SSブログ
人気ブログランキングへ

グッドスマイルカンパニーの新作フィギュアが秋葉原各所で多数展示(その2) [フィギュア]

グッスマ156.jpg

グッドスマイルカンパニーの新作フィギュアの秋葉原での特別展示その2です!
その2は、コトブキヤさんとグッ鉄カフェです。

画像クリックで拡大します


それではコトブキヤさんでの展示から、


グッスマ084.jpg

ねんどろいど京乃まどか
特徴が良く出てますね。


グッスマ110.jpg

ねんどろいどイチカ先輩
これは悶え死ぬレベル!
青い子は日の目をみるのだろうか・・・


グッスマ093.jpg

ワグナイア プレイセット


グッスマ102.jpg

ねんどろいどミニーマウス
よくも版権に厳しいところから再び引っ張ってきましたねw
旦那のほうは投げ売り要員になってしまいましたが、こちらはどうなる?


グッスマ089.jpg

グッスマ087.jpg

figma&ねんどろいど立花響
どちらも細かいところまでしっかり作り込んでいますね!
暴走顔が見れなかったのが残念w


グッスマ119.jpg

小鳩&肉ツインセット
小鳩かわいいよ小鳩!
ここまでデフォルメすると肉の最大のアピールポイントが・・・


グッスマ096.jpg

発売間近の聖天使黒猫
相変わらずの荒ぶるポーズですな^^


グッスマ101.jpg

今回最大の驚きフィギュアだった、すーぱーそに子tokonatsu ver.
紹介記事では見ていましたが、実物のヤバさは想像以上でした^^;
何がヤバいかというと・・・


グッスマ108.jpg

Yの字の部分になにか線のような・・・ぶはっ(吐血
予約しておいて良かったよ(シミジミ


グッスマ085.jpg

サンプルはありませんでしたが、今一番勢いのあるアニメといっても過言ではない「にゃる子」さんのfigmaとねんどろいど化の告知がありました。
アホ毛の再現が大変そうですなw


最後にグッ鉄カフェです。


グッスマ130.jpg

グッスマ129.jpg

ニコニコ超会議において2日間で作り上げたという、ねんどろいどすーぱーそに子
小さいながらもそに子らしい躍動感にあふれていますね!


グッスマ147.jpg

グッスマ148.jpg

ぐま子 Cheerful Ver.
観る角度で表情が変わって見えるのが面白かったです。
ぐま子も可愛いなぁ^^


グッスマ152.jpg

グッスマ176.jpg

figmaアイリスフィールが展示されていました!
まさにクールビューティー。
セイバーと並べて上げたいですね。そして、切嗣の予約開始はまだか!


グッスマ170.jpg

こちらは引き続き展示のずむーんさん。


グッスマ131.jpg

グッスマ134.jpg

また、ミクさんがお部屋と一緒に展示されていました。
こうなると可愛さも倍増ですね^^


グッスマ178.jpg

ちなみに今回は「週刊はじめての初音ミク」とのコラボメニューの「ねぎスカッシュ」を頼みました。
爽やかなドリンクでしたよ。
ねぎが浮いているのが独創的でしたがw

以上、GW中のグッスマさん特別展示についてでした。
6日まで展示されているようなので、時間があれば皆さん是非お立ち寄りを^^


しかし、この物量攻勢は嬉しい反面、お財布には非常に厳しいですな・・・


撮影機材
カメラ:Nikon D700
レンズ:AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 12

かし

ゴールデンウィーク?

それはさておき、圧倒的撮影数!(先日の赤セイバーさんほどではないと思いますがw)お疲れちゃんです

まさかのブログ2本立てとはw

しかしこれだけ魅力ある商品が発表されてしまうと、困ったものです(お財布、スペース的に)

けど、イチカとそに子のねんどろは最低限確保するだろうな・・・
by かし (2012-05-05 11:27) 

あんだぎ

そに子、そに子の恰好はそそり過ぎだろう・・・・・・
by あんだぎ (2012-05-05 15:32) 

水銀

エムジェイ さん、ちわっす(^^)

もしかして展示場所全部回った?w、流石です(>ω<b

>暴走顔が見れなかったのが残念w
立花響はスルーしているのですが、暴走顔が気になるところw
色々と遊べそうですよね(^^)

>紹介記事では見ていましたが、実物のヤバさは想像以上でした^^;
そに子凄すぎるだろ(;゚ー゚)=3
ここまでとは・・・、欲しいけど一般人の自分にはハードルが高すぎます(^^ゞ
ってか、これ発売できるのかwww

>figmaアイリスフィールが展示されていました!
アイリさん素敵ですねぇ~♪
3体予約しているので楽しみですよ(^^)
できればプリヤver.のはしゃぎ笑顔パーツとか欲しいなぁw

しかしグッスマさんの攻撃力は凄まじすぎます、いくら防御しても防御しきれません(爆
by 水銀 (2012-05-06 01:29) 

アーニマ

おおおニャル子のねんどろいど買う!!w
大きいサイズのニャル子さんの発売はまだか~~w
この勢いでクー子も!!
by アーニマ (2012-05-06 06:49) 

ロック

もう終わっちゃったんですね。残念
しかし、これだけ展示されていると、
WFで撮影しなくてもいいのかも・・・
とか思っちゃいましたw

うーん、キャノンか・・・(違っ
by ロック (2012-05-08 00:02) 

大林 森

うううむ!すばらしいおしゃしん!それとそにこーーーー!(((((>_<;)))))!これは私もほし・・・。あわわ!!!おつかれさまでしたー!
by 大林 森 (2012-05-08 01:46) 

エムジェイ

かしさん

>それはさておき、圧倒的撮影数!(先日の赤セイバーさんほどではないと思いますがw)お疲れちゃんです
ありがとです!今回紹介する数が多いので、それぞれ1枚ずつくらいしか掲載していないのですが、撮った量はすごいことになってますw

>まさかのブログ2本立てとはw
あまり写真ばかりならべても見る方も付かれると思うので、分けてみました。どっちが読み易いでしょうかね?

>しかしこれだけ魅力ある商品が発表されてしまうと、困ったものです(お財布、スペース的に)
ですよねぇ・・・ とくにスペースは辛いっす!

>けど、イチカとそに子のねんどろは最低限確保するだろうな・・・
イチカ先輩は表情が素敵ですよね!そに子は自分の感想だとこのままでは製品としてディテールがちょっときついかなぁ、という感じです。製品になるときはもうちょっとブラッシュアップしてくれると文句ないです。
by エムジェイ (2012-05-10 03:02) 

エムジェイ

あんだぎさん

>そに子、そに子の恰好はそそり過ぎだろう・・・・・・
最初Webで観たときはポーズも衣装も特徴ないなぁ、と思っていたのですが、実物を見て愕然としましたw
これは売れそうな予感がします。
by エムジェイ (2012-05-10 03:03) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃ^^

>もしかして展示場所全部回った?w、流石です(>ω<b
当然全部まわりましたよw GW中ということで人が多くて、人が映らないように撮影するのに疲れました^^;

>立花響はスルーしているのですが、暴走顔が気になるところw
>色々と遊べそうですよね(^^)
自分もまだ予約してないのですが、あの暴走顔は欲しいんですよねw 
大人しめのキャラに付けてアンバランスさを楽しみたいですw

>そに子凄すぎるだろ(;゚ー゚)=3
>ここまでとは・・・、欲しいけど一般人の自分にはハードルが高すぎます(^^ゞ
>ってか、これ発売できるのかwww
ベッド風台座付きも凄かったですが、これはこれで十二分に凄すぎますよねw
そして、なにか空耳をきいたような・・・ figmaもうすぐ300体の人が一般人な世界ってどこの世界線なのでしょうか?(ぉぃ

>fアイリさん素敵ですねぇ~♪
>3体予約しているので楽しみですよ(^^)
ついに来週発売ですね!
セイバーさんと並べて撮影したいですね!!

>できればプリヤver.のはしゃぎ笑顔パーツとか欲しいなぁw
フフフ、プリヤ気に入ってもらえたようで何よりです^^
あれのイリヤはぶっ飛んでていいですよねw
漫画の続きが早く読みたいです^^
by エムジェイ (2012-05-10 03:15) 

エムジェイ

アーニマさん

>おおおニャル子のねんどろいど買う!!w
>大きいサイズのニャル子さんの発売はまだか~~w
早くサンプルが見たいですね!
figmaで宇宙CQCをいろいろと遊んでみたいですw

>この勢いでクー子も!!
シリーズ化されたら嬉しいですね。
by エムジェイ (2012-05-10 03:17) 

エムジェイ

ロックさん

>もう終わっちゃったんですね。残念
GWはいろいろとお忙しかったようなので仕方ないですね^^;
その分レポートに期待しています^^

>しかし、これだけ展示されていると、
>WFで撮影しなくてもいいのかも・・・
>とか思っちゃいましたw
グッスマさんのサービス精神には頭が下がりますね。
他社さんも積極的にサンプルを展示してくれると嬉しいですね。

>うーん、キャノンか・・・(違っ
フフフ、悩んでますね。
5D3もいいカメラですね。自分の場合はD700と5D2を比較して、シャッター音でD700を選びました。
ニコンの中級機以上のシャッター音は麻薬ですな。
キャノンも1D系の音は好きなのですが・・・
by エムジェイ (2012-05-10 03:22) 

エムジェイ

大林 森さん

>うううむ!すばらしいおしゃしん!
お褒めの言葉感謝です^^

>それとそにこーーーー!(((((>_<;)))))!これは私もほし・・・。あわわ!!!おつかれさまでしたー!
そに子いいですよねぇ!資料ということで経費で・・・

by エムジェイ (2012-05-10 03:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。