SSブログ
人気ブログランキングへ

物語シリーズセカンドシーズン『鬼物語 しのぶタイム(上)』が発売 [アニメ感想]

20140424鬼上blog001.jpg

物語シリーズセカンドシーズン7巻目となる『鬼物語 しのぶタイム(上)』が発売となりました。
ついにここからは後半戦。
表紙はミュシャ風のキスショットです!


20140424鬼上blog002.jpg

スリーブを外したところ


20140424鬼上blog003.jpg

本編BDと、特典CDとして、テーマ曲「white lies」と「スペシャルキャストトーク『阿良々木暦、欠席裁判』」が収録されています。


20140424鬼上blog004.jpg

エンドカードピンナップ
VOFAN先生と宮本承士さん


20140424鬼上blog005.jpg

20140424鬼上blog006.jpg

ブックレットには劇中のビジュアルも


20140424鬼上blog007.jpg

20140424鬼上blog008.jpg

新聞広告全集(上)
読売新聞で掲載された短短編と、さらに新規書き下ろしの「するがパレス」が収録されています!



それではいつものごとく地上波放送版との作画の比較death!
まあ、いつもいつもなのですが、見始めて3分もせずに「あー、今回も気合入ってるなぁ^^;」と冷汗が流れるくらい物凄く手が入ってます・・・
ニセコイとメカクシティも同時に進行しているのに、一体どこにこの体力があるのでしょうね。シャフトの作画班はバケモノか!


第1話アバン

20140424鬼上001[1].jpg

1.阿良々木さんの一人語りのカット割りなどが大幅に変更。もはや別物。
2.新規差し替え
3.スポットライトやエフェクトなど大幅変更


第1話Aパート

20140424鬼上007[1].jpg

1.歩いている位置が手前に。影の向きが変更
2.顔の修正
3.地上波放送版では止まって会話していたのが、移動しながら会話に
4.アップの画像が追加
5.八九寺の作画、影の変更
6.背景の公園の地面が見えるように
7.八九寺の全体的な修正。背景のトーンがカラーに。(以後のシーンすべて)手前のオブジェクトの変更。


20140424鬼上035[1].jpg

1.木がより覆いかぶさるように
2.八九寺の顔
3.阿良々木さんの顔
4.八九寺の顔
5.八九寺の全体的な修正
6.阿良々木さんのポーズw


20140424鬼上035[1].jpg

1.構図の変更。影の追加
2.阿良々木さんの顔
3.阿良々木さんのポーズ
4.同上
5.阿良々木さん、八九寺の修正。モノトーン調に。
6.阿良々木さんのポーズ
7.元素の表記が平面的なものから立体的に
8.名前が記入されるようにw


Bパート

20140424鬼上053[1].jpg

1.余接ちゃんの顔
2.阿良々木さんのがより犯罪者的な顔に
3.表情、筋肉のつき方が若干スリムに
4.正面からだったのが引きの構図に変更
5.同上
6.阿良々木さんの足
7.表情の変更。輪郭線が紫から赤に変更
8.全体的に修正



Cパート

20140424鬼上071[1].jpg

1.忍の体に影があったのを消去
2.阿良々木さんの全体的な修正
3.表情及び筋肉
4.忍の全体的な修正
5.同上


これはあくまで目立ったところだけです!
止まっているシーンは手が入っていないシーンのほうが少ないんじゃないかと思うくらい、今回も大量の修正です。
今回は登場する女性陣が、八九寺と余接ちゃんと忍ということで作画班のロリ魂に火がついたに違いないでしょうねw


キャラクターコメンタリーには、忍と余接ちゃんという『ロリコンビ・バージョン違い(自称)』という聞くからに不安なコンビw
最初から「ロリ」を連発するわ、「完全記憶能力」とかインなんとかさんのようなメタな単語がとびだしたり、昔話にツッコミ入れたり、最後までまったく本編に触れないという恐ろしい偉業をなしとげましたwww
次回はなんと、扇ちゃんとなでこというコンビらしいです・・・ 
どうなることやら^^;


また、特典CDの「スペシャルキャストトーク『阿良々木暦、欠席裁判』」では、斎藤千和さん・堀江由衣さん・加藤英美里さん・沢城みゆきさんの四人が本編について、台本なしでぶっちゃけすぎのガールズトークを展開します!
ほっちゃんが「なんでダメなのかなー」とか、みゆきちが「女性を見ると血が熱くなってくる」とか、えみりんが「阿良々木さんは奥さんがいるから安全だよ、って言いながらキャバクラ行ってる人だ(意訳)」とか、本当に楽しそうにざっくばらんに語っているのが収録されてます。


映像クオリティが素晴らしいのはもちろん、付録も豪華な今回のBD、買わない手はないですよ!


鬼物語 第一巻/しのぶタイム(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼物語 第一巻/しのぶタイム(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



鬼物語 第二巻/しのぶタイム(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼物語 第二巻/しのぶタイム(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。