SSブログ
人気ブログランキングへ

kalafina"to the beginning"発売他 [アキバ]

遂にFate/Zeroの第二期が始まりましたが、とてもタイムリーなタイミングでkalafinaの歌う主題歌"to the beginning"がリリースとなりました。
秋葉原の各ショップでは1日先駆けて発売しており、早速ゲットしてきました!

to the beginning002.jpg

今回はアニメ版を購入
ジャケット表はセイバーさん、裏面はギルとライダーという意味深な・・・
アニメ版は3曲目がTV Ver.のものとなっています。


to the beginning004.jpg

こちらは虎の穴特典のポストカード

歌詞カードを見ながら歌を聞くと切なさMAXになりますね><
月に託された切嗣の想い、そしてそれが士郎に受け継がれていくというFateという物語を本当によく表している素晴らしい歌です。梶浦さん凄すぎますね。


アキバ010.jpg

アキバ007.jpg

アキバ002.jpg

アキバ004.jpg

ソフマップAM館前には「AGP(アーマーガールプロジェクト)」の宮藤さんともっさんが展示されていました。
figmaの後発となるだけに厳しい目で見られるでしょうが、顔の作りなどなかなかのものですね。
予約も始まっていました。


アキバ014.jpg

アキバ015.jpg

こちらはコトブキヤで展示されていた、ビーチクイーンズのAチャンネル「ユー子」とISの「箒」です。
どちらも素晴らしいものをお持ちですな!


アキバ016.jpg

前列2名に対しての2列目3人の平原ぷりっが・・・><


アキバ023.jpg

さらに後ろからそれを見ている助手の視線が怖すぎます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


アキバ024.jpg

プラスチックキットのセイバーリリィさんも展示されていました
アホ毛の存在感が凄いw


アキバ012.jpg

新作ではありませんが、ミクさんのfigmaが可愛かったです^^ 抱いているものは物騒ですが^^;

以上、To the beginning発売とフィギュア展示についてでした。


to the beginning(アニメ盤)(DVD付)

to the beginning(アニメ盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2012/04/18
  • メディア: CD



to the beginning(初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付)

to the beginning(初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2012/04/18
  • メディア: CD



nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 26

コメント 14

水銀

エムジェイ さん、こんちわ

>とてもタイムリーなタイミングでkalafinaの歌う主題歌"to the beginning"がリリースとなりました。
なんと、早速発売されていたのですね♪
自分も今すぐ欲しいけど買うのは来月になりそうです(^^;

>さらに後ろからそれを見ている助手の視線が怖すぎます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
展示場所にスタッフの狙いを感じますなwww
うーん、スルーしたけど「ユー子」とISの「箒」は予約して置くべきだったかな。やっぱ素晴らしいなぁ♪

>新作ではありませんが、ミクさんのfigmaが可愛かったです^^
これってらき☆すたの「日下部みさお」のフェイスパーツですね、なかなか上手い組み合わせを考えたなぁ(^^)
八重歯っ娘なミクたん可愛い(*^^*)
by 水銀 (2012-04-18 00:33) 

リュウ

もっさん凛々しいな

これは買いかな
by リュウ (2012-04-18 04:31) 

大林 森

おお!レポおつかれさまです!アーマーガールいいですね!(≧ω≦)b 震電なのがまたいいですねえ。(*´ω`*)
by 大林 森 (2012-04-18 07:50) 

アーニマ

なんと、Fateはkalafinaさんが歌っているんですか!
Fate見てないけど買います!情報どうもです!
それにしても、Fateはまどかマギカに関わった人がよく集まっている?w
by アーニマ (2012-04-20 11:41) 

カルディア

>前列2名に対しての2列目3人の
かなり作為的な匂いがしますねw
それにしてもユー子のボディは素晴らしいなぁ。
劇中でもこんなに大胆だったかと思える胸元の開きっぷり!
箒は恥ずかしがる表情がいいですね。

by カルディア (2012-04-21 01:38) 

月宮水瀬

わたしも最近もっさんを書き上げたところ(。・ω・)ゞデシ
ドール系は顔が命!これはなかなかいい出来ですねw

助手。・・・・・・・・・・・・
そういう目で見ると、なんか配置が作為的ww

最近絵を描く目的でお人形を購入している自分がいやで、たまには純粋に「これが欲しい!買いたい!拉致りたい!」
としたいなぁ・・・・・・・
そういう意味では皆さんがうらやましいですわ・・
by 月宮水瀬 (2012-04-21 23:40) 

ロック

>助手の視線
軽く撮影してアップする予定でしたが、
修正しても公開に耐えない写真で挫折しますた・・・
orz

by ロック (2012-04-22 22:12) 

エムジェイ

水銀さん、こんにちは

>なんと、早速発売されていたのですね♪
>自分も今すぐ欲しいけど買うのは来月になりそうです(^^;
すばやいリリースは嬉しいですよね!
今月はいろいろ入用ですからな^^; でも、とてもいい曲です^^

>展示場所にスタッフの狙いを感じますなwww
>うーん、スルーしたけど「ユー子」とISの「箒」は予約して置くべきだったかな。やっぱ素晴らしいなぁ♪
コトブキヤのスタッフさんは遊び心あっていいですよねw
この二人がならんでいると、とても迫力ありましたw 大きいことはいいことだ!

>これってらき☆すたの「日下部みさお」のフェイスパーツですね、なかなか上手い組み合わせを考えたなぁ(^^)
>八重歯っ娘なミクたん可愛い(*^^*)
だれのパーツか悩んでいたのですが、さすが水銀さん!!
ありがとうございます。
ミクさんはすました表情も、こういう遊びの表情も絵になっていいですね^^
by エムジェイ (2012-04-24 15:55) 

エムジェイ

リュウさん

>もっさん凛々しいな
>これは買いかな
かなり造形に力入っているようなので、このまま発売されたらファンにはたまらないアイテムになりそうですね。
by エムジェイ (2012-04-24 15:56) 

エムジェイ

大林 森さん

>おお!レポおつかれさまです!
ども、ありがとうございます!

>アーマーガールいいですね!(≧ω≦)b 震電なのがまたいいですねえ。(*´ω`*)
そこに目がいくとはさすがです!
アーマーガールは頑張ってシリーズ全部出して欲しいですね^^
by エムジェイ (2012-04-24 15:57) 

エムジェイ

アーニマさん

>なんと、Fateはkalafinaさんが歌っているんですか!
2期のOPがkalafinaさんです^^

>Fate見てないけど買います!情報どうもです!
なんと、見ていないとは!時間があれば是非ご覧ください!

>それにしても、Fateはまどかマギカに関わった人がよく集まっている?w
えーと、経緯的には、まず「空の境界」というアニメをUFOtable(今回のZeroの制作スタジオ)が作りまして、そこで梶浦由紀さんが音楽を担当され、そのために作られたユニットがkalafinaなのです。
ですので、その関係者が「まどマギ」にも「Zero」にも多いというのが実情です。
by エムジェイ (2012-04-24 16:01) 

エムジェイ

カルディアさん

>かなり作為的な匂いがしますねw
うしろのバットもねぇ^^; ブキヤスタッフさんGJですw

>それにしてもユー子のボディは素晴らしいなぁ。
>劇中でもこんなに大胆だったかと思える胸元の開きっぷり!
>箒は恥ずかしがる表情がいいですね。
ここまで大胆だとエロさを通り越して潔いですなw
箒はこれを最初からアピールしておけばシャルに・・・
by エムジェイ (2012-04-24 16:47) 

エムジェイ

月宮水瀬さん

>わたしも最近もっさんを書き上げたところ(。・ω・)ゞデシ
>ドール系は顔が命!これはなかなかいい出来ですねw
最近のものは本当にレベルが高くなってきましたね!
お人形は顔が命、との言葉もありますし、お財布がやばいですw

>助手。・・・・・・・・・・・・
>そういう目で見ると、なんか配置が作為的ww
この視線が何とも言えないですよねw 一人ぽつんと置かれているのもねw

>最近絵を描く目的でお人形を購入している自分がいやで、たまには純粋に「これが欲しい!買いたい!拉致りたい!」
>としたいなぁ・・・・・・・
>そういう意味では皆さんがうらやましいですわ・・
ちゃんと絵をかいてもらえるのならお人形さんも喜んでくれるでしょう!自分も惰性で買っていることもありますし^^;
グッスマのルカは純粋に拉致りたいwと思った久々のフィギュアですね。
by エムジェイ (2012-04-24 16:56) 

エムジェイ

ロックさん

>軽く撮影してアップする予定でしたが、
>修正しても公開に耐えない写真で挫折しますた・・・
orz
あらら、ロックさんでもそんなことがあるとは・・・^^;
リベンジ期待しています!
by エムジェイ (2012-04-24 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。