SSブログ
人気ブログランキングへ

物語シリーズセカンドシーズン『囮物語 なでこメドゥーサ(下)』が発売 [アニメ感想]

20140325_050囮下.jpg

月に一度の間違い探しの時間がやってまいりました。
衝撃的な結末で視聴者を混乱のどんぞこに突き落とした『なでこメドゥーサ(下)』の発売です。
ジャケットはもちろんラスボス撫子!
あどけない笑顔と札束と酒瓶のミスマッチ感が半端ないっす^^;


20140325_052囮下.jpg

クリアケースを外したところ


20140325_051囮下.jpg

完全生産限定版には「囮物語劇伴音楽集&あとがたり完全版」が収録されたCDが付属します


20140325_053囮下.jpg

エンドカードピンナップ
今回は西岡兄妹さんと羽海野チカさんです。


20140325_054囮下.jpg

20140325_055囮下.jpg

ブックレット


今回は撫子が月火ちゃんに追い詰められて、前髪をきられたことで学校で爆発し、その後にはラスボス化しちゃうわけですが、撫子を追い詰めていく月火ちゃんの演技が非常にいやらしくて中の人の技量を感じますね。
また、爆発した撫子のどすの効いた演技も、それまでのカワイイだけの撫子との対比で何度聞いても衝撃を受けます。ハナザーさんだけは怒らせないように気をつけましょう!(いらぬ心配



それでは恒例の地上波放映版との比較です。
まあ、なんというか、いつものことですが「ちょっと手を入れたってレベルじゃねーぞ!」という修正具合です^^;
まどか劇場版とかニセコイとかいろいろ忙しいはずなのですが、一体どこにリソースあるんだって不思議になりますw
でも、これだからこそ、今回は全12巻というマラソンする気にもなるんですけどね!


左がBD版、右が地上波放映版です


第3話アバン

20140326_057囮下[1].jpg

1.斜線の付け方の変更
2.月火ちゃんにソフトフォーカス
3.女豹のポーズの修正
4.撫子の顔がコミカルに、影
5.飛び散る水玉が細かく
6.撫子の全体的な修正
7.月火ちゃんの顔の角度
8.撫子の顔


20140326_079囮下[1].jpg

1.月火ちゃんの顔が少しまともにw
2.光の調整
3.右手首にシュシュが
4.色が変更
5.撫子の全体的な修正
6.月火ちゃんの顔の角度
7.撫子の顔の修正
8.ぶらぶらさせる足がより動くように


Aパート

20140326_097囮下[1].jpg

1.撫子の位置とおでこが見えるように修正
2.顔全体の修正
3.撫子の位置と背景のバースの修正
4.振り返って「ああっ」という顔が追加
5.撫子の顔の作画修正


20140326_109囮下[1].jpg


Bパート

1.風景画像の変更
2.撫子の表情
3.同上
4.口の形など
5.カメラが引きに(「ランドセルマガジン」ってマニアックすぎw)
6.撫子の顔の位置
7.若干ソフトフォーカス
8.びっくりする撫子の表情が追加


第4話

20140326_125囮下[1].jpg

1.阿良々木さんの表情
2.角度など修正
3.撫子の顔
4.阿良々木さんの顔
5.カメラワークとスカートや膝の修正
6.髪の毛が風でなびいていたのを、動かないように修正
7.忍の表情
8.撫子の全体的な修正
9.忍の目の修正


20140326_149囮下[1].jpg

1.色合いの変更
2.色合いの変更(上とは逆)
3.色合いの変更
4.同上
5.表情及び色合いの変更
6.撫子の動きの変更
7.槍のようなもので刺しているのがはっきりと分かるように
8.色合いの変更、撫子の目が光っていたのを無しに


20140326_165囮下[1].jpg

1.光源の変更
2.背景オブジェクトの追加
3.同上
4.色合いの変更
5.撫子が完全に影になっていたのを少し見えるように
6.降ってくる文字の増量
7.撫子の表情
8.撫子の顔の修正、光源の変更
9.同上、スカートの中が見えるように


20140326_183囮下[1].jpg

1.指の揃え方や袖口の修正
2.光源の変更
3.阿良々木さんのダメージ表現が見えるように
4.色合いや水紋の変更
5.指先や髪の毛の修正
6.表情の修正
7.鍵や指の修正
8.忍の表情の修正
9.同上
10.阿良々木さんの表情の修正


20140326_205囮下[1].jpg

1.背景オブジェクトの追加など
2.太陽の位置を含めた全体的な修正
3.撫子の立ち位置が微妙に変化
4.撫子の表情及び影の付け方の修正
5.蛇が出てくる演出の変更

ふう、第3話アバンからしてすごい量でした^^;
もう潔いとしか言いようのない修正っぷり!


毎回のお楽しみの「キャラクターコメンタリー」は、ファイヤーシスターズこと阿良々木火憐ちゃんと月火ちゃん!
どんな脱線キャラコメになるのかと心配していたら、意外や意外、かなり物語の筋にそったものになっていたりしました。
しかしながら、月火ちゃんの暴走パワーがすごかった^^;
まさに妄想ならぬ「暴走えくすぷれす」というか、もともと私大好きキャラだったのが更に輪をかけてパワーアップしてます。
火憐ちゃんが終始ツッコミ役でまともなことを言っているという異常事態にw
まあ、姉妹の関係っていうのはそうなのかもしれませんね。
とにかくゲラゲラ笑いっぱなしのキャラコメでした。

次回のキャラコメは斧乃木余接ちゃんと忍のロリコンビのようです。
これもどうなることやら・・・w


物語シリーズセカンドシーズンのBDもやっと折り返し地点となりました。
あと残りの6巻も楽しませてもらいたいものですね^^



囮物語 第二巻/なでこメドゥーサ(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

囮物語 第二巻/なでこメドゥーサ(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]

囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。