SSブログ
人気ブログランキングへ

今日の秋葉原散策 [アキバ]

アキバ007.jpg

時折雨と風が強く吹き付けるなか、今日も仕事帰りに秋葉原を散策してきました。
昨日発売されたグッスマさんのスケールマミさんが各所で売り切れるなど雨が降っても人の動きの多い秋葉原の様子を一部ですがどうぞ^^


579905807.jpg

虎の穴Aには東出祐一郎氏のPCソフト「東京バベル」のディスプレイが!
氏の「あやかしびと」は個人的PCゲームランキング上位に入っていますので、今作も楽しみです。
そして、声優が豪華すぎる!! 
主役級がずらりとならんでいて壮観ですね。


579923554.jpg

メロンブックスでは山崎かずま先生の「美少女謝肉祭」がタワーに!


nk8uc.jpg

この日はkotokoさんの「アクセルワールド」ED、”→UNFINISHED→”が先行発売されていてアドトレーラーが走っていました。
そして、なんと本人も乗り込んでいたという・・・ ああ、お目にかかりたかったです!


アキバ004.jpg

アキバ005.jpg

アキバ012.jpg

ソフマップAM館ではAGPの新作ラウラが展示されていました。
前作のセシリアは瞬殺だったので欲しい方はご予約を。


アキバ009.jpg

ソフマップさん煽り文句がうまいなぁw


アキバ016.jpg

アキバ018.jpg

ソフマップ1号店では、そのセシリアのボディーを使ってサヤカチャンが変身w
違和感ないですね^^


579934158.jpg

グッ鉄カフェは週末に新作フィギュアを展示していたのですが、残念ながら訪れることが出来ずorz
かろうじて、ねんどろいど「ましろ色シンフォニー 乾紗凪」が展示されていました。
以前紹介した、figmaアイリやずむーんさんも引き続きありました。


579932118.jpg

今日からグッ鉄カフェで予約が始まった「ねんどろいど すーぱーそに子」
カフェで予約するとドリンク券がもらえてお徳です^^
早速予約しておきました!


579971325.jpg

晩御飯は昭和食堂で”特製トンテキ丼大盛り”
お肉が食べ応えあって美味しかったです。



そして、今日の戦利品は・・・


アキバ021.jpg

kotoko”→UNFINISHED→”限定版
毎回とても気になる引きから流れるこの曲気になっていたのですよね。
作曲がflipsideの方ということで、とてもノリのいいサウンドに仕上がっています。
しかし、つよきすの頃からのファンとして、ここまで売れる歌手になるというのは感慨深いです。


アキバ022.jpg

山崎かずお”美少女謝肉祭”
タワーを減らすのに貢献してきましたw


アキバ023.jpg

猿藤沖人”英雄×戦姫”1巻
大槍さんの絵じゃないからスルーしようとも思ったのですが、評判を聞いて購入。
最初からかなりハイペースでエロいですw


アキバ020.jpg

こちらも最近噂にあがっていた「クリアファイルホルダー」
本来物を収納すべきクリアファイルを収納するというコロンブスの卵てきな見事な商品ですw


アキバ024.jpg

入れたらこんな感じです。
透明なものと黒の2種類があるのですが、透明は売り切れでした^^;
最近はクリアファイルの付録など多いので、整理するのにとても便利ですね。


以上、本日の秋葉原散策でした^^


nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 21

コメント 9

いちごはみがき

こんばんは。
グッスマ マミさん出来がかなり良いみたいですね〜。。
明日秋葉行ったら買えるだろうか....
by いちごはみがき (2012-05-16 02:00) 

アーニマ

クリアファイル収納ホルダー!!
これは欲しい!ww
アニメ系のクリアファイルって手に入れても結局使わないから保管する収納ホルダーはありがたいですねw
by アーニマ (2012-05-16 05:43) 

大林 森

クリアファイルフォルダー!((((゜Д゜;))))!流石マニア目線は斜め上ですね!!(≧ω≦)b ラウラ、かっちょええですねえ。(・´з`・)ほしいけどセシリアも我慢したので我慢我慢!(⊃д⊂)
by 大林 森 (2012-05-16 19:26) 

水銀

エムジェイ さん、こんちわ(^^)

アキバ定点観測w、お疲れさまです!
そしてやはり散財は避けられないようですね(^^;

>こちらも最近噂にあがっていた「クリアファイルホルダー」
まさかのアイテムですねwww
自分もなにげにクリアファイル増えてるので欲しいです(^^)
by 水銀 (2012-05-17 00:40) 

エムジェイ

いちごはみがきさん、コメントありがとうございます!

>グッスマ マミさん出来がかなり良いみたいですね〜。。
>明日秋葉行ったら買えるだろうか....
マミさんは自分はアマで予約していたのですが、今日やっと到着しました。
昨日は自分も秋葉原行ったのですが、マミさんも一部店舗しか在庫なかったようで・・・
無事にゲットできたことを期待しています!
またよかったらご訪問&コメントよろしくお願いします^^
by エムジェイ (2012-05-17 13:53) 

エムジェイ

アーニマさん

>クリアファイル収納ホルダー!!
>これは欲しい!ww
>アニメ系のクリアファイルって手に入れても結局使わないから保管する収納ホルダーはありがたいですねw
アニメ系のものはもったいなくてなかなか使えませんよね^^;
ほっておくといろんな場所に散乱するのでこういうアイテムは嬉しい限りです。
by エムジェイ (2012-05-17 13:55) 

エムジェイ

大林 森さん

>クリアファイルフォルダー!((((゜Д゜;))))!流石マニア目線は斜め上ですね!!(≧ω≦)b
最初は「なんぞこれ」と思いましたが、実際に使ってみると便利ですね!
昔のものを見返したりして懐かしくなりました^^

>ラウラ、かっちょええですねえ。(・´з`・)ほしいけどセシリアも我慢したので我慢我慢!(⊃д⊂)
黒系の機体はカッコいいですよね!
自分もセシリアスルーしちゃったので・・・
本命シャルはいつ出るのでしょうかね?
by エムジェイ (2012-05-17 13:57) 

エムジェイ

水銀さん、こんちわっす

>アキバ定点観測w、お疲れさまです!
ありがとうございますw

>そしてやはり散財は避けられないようですね(^^;
いつも無駄使いはしないように気を付けているのですが、気が付くと・・・ 秋葉原は恐ろしいところです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>まさかのアイテムですねwww
>自分もなにげにクリアファイル増えてるので欲しいです(^^)
クリアファイルってもらってもすぐにしまっちゃいますよね。これがあればいつでも鑑賞できます^^
ちょっとお値段が高い目なのがアレですが、買う価値はありますよ!
by エムジェイ (2012-05-17 13:59) 

かし

セシリア⇒さやかにはワロタw

紗凪のねんどろ、一旦予約取り消したんだけどな。この画像を見ると、カワイイナァ///

そに子は販売ロットは美しく出来るはず!
by かし (2012-05-18 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。