SSブログ
人気ブログランキングへ

ワンダーフェスティバル2012冬 レポート4(レイヤーさん編) [コスプレ]

ワンフェス2012冬336.jpg

少し間が空いてしまいましたが、まだ続けますワンフェスレポート!
皆さんお待たせでした、エムジェイさんが今回撮らせていただいたレイヤーさん&コスプレ販売員さんの登場です!!
どの方もとても魅力的でその魅力をお伝えしきれない自分の腕が申し訳ないです。
あと、ジャンルに偏りがあるのはご容赦ください^^;

画像クリックで拡大します


ワンフェス2012冬316.jpg

ワンフェス2012冬331.jpg

ワンフェス2012冬346.jpg

ワンフェス2012冬343.jpg

ワンフェス2012冬323.jpg

メイドセイバー:しろさん




ワンフェス2012冬220.jpg

ワンフェス2012冬227.jpg

ワンフェス2012冬232.jpg

セイバー・オルタ:草薙 類さん



ワンフェス2012冬248.jpg

ワンフェス2012冬263.jpg

ワンフェス2012冬265.jpg

ワンフェス2012冬274.jpg

キャスター:あやぎ玖音(くね)さん
セイバーブライド:文識 遊佐さん



ワンフェス2012冬280.jpg

ワンフェス2012冬286.jpg

ワンフェス2012冬290.jpg

りせちー:桂舜さん



ワンフェス2012冬217.jpg

ワンフェス2012冬213.jpg

雪ミク:藤城翔さん



ワンフェス2012冬301.jpg

ワンフェス2012冬303.jpg

マコト:橘 葵さん



ワンフェス2012冬310.jpg

セルティ・ストゥルルソン



ワンフェス2012冬438.jpg

ワンフェス2012冬444.jpg

ひびき、千鍵(琴音 瑞樹さん)



以上、レイヤーさんでした。



ワンフェス2012冬2343.jpg

ニトロプラスブースのまどか店員さん


ワンフェス2012冬053.jpg

そに子:橘れみかさん


ワンフェス2012冬038.jpg

ワンフェス2012冬043.jpg

アゾンブースのギルティクラウンコスさん


ワンフェス2012冬172.jpg

アイリコスさん


ワンフェス2012冬197.jpg

COSPAのまりかコスさん


ワンフェス2012冬008.jpg

ほむほむコスさん


ワンフェス2012冬2244.jpg

フォトカノ(?)さん


以上、コスプレスタッフさんでした。
撮影させていただいたレイヤー様、スタッフ様、本当にありがとうございました。



nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 21

コメント 15

大林 森

おおお!かわいい!メイドセイバーさんいいですね!!(・´з`・)

ちなみにワンフェスで、小さなオビワンケノービがいらtしゃいましたら、その人は私の大先輩です。機会がありましたら是非。
by 大林 森 (2012-02-24 12:35) 

かし

いやいや~、素晴らしいですねぇ

一日の撮影数、凄いしお疲れでしたねぇ~

>メイドセイバー:しろさん

ムホホ

>セイバー・オルタ:草薙 類さん

思わず自宅のオルタフィギュアをまじまじと見比べてしまったのはナイショw

>セルティ・ストゥルルソン

フイタ

いやぁ、人物撮影も素晴らしいなぁ。最近やっとコンデジと一眼をいじり始めたので、興味津々です






by かし (2012-02-24 21:46) 

水銀

エムジェイ さん、こんちわ(^^)ノ

コスプレもしっかりと撮られているとは流石ですね♪
ジャンルに偏りがあるのは当然でしょうw

皆さん見事な気合の入り方ですね!
セイバーオルタまで居るとは凄すぎます(^^)
そに子は全身が見たいなぁw
by 水銀 (2012-02-25 00:06) 

アーニマ

おお、コスプレの写真もたくさん!
ほむほむコスプレ見てみたいw手のソウルジェムまでバッチリコスプレしてて素晴らしいですね!

そういえば、コスプレしている人は、撮影して良いですか?って聞くと気軽にOKしてくれますよねw?
実は俺も2年前ぐらいにコスプレしている人に写真撮影頼んだことありましてw
気軽にOKしてくれました^^
by アーニマ (2012-02-25 13:18) 

エムジェイ

大林 森さん

>おおお!かわいい!メイドセイバーさんいいですね!!(・´з`・)
メイド+セイバー=最強ですね!

>ちなみにワンフェスで、小さなオビワンケノービがいらtしゃいましたら、その人は私の大先輩です。機会がありましたら是非。
なんと!事前に知っていれば探したんですが^^; オビワンって狙いが渋すぎます^^
by エムジェイ (2012-02-25 21:02) 

エムジェイ

かしさん

>いやいや~、素晴らしいですねぇ
>一日の撮影数、凄いしお疲れでしたねぇ~
皆さんどなたも素晴らしかったです^^ 夢中でシャッターを切っていたので疲れ知らずですよ^^

>いやぁ、人物撮影も素晴らしいなぁ。最近やっとコンデジと一眼をいじり始めたので、興味津々です
人物撮影は奥が深いですね。自分の腕のなさが悲しくなってきますよ><
by エムジェイ (2012-02-25 21:05) 

エムジェイ

水銀さん、ちわっす!

>コスプレもしっかりと撮られているとは流石ですね♪
>ジャンルに偏りがあるのは当然でしょうw
今回は時間を撮ってレイヤーさんを撮らせてもらいました。そのおかげでグッスマのルカ姐見逃したのですが^^;
ジャンルについては常々公言している通り型月のレイヤーさんに惹かれまくりました^^ 後悔なんてあるわけない!

>皆さん見事な気合の入り方ですね!
>セイバーオルタまで居るとは凄すぎます(^^)
>そに子は全身が見たいなぁw
オルタさんは鎧がとても綺麗で細部までこだわっていらっしゃって素晴らしかったです。見ていてため息でちゃいますね!
そに子は、橘れみかさんがHPでいろいろ公開されていますので、そちらでぜひ^^;
by エムジェイ (2012-02-25 21:10) 

エムジェイ

アーニマさん

>ほむほむコスプレ見てみたいw手のソウルジェムまでバッチリコスプレしてて素晴らしいですね!
企業ブースの方だけあって、しっかりとしたコスでしたね。

>そういえば、コスプレしている人は、撮影して良いですか?って聞くと気軽にOKしてくれますよねw?
>実は俺も2年前ぐらいにコスプレしている人に写真撮影頼んだことありましてw
>気軽にOKしてくれました^^
それはいい機会でしたね。ただ、ブログに掲載となるとまた話は別になるので、くれぐれもお気を付けを!
by エムジェイ (2012-02-25 21:15) 

ロック

いやー、綺麗に撮影できてますよ。
室内撮影時はSSはどのくらいなんでしょう?
ストロボありで1/60くらいですか?
by ロック (2012-02-26 11:48) 

エムジェイ

ロックさん

>いやー、綺麗に撮影できてますよ。
恐縮です^^; でも背景に紙袋が映ったり、構図の面でもっと精進しないとです。

>室内撮影時はSSはどのくらいなんでしょう?
>ストロボありで1/60くらいですか?
さすがですね^^
室内撮影時はF2.8~4で、ISO200(3200までのオート)でSS1/60です。
ISOをもう少しあげて固定にしてSSをあげたほうがいいのか悩みどころですね。
by エムジェイ (2012-02-27 23:02) 

tamapu-

エムジェイさん、こんにちは。

すごーくクリアに撮れててレイヤーさんがとっても素敵。
3枚目の方は髪の毛がキラキラと・・・。

りせちーの方は絶対領域のなんたるかをご存じのようですね。 尊敬しますっww

堪能しました、ありがとうございました!
by tamapu- (2012-02-28 00:10) 

カルディア

フィギュアだけでなく、これほどのレイヤーさんも撮影していたとは!
この寒空に肌出し切ってるとか凄い人もいるんだなぁw

by カルディア (2012-02-29 23:25) 

エムジェイ

tamapu-さん

コメントありがとうございます!

>すごーくクリアに撮れててレイヤーさんがとっても素敵。
>3枚目の方は髪の毛がキラキラと・・・。
レイヤーさんの本当に皆さん素敵で、腕のなさを補ってくださっています^^;
ちょうどお昼の一番日が高いときで逆光が上手くハマってくれていい感じになったと思います^^

>りせちーの方は絶対領域のなんたるかをご存じのようですね。 尊敬しますっww
絶対領域万歳ですね!この方は雰囲気も素敵で思わず叫びそうになるのを我慢しながら撮影しました^^;

>堪能しました、ありがとうございました!
こちらこそありがとうございました^^ 今後ともよろしくです!
by エムジェイ (2012-03-01 23:48) 

エムジェイ

カルディアさん

>フィギュアだけでなく、これほどのレイヤーさんも撮影していたとは!
今回はステージイベントを涙を流しながらスルーしてレイヤーさんを撮影していました!
まめぐ見たかったんですけどね^^;

>この寒空に肌出し切ってるとか凄い人もいるんだなぁw
本当に頭が下がりますね! 
この場を借りて感謝です^^
by エムジェイ (2012-03-01 23:56) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2012-03-23 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。