SSブログ
人気ブログランキングへ

『メガホビ2014SPRING』が開催 [フィギュア レビュー]

20140601メガホビ001.jpg

5月31日(日)に秋葉原UDXにおいて『メガホビ2014SPRING』が開催されました。
アキバのイベントとしてすっかり定着してきた感のあるメガホビですが、入場料無料ということもあり、非常に多くの人で賑わっていました。

画像クリックで拡大します


まずはアルターさんから

20140601メガホビ023.jpg

20140601メガホビ029.jpg

「フェイト・テスタロッサ ブレイズフォーム」
やはりアルターといえばなのはシリーズ!
このフェイトちゃんも素晴らしい造形ですね。
そして、最近他社から巨大パッケージの発売が相次ぐ中、元祖巨大パッケージメーカーとしての意地というか、いまから不安ドキドキするくらいのパッケージになりそうですね。


20140601メガホビ021-2.jpg

BLAZBLUE「μ-No12-」


20140601メガホビ032.jpg

20140601メガホビ035.jpg

異次元ゲイム ネプティーヌ「BLACK HEART」


20140601メガホビ054.jpg

ガリレイドンナ「星月・フェラーリ」


20140601メガホビ061.jpg

ダンジョントラベラーズ2「アリシア・ハート」


20140601メガホビ042.jpg

百花繚乱「宝蔵院胤舜」


20140601メガホビ058.jpg

ダンジョントラベラーズ2「メフメラ」


20140601メガホビ070.jpg

20140601メガホビ159.jpg

I.S.「シャル&セシリア 水着Ver.」

これは何度見ても飽きないですね。そして、値段が気になりすぎる・・・


20140601メガホビ048.jpg

戦場のヴァルキュリア2「エイリアス」



20140601メガホビ074.jpg

20140601メガホビ078.jpg

リボルブさんの、世界征服 謀略のズヴィズダーから「ヴィニエイラ様」

なかなかの躍動感あるフィギュアでかなり期待できそうですね。
シリーズでぜひ出してほしいものです。



AMAKUNIさん

20140601メガホビ082.jpg

20140601メガホビ097.jpg

咲-SAKI- 「国広一」

ある意味今回一番話題になったフィギュアですね^^;
原作者の「ぜったいにパンツは履かせないでください」という移行により、なんと絆創膏がはられるという事態にwww
モロ見えよりもアレな感じがしますねw


20140601メガホビ091.jpg

装甲悪鬼村正「三世村正」
褐色の肌がとてもかっこいい!



コトブキヤさん


20140601メガホビ104.jpg

20140601メガホビ106.jpg

20140601メガホビ187.jpg

ノーゲーム・ノーライフ「白」
現在放映中のアニメが非常に高い評価を受けているノーゲーム・ノーライフですが、先日予約が開始され話題になっていた「白」が早速彩色済みのデコマス展示です。
髪の色などとても美しくて今回一番目立っていましたね。
そして、お約束の縞パンが眩しいw


20140601メガホビ139.jpg

20140601メガホビ145.jpg

進撃の巨人「リヴァイ」「ミカサ・アッカーマン」


20140601メガホビ151.jpg

キューポッシュのスク水ボディと体操服ボディも展示されていました


20140601メガホビ108.jpg

カラフルなダンボーさんストラップ



最後はメガハウス


20140601メガホビ121.jpg

20140601メガホビ116.jpg

スペースダンディ「ダンディ」、「ハニー」


20140601メガホビ112.jpg

ガンダム00「ティエリア・アーデ」


20140601メガホビ125.jpg

サイコパス「狡噛慎也」
アニメ二期も予定されていますし、狡噛さんの他にも立体化してもらいたいですね。


20140601メガホビ126.jpg

少女革命ウテナ「天上ウテナ」


20140601メガホビ135.jpg

少女革命ウテナ「姫宮アンシー」


20140601メガホビ253.jpg

20140601メガホビ250.jpg

翠星のガルガンティア「エイミー」
このポーズだとどうしても見たくなっちゃいますね(死


20140601メガホビ257.jpg

モーレツ宇宙海賊「加藤茉莉香」


20140601メガホビ204.jpg

20140601メガホビ206.jpg

「ネイルアーガマ」
宇宙戦艦シリーズとしての新製品として、「ガンダムUC」で復活したネイルアーガマが登場です。
そして第二弾として、まさかまさかのリーンホースJr.www
ちょっとマジキチな感じもしますが、こういう採算度外視なシリーズは大好きです^^


やはりアルターさんの新作が見ることができるというのは大変貴重な機会で、他のメーカーさんも力を入れて展示してくれているので、無料ということも相まってとても楽しいイベントでした。
2ヶ月後に迫ったワンフェスにも期待が高まりますね。



20140601メガホビ234-2.jpg

20140601メガホビ238-2.jpg

最後に公式のコンパニオンさん
メガちゃん


20140601メガホビ003.jpg

20140601メガホビ006.jpg

ハウスちゃん


また、フリッカーのアルバムでもブログに載せてない写真なども公開していますので宜しければご覧ください。

アルバムはここから


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 4

水銀

エムジェイ さん、こんにちわ

( ゚∀゚)o彡° 絆創膏!絆創膏!!
まさかそんな戦い方があったとは(爆
おっぱいの差が戦力の差でない事を見事に証明したと思いますw
それにしてもホントに発売できるのかな(^^;

>翠星のガルガンティア「エイミー」
最近話題の足でご奉仕フィギュアですね(違w

メガホビレポ、色々と楽しませていただきました♪
ごちそうさまです(^人^)
by 水銀 (2014-06-04 02:24) 

ぽち

エムジェイさん、こんばんわ。
アルター、フェイト・テスタロッサ ブレイズフォームいいですねぇ〜 ただ、デトルフに入りそうにないのが心配だ...

いつも、イベントとかのレポートを写真沢山で記事にしてくれているので見るのが楽しみです。今回の記事も楽しませて頂きましたですー
by ぽち (2014-06-04 23:42) 

エムジェイ

水銀さん、こんにちは

>( ゚∀゚)o彡° 絆創膏!絆創膏!!
>まさかそんな戦い方があったとは(爆
このフィギュア、上にも書いたように「はいてない」状態になることは知っていたのですが、まさかこういう手で来るとは思っていませんでしたw
写真とってから何度も拡大して確認しちゃったのは内緒ですw

>おっぱいの差が戦力の差でない事を見事に証明したと思いますw
まあ、前から見てもかなりアウトな感じなのですけどねwww

>それにしてもホントに発売できるのかな(^^;
そ、それは通販専売ということでw

>最近話題の足でご奉仕フィギュアですね(違w
こんなチラ見せしながら足でご奉仕されたら即死ですね(さわやかな笑顔で

>メガホビレポ、色々と楽しませていただきました♪
>ごちそうさまです(^人^)
今回、荷物の関係で105マクロをもっていけなかったのですが、なんとか記事にできるくらいは撮れました^^;
フリッカーの方を見てもらえれば、どれが新戦力で撮ったかは見ていただけますw
by エムジェイ (2014-06-05 01:41) 

エムジェイ

ぽちさん、こんにちは

>アルター、フェイト・テスタロッサ ブレイズフォームいいですねぇ〜 
やはりアルターさんのなのはモノはひと味違いますね!
特にフェイトちゃんは力入ってますね。

>ただ、デトルフに入りそうにないのが心配だ...
最近ネタフィギュアとしてフェイトちゃんの存在感が薄れてきたからって、頑張らってくれなくてもいいのですけどねw
でも、フェイトちゃんはやはりでかくないと、コレジャナイ感があるのも事実(誤解

>いつも、イベントとかのレポートを写真沢山で記事にしてくれているので見るのが楽しみです。今回の記事も楽しませて頂きましたですー
最近、ちょっとイベレポ少なめだったので恐縮だったのですが、楽しんでいただけるように今後も頑張ります!
by エムジェイ (2014-06-05 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。