SSブログ
人気ブログランキングへ

グッ鉄カフェで「ねんどろいど300番記念フェア」が開催 [フィギュア]

アキバ039.jpg

先日ニコ生でねんどろいどの記念すべき300番目が「初音ミク2.0」であることが発表されましたが、それを記念した展示がグッ鉄カフェで行われています!
ずらっと並んだねんどろいどたちは壮観でした!



アキバ117.jpg

アキバ116.jpg

アキバ114.jpg

アキバ045.jpg

今まで発売されたねんどろいどが勢ぞろいです!
こんな展示はこれから先にもなかなか実現しないでしょうね。


アキバ063.jpg

歴代のミクさんも勢ぞろい^^


アキバ127.jpg

雪ミクさんはかわいいなぁ^^


アキバ071.jpg

ボカロシリーズ


アキバ070.jpg

チアフルシリーズ


アキバ072.jpg

BRSシリーズ


アキバ073.jpg

まどマギシリーズ


アキバ118.jpg

東方シリーズ


アキバ120.jpg

セイバー戦隊も^^


アキバ079.jpg

なんと武内崇氏からお祝いのイラストが!


アキバ074.jpg

すべてはこのナマモノから始まりましたw


アキバ137.jpg

すべてのシリーズの中でも異彩を放つ「JOYまっくす」も展示されています!


発売予定の新作も多数展示されていました


アキバ064.jpg

桜ミクさん
いやされますなぁ^^


アキバ046.jpg

レオ閣下!


アキバ052.jpg

ロボノのフラウ


アキバ053.jpg

キリトさんも
フェアリーダンス編のキリトさんも出るのかな?


アキバ056.jpg

こちらはまさかの立体化w 俺妹のメルル


アキバ101.jpg

ゆのっちは普通の顔で展示です^^


アキバ124.jpg

のどっちはやはりオパーイが凄い!


アキバ142.jpg

アキバ144.jpg

ボカロのLilyとGUMIも展示です


アキバ110.jpg

アキバ109.jpg

アキバ104.jpg

最後に「初音ミク2.0」
もともと完成度の高かったねんどろいどのミクさんですが、こちらのバージョンも素晴らしい出来ですね!
ミクさんマジ天使!



アキバ154.jpg

なんといっても300体もの一斉展示の迫力たるや物凄かったです!
ある意味グッスマの歴史ともいえるこの展示会はフィギュアファンなら必見ですね。


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 6

アーニマ

すごい展示の数です!
まどマギシリーズなら全部揃えたから俺も再現できますw
展示に使っているクリア製の台座がカッコイイですね。
コトブキヤに確か売っていたので買おうと思います。
クリア製の台座などをできれば使って、2回目の俺の全てのフィギュア一斉展示をしようと思います!
by アーニマ (2012-12-19 17:30) 

水銀

エムジェイ さん、こんにちわ

300体一斉展示ですか、凄いですね(^^)
自分は最初ねんどろいどが出た時は気にしてなかったのでw、初期のはほとんど持っていないですよね(^^;
ちなみに記念すべき購入1体目は寧々さんなのですよ♪
by 水銀 (2012-12-20 05:40) 

かし

いやぁ~、壮観ですね

ジョイさんのねんどろは噂には聞いていましたが、凄いですね(色々な意味でw

300体目がミクさんと言うのも順当と言うか・・・。そりゃそうですよね、再販5回!のミクさんですからw

ミクさん2.0もいい感じ♪欲しいな~

・・・けど、ミクさん2.0は予約出来ませんでした(予約のスタートダッシュ失敗orz)
by かし (2012-12-21 11:33) 

エムジェイ

アーニマさん

>すごい展示の数です!
とにか圧巻ですね。これだけのものがそろう機会はなかなかないので感動ものです!

>まどマギシリーズなら全部揃えたから俺も再現できますw
うむ、これは余裕ですなw
シリーズで欲しくなってしまうのがねんどろいどの恐ろしさですね^^;

>展示に使っているクリア製の台座がカッコイイですね。
>コトブキヤに確か売っていたので買おうと思います。
こういうクリア製の台座はあると普段でも撮影でも役に立つのでいいですよね。

>クリア製の台座などをできれば使って、2回目の俺の全てのフィギュア一斉展示をしようと思います!
それは楽しみですね!
自分は一斉展示などしようという気力もありません^^;
まずは、箱から出す努力をしなければ・・・
by エムジェイ (2012-12-25 01:54) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃ!

>300体一斉展示ですか、凄いですね(^^)
なんか最近の増殖スピードは異常ですが、やはり歴史を感じますね!
色々と思いでのあるものもあって、見ていて感慨深くなりました^^

>自分は最初ねんどろいどが出た時は気にしてなかったのでw、初期のはほとんど持っていないですよね(^^;
自分も初期のものはほとんど持っていませんね。
でも、初期のものは実験的なものも多くて造形もことなっていて面白いですね。

>ちなみに記念すべき購入1体目は寧々さんなのですよ♪
おお、さすがです!
まさに重鎮というべきでしょうかw
ゴゴゴする権利もあるわけですなwww
自分は最初はセイバーさんで、その後時間がたってからフェイトちゃんでした!
全部で何人いるのかは数えたくもありませんw
by エムジェイ (2012-12-25 01:58) 

エムジェイ

かしさん

>ジョイさんのねんどろは噂には聞いていましたが、凄いですね(色々な意味でw
顔以外は他のねんどろいどの使い回しだとか、髪の毛はミシンの手縫いだとか色々と伝説がありすぎるのが凄いですw

>300体目がミクさんと言うのも順当と言うか・・・。そりゃそうですよね、再販5回!のミクさんですからw
やはりというべきでしょうね!
ミクさんの可愛さは異常です!

>ミクさん2.0もいい感じ♪欲しいな~
>・・・けど、ミクさん2.0は予約出来ませんでした(予約のスタートダッシュ失敗orz)
あうあう、自分はマップで一人、グッ鉄で2人確保しましたよ!
まあ、2次生産分があるのでそちらは是非確保してください。
by エムジェイ (2012-12-25 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。