SSブログ
人気ブログランキングへ

『劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』が発売 [アニメ感想]

まどか20140401_028.jpg

ついに4月になりました。
世の中は増税だの、エイプリルフールの嘘つき大会など大忙しですが、ついについに「劇場版まどか☆マギカ」の新作のBDが発売となりました!
アキバの街もこのビッグウェーブに乗り遅れまいと各ショップ特設コーナーで盛り上げていました。

まどか20140401_020.jpg

ゲーマーズの特設コーナー


まどか20140401_015.jpg

アニメイトの特設コーナー
真ん中に光るQBさんがw


まどか20140401_031.jpg

まどか20140401_033.jpg

ソフマップAM館はさやかちゃん押しw


まどか20140402_039.jpg

パッケージは窓をあしらったデザイン


まどか20140402_035.jpg

開くと神まどとほむほむ


まどか20140402_034.jpg

イヌカレーさんの劇場空間をイメージさせるデザイン


まどか20140402_037.jpg

まどか20140402_038.jpg

付属の「マテリアルブック」


今回は、通常の映像を収めたBDとさらに劇場版一本まるまる入っている「ファーストテイクバージョン」や劇場マナー映像などを含めたBD、さらにサントラとBD2枚・CDS1枚の豪華仕様!


通常版には「オーディオコメンタリー」も収録され、途中でコメント役が入れ替わってメインの6人(悠木碧さん、斎藤千和さん、喜多村英梨さん、水橋かおりさん、野中藍さん、加藤英美里さん)のコメントが楽しめます。
途中でなぜかキタエリさんが一人語りする場面があったのや、水橋さんがさらっと「リベリオン」の名前を挙げていたのは大笑いしましたがw
皆さん、それぞれに熱く語ってくださっていて仕事という枠を超えてこの作品にかけている情熱などを再び知ることができ、また中の人ならではの裏話やツッコミなどとても楽しく聞くことが出来ました。

そしてなにより「ファーストテイクバージョン」!
もう、なんというか、「ほむほむこえーーーーーー!」としか言いようがないです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
これを劇場で見ていたら冗談抜きで立ち直れなくなっていた事は間違いないでしょう^^;
斎藤千和さんの演技力というのは十分に知っているのですが、さらに思い知ることになりました。(冬アニメ「のう○ん」でベッキーやってるなんて口が裂けても言えないw)

ブックレットやコメンタリーで語られているところによると1000カット以上も劇場放映版より修正が加えられているそうで、シャフトのお家芸とはいえ脱帽するしかないです。

BD二枚にCDがついてきて、さらにこの修正の嵐、もうバーゲンプライスと言っても言い過ぎでないですね。
エムジェイさん個人としても劇場に十数回に見入ったくらい内容的にも素晴らしい作品で、これはアニメファンなら最低1つは買わざるを得ないでしょう!!



劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [Blu-ray]

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。