SSブログ
人気ブログランキングへ

ニコニコ超会議(2日目)レポート その2 一般レイヤーさん [コスプレ]

ニコニコ超会議149.jpg

ニコニコ超会議にはとても多くの一般レイヤーさんがいらっしゃいました!
やはりというか、さすがというかボカロのレイヤーさんが多かったのが印象的でしたね。
当日エムジェイさんが撮影させていただいたレイヤーさんを紹介します。
(撮影許可をいただけた方のみ掲載させていただいています)




画像クリックで拡大します


ニコニコ超会議060.jpg

ニコニコ超会議061.jpg

アペンドミク(Cineyさん)


ニコニコ超会議114.jpg

ニコニコ超会議111.jpg

桜ミクさん


ニコニコ超会議068.jpg

ニコニコ超会議074.jpg

ニコニコ超会議077.jpg

千本桜ミクさんと花魁ルカ姉


ニコニコ超会議103.jpg

リンちゃんとレンきゅん


ニコニコ超会議144.jpg

ニコニコ超会議141.jpg

白井黒子


ニコニコ超会議109.jpg

ニコニコ超会議105.jpg

ニャル子さん


ニコニコ超会議176.jpg

ニコニコ超会議181.jpg

ゴッドイーターのアリサ(蒼衣 紅葉さん)


ニコニコ超会議098.jpg

ニコニコ超会議094.jpg

嫁セイバーとギルさま


撮影させてくださった皆さん本当にありがとうございました。


若干個人的感想
なんというか、撮影者が普段こういったイベントに来ることがない人が多かったこともあって非常に混乱した現場だったと思います。
自分が見ていただけでも、横からなんの許可もなく撮影する人がいっぱいいましたし、撮影会と勘違いして延々ポージングに注文つけながら20枚30枚と撮影している人もいました。
自分の前でそういった人がいて、その後にレイヤーさんが申し訳なさそうに「一人5枚でお願いします」と言ってまわっていたのは大変気の毒でした・・・
この種のイベントは参加するすべての人が当事者意識を持たないとダメということを改めて自戒の念を込めて思い知らされました。
みんなで気持よく終われるイベントにしたいですね。



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 2

水銀

エムジェイ さん、こんにちわ

レイヤーの皆さん凄く可愛いなぁ(≧◇≦)
アペンドミクまでいるとは凄い、よくこの雰囲気を再現してますね♪
by 水銀 (2013-05-02 21:26) 

エムジェイ

水銀さん、こんちわっす

>レイヤーの皆さん凄く可愛いなぁ(≧◇≦)
みなさん本当に可愛くて撮影ゾーンでは目移りして大変でした^^


>アペンドミクまでいるとは凄い、よくこの雰囲気を再現してますね♪
この方の透明感は本当にアペンドミクさんの雰囲気を出してますよね。
ボカロ愛が伝わってきて感動でした!
by エムジェイ (2013-05-07 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。