SSブログ
人気ブログランキングへ

週末日記 [アキバ]

今週末(金曜~日曜)の雑記などなどです。



まずは、金曜から行きますと・・・


ネクサス004.jpg

NTT Docomoから発売された”Galaxy Nexus”を買いました!


ネクサス005.jpg

フラットな前面が美しい!


ネクサス002.jpg

今回はRay outのケースを買いました。赤いと3倍の速さで動いたりはしませんw


ネクサス001.jpg

今まで使っていたT-01C(レグザフォン)との大きさ比較
Nexusは大きいと思っていましたが、レグザフォンとそんなに差がないのにびっくりw
重さもほとんど違いがないです。


ネクサス003.jpg

そして現在の壁紙w 


とにかくデュアルコアでサクサク動くのが気持ちいいですね!余計なアプリも入っていないのも魅力的です。また、バッテリーが大容量なので朝からガンガン使っても夜まで十分持つのもポイント高いです!
そして、知っている方もいらっしゃるでしょうが、カメラの起動と記録が異常に早いです!アキバめぐりの大きな武器になりますw



そして土曜日は仕事の後で秋葉原へ^^


アキバ005.jpg

アキバ001.jpg

アキバ003.jpg

ソフマップアミューズメント館前で、バンダイのシリーズ「アーマーガールズプロジェクト」の第1弾となる、ISのセシリアが展示されていました!ポップがいかしてますなw 
箒はちゃんとでるのだろうか・・・w


アキバ006.jpg

コトブキヤにはリラックマが! ツイッターでも裸エプロンと騒がれていましたね^^


アキバ014.jpg

ベルサールでは1月から放送予定の「アクエリオンエヴォ」のイベントがありました。しかし、仕事後だったのでイベント自体には間に合わず><


アキバ011.jpg

巨大アクエリオン!


アキバ016.jpg

この3人が今回の中心になりそうですね


アキバ015.jpg

ヒロインズ


放送はテレ東で1月8日から始まるそうです!そして、初回は第1話と第2話を続けて放映!!
アクエリオンは大好きな作品なので、新シリーズ大変楽しみです!!


アキバ019.jpg

アキバ018.jpg

そして、アゾンではえっくすきゅーとの新作「魔女っ子ちいか」の展示が^^
抱いているぬいぐるみと後ろにあるコートもセットです。
予約開始は12月8日からで、発売は1月になるそうです。


そして、日曜日は仕事が午前中で終わったので午後から埼玉県こども動物公園へ行ってきました!
ここは知る人ぞ知る関東のカピバラの聖地と呼ばれているところで、冬にはカピバラ温泉をやっています^^
密かに年間パスポートを持っているくらい、ここには頻繁にいっているのですが、何度見ても癒されますね!


こども動物園093.jpg

打たせ湯を浴びる子カピちゃん^^


こども動物園021.jpg

木の上で毛づくろいをするレッサーパンダ


写真も200枚以上撮ったので(汗)、後日レポートしたいと思います。



以上、週末のいろいろでした^^


nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 16

大林 森

カピバラかわゆい!(*´ω`*)アーマーガールプロジェクトは楽しみだけどお財布には中々手ごわそうなアイテムですねえ。Σ( ̄ロ ̄lll) 
by 大林 森 (2011-12-06 02:05) 

ふもっ!?

カピバラさんもレッサー君もかわええのぉ~。(;´Д`)ハァハァ
アクエリオンはニコ生でイベント中継見ましたけど、河森総監督なんだか吹っ切れたらしいです。
監督も声優も何だか解りませんが、とにかく楽しそうだったので、これはいい感じになってるかもと予感させてくれましたよ~
あなたと合体したいが楽しみになって参りましたww
by ふもっ!? (2011-12-06 02:37) 

水銀

エムジェイ さん、ちわーっす(^^)ノ

週に何回アキバ行ってるのですかwww
これからは就職先を選ぶにも通勤ルート上にアキバが有る会社を選ぶ必要性がありそうですね<違w

リラックマ可愛い!実は密かにリラックマのファンなんですよね~♪
記事には載せていないですが、ちびちびとグッズ集めてます(^^;

>そして、アゾンではえっくすきゅーとの新作「魔女っ子ちいか」の展示が^^
頑張って全力でスルーしてるのにぃo(><;)o
やっぱりそろそろ、2体目いくかなw
ライリたんまだ売ってるかなぁ(^^;

そして、カピバラ&レッサーパンダの癒しのコンビ(*^^*)
見てるだけで、こっちがとけちゃいそうなくらいかわええ~♪
by 水銀 (2011-12-06 06:59) 

ロック

お会いした際に動物を撮影するとはお聞きしましたが、
まさか年間パスまでお持ちだったとは!
私が実家にいれば合流できたのかw!?
by ロック (2011-12-06 08:28) 

かし

サクサクネクサスキター!

満足されているようでなにより

リラックマの無表情さはダンボーに通じるものがあるなw

そして、カピバラさんですよ

私は千葉市動物公園でカピバラさんとハシビロコウを見るのが好きだなぁ

・・・撮影しなきゃ
by かし (2011-12-06 12:55) 

リュウ

セシリアのカッコいいな

ってか、まず箒だろjk
by リュウ (2011-12-06 23:58) 

エムジェイ

大林 森さん

>カピバラかわゆい!(*´ω`*)
子供カピの可愛さは異常です! この子は頭からお湯をかぶったり、時々体に当てたり見ているだけで和みます^^

>アーマーガールプロジェクトは楽しみだけどお財布には中々手ごわそうなアイテムですねえ。Σ( ̄ロ ̄lll) 
こういうギミックものは思わず欲しくなるのですが、そろえようと思うときついっすね>< IS以外も出るのか楽しみです。
by エムジェイ (2011-12-07 00:25) 

エムジェイ

ふもっ!?さん

>カピバラさんもレッサー君もかわええのぉ~。(;´Д`)ハァハァ
動物はいろんな予想外の行動をしてくれるので見ていて飽きません^^ どっちも可愛いんですよね^^

>アクエリオンはニコ生でイベント中継見ましたけど、河森総監督なんだか吹っ切れたらしいです。
アクエリオンの河森監督は好きなことやっていて面白いですよね。今回も不動司令のようなぶっ飛んだ人がでるのか楽しみです!

>監督も声優も何だか解りませんが、とにかく楽しそうだったので、これはいい感じになってるかもと予感させてくれましたよ~
あなたと合体したいが楽しみになって参りましたww
いかにもトーマのようなキャラもいるし、前作とのつながりがどうなるのかも楽しみですね。1月が待ち遠しい!
by エムジェイ (2011-12-07 00:29) 

エムジェイ

水銀さん、こんにちは!

>週に何回アキバ行ってるのですかwww
>これからは就職先を選ぶにも通勤ルート上にアキバが有る会社を選ぶ必要性がありそうですね<違w
これは必須条件ですなw まあ、遠かろうが行くような気もしますが(汗

>リラックマ可愛い!実は密かにリラックマのファンなんですよね~♪
>記事には載せていないですが、ちびちびとグッズ集めてます(^^;
ほほう、それは初耳です^^このゆるい感じがなんともいいですよね!

>頑張って全力でスルーしてるのにぃo(><;)o
>やっぱりそろそろ、2体目いくかなw
>ライリたんまだ売ってるかなぁ(^^;
ふはは、トラップを至る所に仕込みますよw
この調子で行くとライリの魔女っ子もでるのかな? 魔女っ子ライリ出たらいっちゃいましょうw

>そして、カピバラ&レッサーパンダの癒しのコンビ(*^^*)
>見てるだけで、こっちがとけちゃいそうなくらいかわええ~♪
行った時間が若干遅かったので、日が落ちはじめていたのでSSを稼ぐのに苦労しました^^; 
カピちゃんはいつも愛嬌がいいのですが、レッサーパンダは寝ていることも多くてなかなかいい写真をとれないのですが、今回は走り回ったりサービスしてくれました^^
by エムジェイ (2011-12-07 00:33) 

エムジェイ

ロックさん

>お会いした際に動物を撮影するとはお聞きしましたが、
>まさか年間パスまでお持ちだったとは!
この動物園は入場料500円、年間パス1500円という素晴らしい価格なのですよね!年3回は少なくとも行くので、毎年パスかってます^^
肉食獣はいないのですが、いろいろな催しやふれあいも多いのでお気に入りの動物園です^^

>私が実家にいれば合流できたのかw!?
いいですね!みんなで動物撮影っていうのも面白そうです^^

by エムジェイ (2011-12-07 00:37) 

エムジェイ

かしさん

>サクサクネクサスキター!
>満足されているようでなにより
今までが「悪名たかい」wレグザフォンだったのでサクサク具合に感動してます^^ レグザはレグザでよかったのですけどね^^;
でもAndroid4.0の操作性は2.xとはかなり変わっているので、そういう意味でも楽しめます!

>リラックマの無表情さはダンボーに通じるものがあるなw
無表情でいろんなものをもってサービスしてくれるのが愛嬌ありましたw

>そして、カピバラさんですよ
>私は千葉市動物公園でカピバラさんとハシビロコウを見るのが好きだなぁ
おお、ハシビロコウの良さが分かるとは通ですな!ハシビロコウの後ろ髪(?)を見ているだけで癒されます^^
ここはカピバラ専用スペースで温泉までつくるほど、カピバラには力を入れているので、好きな人にはたまらない空間です!
是非一度訪れてほしいです^^

>・・・撮影しなきゃ
フフフ、マクロレンズと望遠レンズ両方必要ですねw
by エムジェイ (2011-12-07 00:42) 

エムジェイ

リュウさん

>セシリアのカッコいいな
色が鮮やかで立体映えしますな^^
バンダイにしてはキャラの顔の造形にも力入っていてなかなか魅力的でした!

>ってか、まず箒だろjk
世間は非情ですねw シャルとラウラくらいまでは出るでしょうが・・・ 箒までたどり着くことはできるのでしょうか・・・
by エムジェイ (2011-12-07 00:45) 

紅月

エムジェさん↑鈴ちゃんを忘れないであげて!!
2組とか言わないであげてww(※言ってません)

鈴ちゃんあんなに可愛いのに・・・
誰も理解してくれない!!(友人達との討論にてww)

アクエリオンそういえば新しいのやるんですね~。
無限拳とか出るんでしょうかね?

そして親とTV見てると時にパチCM流れると
お茶の間は凍りつく(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by 紅月 (2011-12-07 01:45) 

カルディア

おお、このセシリアついに色付きが公開されましたか!
WF(だったかな?)で見たときの存在感はなかなかのものでしたが、
色付くとまた印象が変わりますね。

裸エプロン笑ったw でもかわいい!

by カルディア (2011-12-07 03:11) 

エムジェイ

紅月さん

>鈴ちゃんを忘れないであげて!!
中華娘しっかり覚えてますよ!

>鈴ちゃんあんなに可愛いのに・・・
>誰も理解してくれない!!(友人達との討論にてww)
ライバルが強力すぎますからなぁ^^; セクシーセシリア、あざといくらいのシャル、嫁(?)のラウラに比べるとやはり、ね・・・
箒?そんな人もいましたねw

>アクエリオンそういえば新しいのやるんですね~。
>無限拳とか出るんでしょうかね?
アクエリオンといえば、あのいい意味でばかばかしい技が無いと始まらないので、必ずやってくれるでしょう!

>そして親とTV見てると時にパチCM流れると
>お茶の間は凍りつく(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
あはは、そういうのありますねw ハリウッド映画のアレなシーンとかもそうですよね^^

by エムジェイ (2011-12-08 01:59) 

エムジェイ

カルディアさん

>WF(だったかな?)で見たときの存在感はなかなかのものでしたが、色付くとまた印象が変わりますね。
セシリアの青はとても鮮やかでインパクトありますよね!
実物を見るとついつい手がでそうになりますよ^^

>裸エプロン笑ったw でもかわいい!
ピーポー君の裸ベルトに匹敵しますね(ぉぃ
リラックマ人気ありますねぇ^^
by エムジェイ (2011-12-08 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。