SSブログ
人気ブログランキングへ

ねんどろいどぷらす「じゃんぼ初音ミク」レビュー [フィギュア レビュー]

グッ鉄くじ042.jpg

発表された瞬間「グッスマ正気か?」とか「これ置き場どうすんだ?」とかいろんな意味でファンを阿鼻叫喚に叩き込んだ、『グッスマくじ』のA賞のじゃんぼミクさんでしたが、あろうことかエムジェイさんが当ててしまいました^^;
家にある背景紙で足りるのか、とか照明どうやって当てるんだよとか、今まで想像してなかった苦労がありましたが、なんとかレビューにまでこぎつけましたよ!


画像をクリックすると拡大します


グッ鉄くじ006.jpg

まずはパッケージ
なんというかデカいという他には言葉が思い浮かびませんね^^;
ねんどろいどのミクさんと比較すると圧倒的ですね。
どうやっても光の映り込みが消えないのであきらめました^^;ご容赦を・・・


グッ鉄くじ009.jpg

正面から


グッ鉄くじ035.jpg

横から
支えているスタンドのごつさに苦笑いですね^^;


グッ鉄くじ032.jpg

ヘッドホンやマイクも余裕で再現です


グッ鉄くじ031.jpg

袖の部分のプリントも綺麗にされています


グッ鉄くじ041.jpg

ワンピースの凹凸も立体感が増しますね!


グッ鉄くじ048.jpg


グッ鉄くじ022.jpg

ねんどろいどと銘打つだけあって腕が動きます!
手首部分は残念ながら固定でした。


グッ鉄くじ018.jpg

グッ鉄くじ028.jpg

アップで
お顔の造形はさすがです!


グッ鉄くじ036.jpg

グッ鉄くじ038.jpg

ねんどろいどのミクさんと^^
ねんどろいどと比較すると髪の色合いが若干薄めですね。


グッ鉄くじ043.jpg

ねんどろいどぷらす「じゃんぼ初音ミク」さんでした^^
顔が一種類なのとポーズがほぼ固定ですが、その分きっちりと作ってありますし、なんといっても大きさに伴う圧倒的な存在感は得難いものがありますね!
12月中旬以降にホビー系ショップでもグッスマくじが発売されるので、皆さん是非チャレンジしてほしいですね^^


撮影機材
カメラ:Nikon D700
レンズ:AF-S Micro-Nikkor 60mm f/2.8G IF-ED

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

水銀

エムジェイ さん、こんちわっす

さっそくのじゃんぼミクさんレビューお疲れさまです(^^)
いやー、ほんとにデカいと言う言葉しかでませんねw

でも立体感の表現が増してるとか大きさの割に細かいところまでちゃんと表現しているところは、さすがグッスマさんだなぁ♪

>支えているスタンドのごつさに苦笑いですね^^;
やっぱり、かなり頭が重いのでしょうか?
しっかりと支えてくれるのは安心ですね(^^)

>12月中旬以降にホビー系ショップでもグッスマくじが発売されるので、皆さん是非チャレンジしてほしいですね^^
その資金は先日ガッツリとアゾンに吸い取られましたよ orz
でも、サンタミクさん欲しいなぁ(^^;
by 水銀 (2012-12-07 22:37) 

かし

レビューもキタキタ!

造形はホントねんどろの拡大版なんですね

>顔が一種類なのとポーズがほぼ固定ですが、その分きっちりと作ってありますし、なんといっても大きさに伴う圧倒的な存在感は得難いものがありますね!

ねんどろは顔やパーツ交換で楽しめるのが魅力ですけど、じゃんぼミクさんは存在だけで満足できますね~

う・裏山・・・

by かし (2012-12-09 19:21) 

hoso

ジャンボミクさんゲットおめでとうございます~w
私はクッションが精一杯でしたw

当たって嬉しい反面、置き場所に非常に困る景品ですよね。(^^;
2人目、期待しています!(マテ

by hoso (2012-12-09 23:03) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃっす

>さっそくのじゃんぼミクさんレビューお疲れさまです(^^)
ありがとです!

>いやー、ほんとにデカいと言う言葉しかでませんねw
それ以上に的確な言葉が思い浮かびませんよねw
撮影するのに一番苦労したかもw

>でも立体感の表現が増してるとか大きさの割に細かいところまでちゃんと表現しているところは、さすがグッスマさんだなぁ♪
これだけ大きくなると間延びしたりしちゃうのでしょうが、塗装も含めて緊張感を保ったままこのサイズにしているところは本当に凄いですね!

>やっぱり、かなり頭が重いのでしょうか?
>しっかりと支えてくれるのは安心ですね(^^)
なんといっても、このサイズだと頭の大きさも凄いことになってますからね^^;
万が一にも倒れないようにしっかりした作りになっているのは心強いですね!

>その資金は先日ガッツリとアゾンに吸い取られましたよ orz
>でも、サンタミクさん欲しいなぁ(^^;
ぐはぁ、アゾン税ならしかたないですね^^;
自分もねんどろいどのサンタミクさん欲しいです(切実
by エムジェイ (2012-12-17 00:05) 

エムジェイ

かしさん

>造形はホントねんどろの拡大版なんですね
ねんどろいどと銘打っているだけあって基本はねんどろいどですね。
でも、ただ拡大したのではなくて、しっかりと作り込んであるかんじです^^

>ねんどろは顔やパーツ交換で楽しめるのが魅力ですけど、じゃんぼミクさんは存在だけで満足できますね~
逆に可動部分が増えるとその保持とか大変ですからねぇ。
しかし、このミクさんの交換顔パーツとかも凄いサイズになるのでしょうねw
by エムジェイ (2012-12-17 00:08) 

エムジェイ

hosoさん、こんちわっす!

>ジャンボミクさんゲットおめでとうございます~w
ありがとです!本当に嬉しいです^^

>私はクッションが精一杯でしたw
ホビー系のやつと一緒にそろえたいですよね!

>当たって嬉しい反面、置き場所に非常に困る景品ですよね。(^^;
くじ系の景品って結構そういうのおおいですよねw
後で「これどうするんだ?」となるのを分かっていてもやってしまう恐ろしさw

>2人目、期待しています!(マテ
二人並べたらすごいことになるでしょうね^^;
しかし、そんなの狙うほどお財布ががが・・・

by エムジェイ (2012-12-17 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。