SSブログ
人気ブログランキングへ

春のラジ館まつり2012『カレーまつり』に行ってました [アキバ]

565847520.jpg

4月21・22日、ベルサール秋葉原において「カレーまつり」が開催されました!
あいにく土日にガッツリ仕事が入っていて、日曜の夕方になってやっと時間がとれたので、雰囲気だけでも味わいにそそくさと行ってきました^^




22日の仕事中にツイッターを見ていると、アキバクラスタがカレー祭りならぬ、おっぱいまつり状態にw
「途中からカレーを食べに行かないと!」、から「おっぱいを見ずに死ねるか!」に趣旨が変更されていたような気もしますが、とにかく秋葉原に6時前につくことが出来ました。

チケットは入場のみ900円、ミニカレー3回分のチケット付きで1600円だったので、迷わずチケット付きを購入。
会場に入ると、物販ブースとカレーブースが分かれていて、とても分かりやすかったです。

カレーブースでは各店が趣向を凝らしてメイドさんで呼び込みをしていて目を楽しませてくれました^^


565624025.jpg

カレー祭り004.jpg

メイドのやよいさん。イチゴサイダー美味しかったです^^


カレー祭り010.jpg

ドクペを売っていたほむほむ^^


カレーはそれぞれ特徴があって美味しかったです^^ 特にインド料理屋さんのところではナンも選ぶことが出来てボリュームもたっぷりでした。
そして、食べることに夢中でカレーを撮っていなかった・・・ orz

また、アイドルグループのAlice projectの方々も場内でいろんな役をされていて目の保養になりました^^

こういう企画はまた是非開催してもらいたいものです。



満腹になって会場をあとにしてからは、何時もの巡回コースを。


カレー祭り017.jpg

コトブキヤで展示されていた、オーキッドシード「ToLoveる 小手川唯」
水色が鮮やかですな!


カレー祭り018.jpg

こちらは「ToHeart 菜々子 紺スク水Ver.」
なんという反則装備w


カレー祭り026.jpg

ソフマップAM館でデコマスが展示されていた
「Beach Queens 輪廻のラグランジェ 京乃まどか」
11月発売予定


カレー祭り033.jpg

カレー祭り042.jpg

すでに予約の始まっている「セイバー Zero Ver.」
振り向いた表情とか、がばっと開いた背中とか、お尻とかいろいろと最高ですな!


最後にグッ鉄カフェへ


カレー祭り053.jpg

カレー祭り055.jpg

カレー祭り056.jpg

いよいよ今週発売となる「ねんどろいど 美樹さやか」
とってもカッコいいですね!小さいながらも剣がこれだけそろうと迫力あります!


カレー祭り061.jpg

カレー祭り057.jpg

カレー祭り068.jpg

サヤカチャンが来たならこれも外せない!「ねんどろいど 佐倉杏子」
表情が素晴らしい! こちらも発売が待ち遠しいですね!


カレー祭り070.jpg

カレー祭り086.jpg

「ねんどろいど コンプリートファイル セイバー私服Ver.」
ぐああ、これはヤバい! ライオン抱いた姿が可愛すぎます。
とりあえずアマで予約しているのですが、1人だけで済むのか・・・


カレー祭り083.jpg

「聖天使神猫」
こちらも発売間近ですね。荒ぶるポーズのインパクトはスケール物だとすごいですねw


カレー祭り092.jpg

ねんどろいどぷち「ClariS ナイショの話Ver.」
なんとなんと、ねんどろいどぷちで「irony」、「コネクト」につづいて「ナイショの話」Ver.が発売予定となっていました!発売時期などについては全く不明となっていましたが、発表が待たれますね!
この和服姿は気に入っていたので本当に楽しみです!


以上、駆け足で廻ったので見落としも多いのですが、カレーまつり&アキバ巡回でした^^


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 20

コメント 12

大林 森

カレー祭り行きたかったー!(ノε<。)゜終わってからはじめて気づきました・・・。こんな事ならもう少し今の仕事急いでおけばよかった・・・。(>_<)ねんどろセイバーかわーーーいーーー!(*´Д`*)あとは仕事柄小手川さんは行かないといけないかと。(; ・`д・´) ええ、仕事で使うからですよ。仕事だもん。そうそう。( ;´∀`)
by 大林 森 (2012-04-23 07:56) 

ロック

カレー祭りは当日呟きで初めて知りました。
過去にこんなのやってたかなぁ・・・
色んな種類のカレーが置いてあったのかな?

WAVEのセイバー、デコマスはかなりイイですね。
予約迷ってます。

by ロック (2012-04-23 23:50) 

水銀

エムジェイ さん、こんにちわ

カレー祭りいいなぁ(^^)
そして、コスプレのお姉さんが素敵です(>ω<b

>「ねんどろいど コンプリートファイル セイバー私服Ver.」
今の所スルー予定で予約してないけど、やっぱ可愛いなぁ(*^^*)
予約したいけど・・・、先日ピュアニーモめがほむ予約しちゃったから予算が orz
by 水銀 (2012-04-24 00:10) 

アーニマ

さやかちゃんGETしました!
剣がたくさんでカッコイイ!

カレー祭りですかw
昨日秋葉原でゴーゴーカレーっていう店でカレー食った(ひょえ)
by アーニマ (2012-04-24 06:13) 

かし

カレーを撮影せず、お姉さんはしっかり撮影

素晴らしくブレませんねw

by かし (2012-04-24 13:29) 

カルディア

カレーまつりなんてものが!
入場だけで900円もするのかー。
だがおっぱいのためなら払える気がする!
って、カレー撮影なしですかいw

by カルディア (2012-04-25 00:44) 

エムジェイ

大林 森さん

>カレー祭り行きたかったー!(ノε<。)゜終わってからはじめて気づきました・・・。こんな事ならもう少し今の仕事急いでおけばよかった・・・。(>_<)
自分もあるのは知っていましたが、土日はガッツリ仕事の予定だったので期待はしていませんでした^^;
なんとか仕事が早く終わってラッキーでした。

>ねんどろセイバーかわーーーいーーー!(*´Д`*)
ねんどろいどへたれセイバーは初期のもので今のものとはかなり違うので、新しいものは嬉しいですね!

>あとは仕事柄小手川さんは行かないといけないかと。(; ・`д・´) ええ、仕事で使うからですよ。仕事だもん。そうそう。( ;´∀`)
うむ、仕事なら仕方ないですね!これで締切も短縮されるにちがいない^^;
by エムジェイ (2012-04-27 02:34) 

エムジェイ

ロックさん

>カレー祭りは当日呟きで初めて知りました。
>過去にこんなのやってたかなぁ・・・
秋葉原では各地で宣伝していたので知っていたのですが、上にも書いたように仕事で行ける気がしていなかったのです><
過去には記憶ありませんね。でもビール祭りとかベルサールで最近こういうイベント増えてますね。

>色んな種類のカレーが置いてあったのかな?
メイド喫茶から金沢カレー、インド料理屋まで十数店も出店していました。味もそれぞれで面白かったです。

>WAVEのセイバー、デコマスはかなりイイですね。
>予約迷ってます。
これはなかなか素晴らしいものですよね。ポージングも自然で好きです^^
by エムジェイ (2012-04-27 02:38) 

エムジェイ

水銀さん、こんちわっす

>カレー祭りいいなぁ(^^)
>そして、コスプレのお姉さんが素敵です(>ω<b
こういうイベントは面白いですね!お祭り気分が味わえます^^
そして、コスプレお姉さんは皆さん写真撮らせてくださってありがたかったです^^

>今の所スルー予定で予約してないけど、やっぱ可愛いなぁ(*^^*)
>予約したいけど・・・、先日ピュアニーモめがほむ予約しちゃったから予算が orz
この可愛さは異常ですな!ライオンのぬいぐるみ抱いてるとか、ぐっすまさん分かってますw
ううう、めがほむはまだ先だから・・・ ってバサ姉とか次々恐ろしいものがでてきますからねぇ><
by エムジェイ (2012-04-27 02:40) 

エムジェイ

アーニマさん

>さやかちゃんGETしました!
>剣がたくさんでカッコイイ!
おお、おめでとうです!
剣、とても細かいところまで作り込んでいてカッコいいですよね。

>カレー祭りですかw
>昨日秋葉原でゴーゴーカレーっていう店でカレー食った(ひょえ)
ゴーゴーは金沢のやつですね。自分も一回行ってみたいのですが、まだなんですよね。とにかく量が多そうです。
by エムジェイ (2012-04-27 02:44) 

エムジェイ

かしさん

>カレーを撮影せず、お姉さんはしっかり撮影
>素晴らしくブレませんねw
とにかく頭のなかは「おっぱい」でしたからw
あの写真は強烈だったなぁ^^
by エムジェイ (2012-04-27 02:48) 

エムジェイ

カルディアさん

>カレーまつりなんてものが!
>入場だけで900円もするのかー。
>だがおっぱいのためなら払える気がする!
入場料は結構強気な値段ですよね。しかし、おっぱいのためならば余裕ですよw TLを流れたあの写真の破壊力は半端なかったですからね^^

>って、カレー撮影なしですかいw
あはは^^; 席に着いても、目は別なところを彷徨っていましたからねw おっぱいは偉大なり!
by エムジェイ (2012-04-27 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。