SSブログ
人気ブログランキングへ

アルター「ラウラ・ボーデヴィッヒ メイドVer.」レビュー [フィギュア レビュー]

ラウラ_053.jpg

ブラックラビッ党の皆さんこんにちは^^
去年の夏のワンフェスで公開され、発売が今か今かと待たれすぎて発売自体が都市伝説でないかとまで噂されていたメイドラウラがついに発売となりました!
原作である小説の方もめでたく再開されましたし(絵師は変わっちゃいましたが^^;)、これからもISの勢いは続きそうですね。

画像クリックで拡大します


ラウラ_001.jpg

ラウラ_002.jpg

ボックスはISらしく空をイメージしたブルー基調のものとなっています


ラウラ_003.jpg

ブリスターは至ってシンプル


ラウラ_010.jpg

ラウラ_007.jpg

ラウラ_008.jpg

ラウラ_009.jpg

グルッと一周
ひらりと振り返っているのがよく分かる流れるようなフォルムが美しいですね。
スカートがふわっとめくれている表現も素敵です。
トレイの上のティーセットは固定されておらず載せているだけなので、別なものを置くことが可能です。


ラウラ_023.jpg

絶望的なまでの大平原!
これではシャルに・・・ゲフンゲフン
この良さがわからないようではダメだ(お前がダメだ


ラウラ_028.jpg

美しいおみ足
ストッキングの刺繍まで綺麗に作られています。
右足にはホルスターも


ラウラ_117.jpg

台座は至ってシンプルです


ラウラ_012.jpg

スカートのフワット感と、そこから伸びる細い足の対比がいいですね。


ラウラ_092.jpg

ラウラ_020.jpg

ラウラ_033[1].jpg

ラウラ_048[1].jpg

眼帯は前髪を外してつけることができます


ラウラ_066.jpg

頭部交換でよりメイドさんらしくツインテに


ラウラ_058.jpg

ラウラ_073.jpg

ラウラ_063.jpg

ラウラ_059.jpg

フェイスパーツも「照れ顔」に変更可能です


ラウラ_090.jpg

照れ顔可愛いですね


ラウラ_091.jpg

腕パーツを交換して銃を構えさせることもできます


ラウラ_092.jpg


ラウラ_095.jpg

銃はスライドが動き、マガジンまで外すことができます。
なんという異常な力の入れようでしょうか^^;


ラウラ_094.jpg

ラウラ_099[1].jpg

ラウラ_100.jpg

ラウラ_106.jpg

ツインテで不満顔だといかにも警護しているという雰囲気が出ますね


ラウラ_114.jpg

ラウラ_116.jpg

ちなみに水色の縞パン!
メイドで縞パンとは恐るべき破壊力ですな!


ラウラ_085[1].jpg

ラウラ_080.jpg

最後に個人的にお気に入りのショットを


以上、アルターさんの「ラウラ・ボーデヴィッヒ メイドVer.」でした。
顔2種類、髪型2種類、眼帯、トレイ・拳銃の腕と非常に沢山のバリエーションを楽しむことができるというレビュアー泣かせ非常にプレイバリューの高いものとなっています。
造形も流れるようなメイド服のスカートのたなびき方や、ストッキングの作りこみ、どの角度から見ても破綻しない顔の造形など素晴らしい出来栄えです。
自分のものが外れだったのか、アルターさんにしては髪の塗装が若干荒れていたのが残念なところでしたが、今回は大量に生産したようなので致し方ないところでしょうか。

とにかく、満を持しての登場だけあって、とても満足度の高いフィギュアといえるでしょう^^




撮影機材

カメラ:Nikon D800
レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 6

リュウ

ラウラ良いですよね
正直かなり欲しいです
アルターマルちゃんと被ってさえなければ・・・
制服verとか出ないですかね
by リュウ (2013-05-30 02:22) 

水銀

エムジェイ さん、こんにちわ

メイドラウラさんお迎えおめでとうございます\(^O^)/

これは素的なメイドさんですね~♪
眼帯もいいけどやっぱり「照れ顔」が一押しですね(≧◇≦)
ふわっと拡がったスカートから覗く御御足にドキドキです(;゚ー゚)=3

>腕パーツを交換して銃を構えさせることもできます
素的なメイドさんが一転してカッコイイメイドさんになるのだから凄い!カッコイイメイドさんもやっぱりいいなぁ(^^)

>メイドで縞パンとは恐るべき破壊力ですな!
大平原を補って余りある破壊力、さすがアルターさん分かってますねw

それにしても交換パーツの豊富さはスケール物の域を超えてますね(^^)
どの組み合わせで飾るか迷ってしまいそうw
by 水銀 (2013-05-30 02:52) 

とまと

はじめまして、こんばんは。
メイドラウラ可愛いですねぇ、しかも水色縞パンとはけしからん!
アルターは安定して、いい作品出しますね。
ISシリーズのこれからに、期待です。
更新お疲れ様です。
by とまと (2013-05-30 21:55) 

エムジェイ

リュウさん

>ラウラ良いですよね
>正直かなり欲しいです
>アルターマルちゃんと被ってさえなければ・・・
自分もかぶってなかったらマルちゃん欲しかったです><
マルちゃんもワンフェスで見て以来凄く気になっていたのですが、今回は泣く泣くスルーしました・・・

>制服verとか出ないですかね
そういえばアルターだとジャージシャルとメイドラウラで制服ないですね。
制服Ver.の誰かでないかな?
by エムジェイ (2013-06-06 22:30) 

エムジェイ

水銀さん、こんにちは

>メイドラウラさんお迎えおめでとうございます\(^O^)/
ありがとです!がんばって即日レビューしました^^

>これは素的なメイドさんですね~♪
>眼帯もいいけどやっぱり「照れ顔」が一押しですね(≧◇≦)
この顔いいですよね!
ドジっ子メイドになって戸惑っている姿が想像出来ます!

>ふわっと拡がったスカートから覗く御御足にドキドキです(;゚ー゚)=3
スカートの下の作りこみも細かくていくら見ていても飽きません(;゚∀゚)=3ムッハー

>素的なメイドさんが一転してカッコイイメイドさんになるのだから凄い!カッコイイメイドさんもやっぱりいいなぁ(^^)
メイドに武器は鉄板のかっこ良さですね!
まあ、ロベルタみたいなのは勘弁ですが^^;

>大平原を補って余りある破壊力、さすがアルターさん分かってますねw
いつも強気なラウラが縞パンというのがまた素晴らしいですよねw
イチカさんがラッキースケベで目撃する瞬間とか裏山ですw

>それにしても交換パーツの豊富さはスケール物の域を超えてますね(^^)
>どの組み合わせで飾るか迷ってしまいそうw
もうね、銃をここまで細かく作るくらいなら早く発売(ゲフンゲフン
どれも特徴的なので本当に迷います。
by エムジェイ (2013-06-06 22:51) 

エムジェイ

とまとさん、はじめまして!コメントありがとうございます^^

>メイドラウラ可愛いですねぇ、しかも水色縞パンとはけしからん!
昨年のワンフェスで見て以来、発売を楽しみにしていたのでデコマスクオリティーで発売されてとても嬉しいです^^
なかなかガードが固くてデコマス展示では見ることができなかったですが、実際に製品で見てびっくりですw
まったくケシカランです!!

>アルターは安定して、いい作品出しますね。
>ISシリーズのこれからに、期待です。
最近のアルター製品は安定の発売延期だったのですが、待たせるだけあって品質は素晴らしいですよね。
TV2期もあることですし今後の展開もとても楽しみです^^

>更新お疲れ様です。
ありがとうございます!
フィギュアのレビューは今後も頑張って行きたいと思います^^
by エムジェイ (2013-06-06 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。