SSブログ
人気ブログランキングへ

東京アニメセンターでPSVITA『Fate/stay night[Realta Nua]』の発売記念展示会が開催 [ゲーム]

アキバ036.jpg

秋葉原UDX4階にある東京アニメセンターにおいて、PSVITA用ソフト『Fate/stay night[Realta Nua]』の発売記念展示会が開催されました。


東京アニメセンターのサイト

アキバ002.jpg

入口に置かれたパネル

パスタ―が多数貼られていて外からもすぐにわかるようになっていて、気分は盛り上がります。


アキバ007.jpg

会場に入ると、VITA版のジャケットイラストを使用した大きなタペストリーが出迎えます



アキバ025.jpg

アキバ026.jpg

各ルートの簡単な説明やタペストリーが
また、撮影不可ですがOPムービーの絵コンテなども見ることができます。


アキバ024.jpg

天井にも巨大なタペストリーが展示されています。
発売日にソフマップAM館店頭にあった特典イラストのタペストリーもありました。


アキバ011.jpg

アキバ033.jpg

月末に発売されるVITA版のサウンドトラックのジャケットイラストやパッケージも展示されています。
また、そのイラストを巨大パネルもありました。
この場面はPS2版(おそらくVITAもですが、まだ到達してないので未確認)をプレイしていないと分からない場面ですが、見ていると目頭が熱くなりますね><
分からない方は是非プレイしてみてください^^ノ


アキバ006.jpg

歴代ハードで発売されたパッケージや映像ソフトも展示されています
これだけそろうと歴史を感じますね!


アキバ014.jpg

会場内にはSDのキャラが点在しています。
ワカメもちゃんといましたw


アキバ031.jpg

コミカライズされたものやスピンアウト作品は実際に閲覧できるようになっています


アキバ038.jpg

となりにはショップがあり、Fateグッズを購入可能です


会場内、とにかくFate一色で長年のファンにも楽しめる内容となっています。
また、ZeroでFateを知った方にも新たにFateの世界を知ってもらう良い機会となるのではないでしょうか。
展示会は12月16日(10日は休み)まで開催される予定です。





nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 4

月宮水瀬

fate空間(´゚∀゚`)キタコレ

素敵すぎて頭がぷっつんしそう・・・

タペストリーが沢山・・・全部お持ち帰りしたい(。・ω・)ゞデシ
by 月宮水瀬 (2012-12-06 00:12) 

水銀

エムジェイ さん、こんちわっす

これは凄いFate空間ですね、こういうのってファンにはたまらないですよね(^^)
自分はイベントとか全然調べて無いから駄目だなぁ(^^;
by 水銀 (2012-12-06 17:56) 

エムジェイ

月宮水瀬さん

>fate空間(´゚∀゚`)キタコレ
>素敵すぎて頭がぷっつんしそう・・・
見渡す限りのFATE空間っていうのはいいものでした!
やっぱり自分はFATE好きなんだなぁって実感しました^^

>タペストリーが沢山・・・全部お持ち帰りしたい(。・ω・)ゞデシ
どれもこれも素晴らしくて涎が止まりませんでしたよ!
少しくらい高くてもいいので一般にも販売してほしいものです!
by エムジェイ (2012-12-16 22:20) 

エムジェイ

水銀さん、こんちわっす!

>これは凄いFate空間ですね、こういうのってファンにはたまらないですよね(^^)
はい、ファンにとっては天国でした^^
あまりなじみのない場所だったのですが、いったときは平日の昼間だったこともあって人も少なくて満喫できました^^

>自分はイベントとか全然調べて無いから駄目だなぁ(^^;
自分も土日とか仕事なので、声優イベントとかは全然行けないのですが、こういう展示イベントは時間があるときに行けるのでありがたいです^^
by エムジェイ (2012-12-16 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。