動しながら遊んでいたのが懐かしいです。

>ロマンシアは超絶理不尽な鬼畜ゲーでしたねぇ、今のゲームなんてロマンシアから見たら全部ぬるゲーでしょうね(爆
>今だったら絶対に企画通らないだろうなぁwww
あの当時のゲームは本当に理不尽なものばかりですよねw
でも、日々進化する度合いが今よりも激しくて、いろんな試行錯誤が見れたのは懐かしくも楽しい記憶です^^
by エムジェイ (2012-06-23 22:21) 

エムジェイ

かしさん

>X68000は高校の時にデビューしたなぁ(グラディウスを友達の家で遊んだ記憶が・・・)
68は値段が高くて高根の花でしたねぇ。家電店のデモ機でよくグラディウスをプレイしてましたw

>PC8801SRは同じく友人宅にあって、信長の野望をプレイした記憶が(子づくりばっかりして早死にさせた記憶がw
子造りといえば、青き狼のシリーズがwww

>乳(父)の日ネタは、ネットで騒がれてましたねぇww
とくに「クロシェットやめれ」という反応が一番多かったですw
来年の乳の日も楽しみですw
by エムジェイ (2012-06-23 22:24) 

エムジェイ

カルディアさん

>なんという乳にまみれた店内なんだw
もう至る所「乳」だらけですよwww
男のサガを感じずにはいられませんなぁ(遠い目
by エムジェイ (2012-06-23 22:25) 

ロック

黒雪姫先輩のにいてんごは
いろいろな雑誌に付くんですよね。
あかん、目の毒やw

>ザナドゥも飽きるほどプレイ
懐かしい!
テグザーとかもやったなぁw

by ロック (2012-06-24 23:02) 

エムジェイ

ロックさん

>黒雪姫先輩のにいてんごは
>いろいろな雑誌に付くんですよね。
>あかん、目の毒やw
黒雪姫スキーにとってはキツイ展開ですねw
バリエーションが多いから集めるの大変ですな^^;

>懐かしい!
>テグザーとかもやったなぁw
うはぁ、テグザーも懐かしいですねぇ!
シルフィードとか最高でしたよね。
by エムジェイ (2012-06-26 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。