SSブログ
人気ブログランキングへ

「メガホビEXPO2013Spring」レポートその1(アルターその1) [フィギュア レビュー]

メガホビ_258.jpg

メガハウスが主催する「メガホビ2013Spring」がアキバ・スクエアで開催されました。
入場料無料で新作フィギュアを見ることができるこのイベントにフィギュアファンが大勢参加していました。

今回はその中でもワンフェス以外ではあまり新作を披露する機会が少ないアルターさんを掲載します。


画像クリックで拡大します


メガホビ_213.jpg

メガホビ_296.jpg

メガホビ_048.jpg

今回一番の目玉といってもいい「魔法少女リリカルなのは シグナム」
デバイスは「シュベルト(剣)」「シュランゲ(鞭)」状態にも差し替えられるようです。
サイズも1/6で迫力が凄かったです。



メガホビ_007.jpg

メガホビ_275.jpg

メガホビ_282.jpg

「セイバー・オルタ 水着Ver.」
ワンフェスでは彩色前のものでしたが、今回は色がついて更に素晴らしい出来栄えに。
とにかくムチムチとした柔らかそうな体つきの表現が見事です。
これは予約始まったら速攻注文するしかない!



メガホビ_244.jpg

メガホビ_204.jpg

「境界線上のホライゾン 鹿角」
とにかくデカイw
そちらばかりに目が行ってしまいますが、本体の表情なども柔らかくて綺麗ですね。



メガホビ_215.jpg

メガホビ_066.jpg

「百花繚乱サムライブライド 前田慶次」
着物や傘など鮮やかで派手ですね。
大きく開いた胸元がセクシー



メガホビ_297.jpg

メガホビ_299.jpg

「魔法少女リリカルなのはVivid アインハルト・ストラトス」
まさに漫画から飛び出したような自然な柔らかい表情が素敵です。


メガホビ_082.jpg

メガホビ_090.jpg

「ソードアート・オンライン 桐ヶ谷直葉」
素足がセクシーですな!
そして、手の位置がどうしても気になってしまって困ります^^;



メガホビ_022.jpg

メガホビ_023.jpg

「ストライク・ウィッチーズ ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ」
もうすぐ発売前のマルセイユ
この表情にはゾクッと来ますね!



メガホビ_024.jpg

「ストライク・ウィッチーズ ペリーヌ・クロステルマン」
ワンフェスでは出展はされていたものの撮影禁止で残念だったのですが、今回は正式に出展です。
へそチラ感がいいですね。



メガホビ_017.jpg

メガホビ_025.jpg

「ストライク・ウィッチーズ 坂本美緒」
きりりとした表情がとてもかっこいい!


アルターその2に続きます


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 2

水銀

エムジェイ さん、こんにちわー

>「セイバー・オルタ 水着Ver.」
水着の表現が素晴らしすぎる(;゚ー゚)=3
ピチッと体に張り付いている所とシワの立ち方が絶妙だなぁ♪
是非お迎えされたら、お披露目を~

>「ストライク・ウィッチーズ 坂本美緒」
うはー、かっこいいなぁ(^^)
でもまだfigma化されてないのですよねぇ、早くfigmaにして欲しいですね♪
by 水銀 (2013-05-26 22:43) 

エムジェイ

水銀さん、こんにちは

>水着の表現が素晴らしすぎる(;゚ー゚)=3
>ピチッと体に張り付いている所とシワの立ち方が絶妙だなぁ♪
ここまで水着の質感を表したフィギュアは無かったですよね。
ちょっとやばいくらいの絶妙さですよね。
手元にきたら思わず触ってしまいそうですw

>是非お迎えされたら、お披露目を~
これは絶対に買います!
あとは、アルターだけにいつ発売されるかですけどねw

>うはー、かっこいいなぁ(^^)
>でもまだfigma化されてないのですよねぇ、早くfigmaにして欲しいですね♪
アルターらしいキレキレの造形ですよね!
ストパンとアルターの親和性の高さは異常ですね。
figma出ていないのは意外です。
最後に用意してるのかな?
by エムジェイ (2013-05-30 03:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。