SSブログ
人気ブログランキングへ

コスホリック05へ行ってきました [コスプレ]

コスホリ003.jpg

5月5日にコスプレROM即販会である、コスホリック05が開催されました。
今回が5回目の開催となり、かなり定着してきたイベントとして、またこの連休では唯一の晴天の日であったこともあり非常に多くの人が訪れていました。
エムジェイも連休中で唯一の休みであったため参加することが出来ました^^


画像クリックで拡大します


会場は汐留のベルサールでした。
家を出るのに手間取ってしまって、現地到着が開場したあとだったのですが、入場の列には100人以上の人が^^;
さすがにほとんどが男性で熱気に満ちていました。
レイヤーさんから入場パンフを購入して、会場に入ると凄い人が!
過去コスホリ02には参加したのですが、会場が広くなったにもかかわらず、それを超える込み具合でした。

とりあえず人ごみをかき分けながら、お目当てのレイヤーさんのROMを確保。

コスイベントに初めて参加したころは、目のやり場に困ることも多かったのですが、慣れというのは怖いもので今回はゆとりを持っていろいろと見て回ることが出来ました^^

途中でソネブロで親しくさせていただいている方々と合流して各サークルを見て回ったりしながら、時間を見て撮影券をいただいたレイヤーさんを撮影してまわっているうちに、終了時間があっという間になってしまいました。


それでは撮影させていただいたレイヤーさんの画像をどうぞ^^ 
(掲載の許可をいただいた方のみ掲載させていただいています)


コスホリ093.jpg

コスホリ107.jpg

コスホリ123.jpg

桂舜さんの凜々蝶さま



コスホリ159.jpg

コスホリ151.jpg

コスホリ136.jpg

コスホリ163.jpg

クックさんのセイバー



コスホリ240.jpg

コスホリ262.jpg

コスホリ256.jpg

桜井・テレジア・紅さんのハンコック


コスホリ006.jpg

今回の最大の目当てであった『空の境界』の青崎橙子ROM「痛んだ赤色」



コスホリ015.jpg

コスホリ038.jpg

コスホリ025.jpg

コスホリ004.jpg

みずなれいさんのカリーナ
サインまでいただいちゃいました^^



コスホリ007.jpg

今回の戦利品です!
やはり財布の紐を閉めるのは不可能だったよ・・・^^;
しかし、欲しいと思っていたROMはほぼ押さえることができたので満足です。
今回はツイッター上でしか交流のなかった方ともお話しすることができて親交を温めることが出来ました^^
スタッフ&関係者の方のご苦労に感謝しつつ、次回開催を楽しみに待ちたいと思います。


撮影機材
カメラ:Nikon D700
レンズ:AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G ED、Tamron AF 28-75mm F/2.8(IF) MACRO
ストロボ:SB-700

nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 8

ロック

コスホリお疲れ様でした~

初めて参加しましたが。。。。
あまりの混雑&熱気に正直驚きました。
やっぱりエロは不滅だなーと思ったりw

次回行くとしたら、もうちょっと早く行って、
レイヤーさんが撮影に行く前に、一回りしたいですね。

by ロック (2012-05-08 00:17) 

大林 森

うおおお!憧れのコスホリ!うらやましいー!(≧ω≦)b セクシーなお写真ありがとうございます!!盛り上がってほしいですけど、あんまりまた話題になってえらいことになって欲しくもない・・・。ううぬぬぬ。(>_<)
by 大林 森 (2012-05-08 01:48) 

水銀

エムジェイ さん、こんにちわ(^^)

おおお、これは素晴らしいっ!
ROM収集も大戦果のようでなによりです(^^)
by 水銀 (2012-05-08 23:16) 

かし

こりゃスゲーな・・・

しっかし、たくさん買い込みましたねぇw
by かし (2012-05-09 17:02) 

エムジェイ

ロックさん

>コスホリお疲れ様でした~
イベント連荘お疲れさまでした^^

>初めて参加しましたが。。。。
>あまりの混雑&熱気に正直驚きました。
正直、初めてだと面喰いますよね^^;
次回は全開のロックさんが見れることを期待しますw

>次回行くとしたら、もうちょっと早く行って、
>レイヤーさんが撮影に行く前に、一回りしたいですね。
事前に情報を入れてお気に入りのレイヤーさんを見つけるのがいいかもしれません。あの場では人が多くてゆっくり見たりできませんからね。
by エムジェイ (2012-05-11 22:34) 

エムジェイ

大林 森さん

>うおおお!憧れのコスホリ!うらやましいー!(≧ω≦)b セクシーなお写真ありがとうございます!!
コミケやワンフェスなどとは違って、コスプレで皆さん集まっているので一体感があって面白いですよ^^

>盛り上がってほしいですけど、あんまりまた話題になってえらいことになって欲しくもない・・・。ううぬぬぬ。(>_<)
そうですねぇ。まとめサイトとかでも悪く書かれちゃったりしますし・・・
サブカルは難しいですね。
by エムジェイ (2012-05-11 22:36) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃ^^

>おおお、これは素晴らしいっ!
水銀さんもレイヤーさん撮影いかがでしょうか?
フィギュアとは違った難しさが挑戦欲をかきたてます!

>ROM収集も大戦果のようでなによりです(^^)
今回はかなり我慢したつもりですが、結局こんなにも^^;
私ってホントにバカ・・・
by エムジェイ (2012-05-11 22:38) 

エムジェイ

かしさん

>こりゃスゲーな・・・
何度かコスイベントに行きましたが、最初は本当にドキドキしっぱなしでしたよ^^
是非ご一緒したいですね!

>しっかし、たくさん買い込みましたねぇw
こ、これでも押さえたつもりなんですよw
by エムジェイ (2012-05-11 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。