SSブログ
人気ブログランキングへ

物語シリーズセカンドシーズン『鬼物語 しのぶタイム(下)』が発売 [アニメ感想]

DSC_7529.jpg

物語シリーズセカンドシーズンの最新巻となる「鬼物語 しのぶタイム(下)」が発売となりました。
「メカクシティアクターズ」、「ニセコイ」、そして「花物語」となかなかハードな制作スケジュールなシャフトさんですが、この巻もきっちり仕上げてきてくれました^^



DSC_7530.jpg

DSC_7531.jpg

スリーブを外したところと開いたところ
少女、幼女、童女3人揃い踏みw


DSC_7535.jpg

DSC_7536.jpg

特製ブックレット


DSC_7534.jpg

エンドカードピンナップ


DSC_7532.jpg

DSC_7533.jpg

新聞広告全集(下)
さらに2本の書下しも収録されています



それでは恒例の作画修正の比較を
左がBD版、右が地上波放送版です。


第3話アバン

DSC_7430.jpg

1.色彩の変更(BD版は黄色がかかる)
2.忍のポーズ
3.余接のポーズ
4.忍のポーズ
5.忍全体的に書き換え


Aパート

DSC_7440.jpg

1.阿良々木さんが割って入るカットが新規で挿入
2.忍全体的に
3.阿良々木さん全体
4.忍全体
5.会話中の引きの構図が色々変更
6.余接の顔の修正
7.3人とも少し可愛らしくw
8.阿良々木さんのポーズと影
9.真宵の顔
10.阿良々木さんのポーズ
11.新規カット追加


Bパート

DSC_7468.jpg


1.腹にモザイクがあったのが解禁w
2.水面が反射状態から、下の石が見えるような描写に
3.阿良々木さんの顔
4.配置などいろいろ変更
5.阿良々木さんの顔
6.迷いの顔、影の付け方など
7.余接の手の差し出し方
8.阿良々木さんの顔
9.直線の道からカーブに


第4話Aパート

DSC_7490.jpg

1.阿良々木さんの顔
2.同上
3.伊豆湖さんの顔
4.阿良々木さんの全体的に
5.全体的に修正
6.阿良々木さんダイエット
7.このカットも全体的に修正
8.阿良々木さん全く別人
9.影の付け方など細かく修正
10.バースや膝の曲げ方など


Bパート

DSC_7510.jpg

1.真宵の顔
2.真宵全体的に
3.阿良々木さんの顔
4.真宵の顔
5.同上
6.同上
7.阿良々木さんの顔
8.迷いの顔
9.同上

今回はシーンで大きくカットが変わるようなところはあまりなかったのですが、表情の修正などはすごい量でした。
特に阿良々木さんの作画修正の量は半端でなく、さすが主人公の面目躍如でしょうか(放映時におなざりだったともいうw)
忍・真宵・余接のロリトリオの作画修正量も半端無く、特に第4話の真宵はほとんど元の絵はないってくらいの修正です!
八九寺P信奉者がシャフトにいることはこれで間違いなくなりましたねw


特典CDに収録された「あとがたり」には、阿良々木さん役の神谷浩史さんと忍役の坂本真綾さんが登場!
オーディオコメンタリーにはめったに登場しない真綾さんなので、今回もスルーされるのかと不安だったのですが、嬉しい誤算でした^^
真綾さんの口からキャラクターについて肉声で語られることはめったにないことなので、このCDだけでもファンは買う価値がありすぎます!!!



鬼物語 第二巻/しのぶタイム(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼物語 第二巻/しのぶタイム(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



鬼物語 第一巻/しのぶタイム(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼物語 第一巻/しのぶタイム(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 2

水銀

エムジェイ さん、こんにちわ

>少女、幼女、童女3人揃い踏みw
もう狙い撃ちですねw

>この巻もきっちり仕上げてきてくれました^^
本編の修正だけでなく、おまけの充実振りも凄いですね(^^)
このあたりシャフトさんの、作品に対する思いが伝わってきますね♪

特典CDとか欲しいのでBD欲しいのですが、最近はアゾンさんに搾取され放題なのでなかなか予算が(^^;
by 水銀 (2014-05-30 18:33) 

エムジェイ

水銀さん、こんにちは

>もう狙い撃ちですねw
都条例とかいろんなものに真っ向勝負ですw
そこら辺では原作ではメタで入りまくってますw
ちなみに自分は幼女が一番好きです( ー`дー´)キリッ

>本編の修正だけでなく、おまけの充実振りも凄いですね(^^)
このあたりシャフトさんの、作品に対する思いが伝わってきますね♪
もう、本当に大サービスってレベルじゃないですね。
これに慣れてしまうと、他の作品がケチに感じてしまうのが一番の問題です^^;

>特典CDとか欲しいのでBD欲しいのですが、最近はアゾンさんに搾取され放題なのでなかなか予算が(^^;
アゾンの搾取は鬼ですからねw
最近はフィギュアも高くなって何を買うべきかの選択が難しいですよね><
by エムジェイ (2014-06-05 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。