SSブログ
人気ブログランキングへ

坂本真綾さんライブツアー「ミツバチ」がスタート [声優]

687095641.jpg

遂に発売となったニューアルバム「シングルコレクション+ミツバチ」を引っ提げて、坂本真綾さんのライブツアー「ミツバチ」がスタートしました!
オリンパスホール八王子での開幕公演に行ってきました^^

IMG_20121114_172459.jpg

会場時間の10分前に現地に到着したのですが、すでにかなりの列が出来ていました。
いつも思うのですが、坂本真綾さんのコンサートの女性比率は凄いですね。
半分くらいは女性のファンでびっくりします。


maaya001.jpg

maaya003.jpg

1階の駐車場には「ミツバチ」アドトレーラーが止まっていました^^


IMG_20121114_181600.jpg

観光地などでの「穴あき看板」好きの真綾さんのリクエストで、アルバムジャケットに似せた写真ブースが用意されていました^^
ライブ中に「穴があったら突っ込まずにはいられない!」というちょっと過激な発言もありましたw


maaya008.jpg

エムジェイさんもちゃんと撮影してきました^^ノ


IMG_20121114_205626.jpg

ロッカーに荷物を預けたのですが、幸運にも38”ミツバチ”ロッカーが空いていました^^
また、会場内で秋葉原の某カフェのスタッフさんにばったり会うという個人的サプライズもありましたw



開演時間になると、演奏など何もなくバンドメンバーと共に真綾さんが登場!
青くてキラキラしたキャミソールに膝上10センチのミニスカートという大胆な衣装^^

そして、オープニングナンバーとなったのはなんと『トライアングラー』!!

自分は今回で4回目の真綾さんのライブだったのですが、フルでこの曲を聴くのは初めてでした!(Gift公演では一部だけ歌った)
ライブで久々となるこの曲から始まったところに今回のツアーの意気込みを感じますね。
それは他のファンも感じたのか、真綾さんが入場してから最後までみんなスタンディングでした!


2曲目は『DOWN TOWN』とダンサブルなナンバーが続いて会場も更にヒートアップ!

トーク部分では、アルバムタイトルが「シングルコレクション+ミツバチ」の”+”の意味や、アドトレーラーの話、上に挙げた写真ブースの話や、アルバムとツアーパンフのシールの話などいつものように笑いも交えファンの心をつかむ楽しい話を繰り広げてくださいました^^

今回、ライブ初公開となった最新シングル『モアザンワーズ』はドラムの力強い音が印象的でした。
また、アルバムに収録された新曲の『猫背』はしっとりと歌い上げられ、しんみりと心に沁み渡りました。

終盤は『Get no satisfaction』『マジックナンバー』『風待ちジェット』と畳み掛ける興奮も最高潮に。
そして『ポケットを空にして』へ突入。
アンコール前にこの曲がきてしまって、「もしやアンコール無し?」と不安に思っていたところ、アンコールはちゃんとありました^^

今回の本当のラストには『デコボコマーチ』が!
なにやら、真綾さんはこれからはこの曲をオーラスに持ってくる計画のようで、会場のファンに「ちゃんと覚えてきたよね?」とか無茶苦茶プレッシャーを与えていましたw
そして、曲の途中でバンドメンバーと一緒にホールの通路を歩くというサプライズ!!
歌いながらゆっくりと会場内を回ってくださって、間近に真綾さんをみることが出来て感動でした^^

約2時間半のライブはあっという間に終わって、ずっと立っていたのも忘れて大興奮でした。


maaya010.jpg

思わず物販買い込んでしまいました^^;
左から、パーカー、ツアーTシャツ、シール付きクリアファイル、ツアーパンフ、スマホ手袋、巾着袋です。


maaya012.jpg

maaya011.jpg

ツアーパンフには真綾さんの写真やアルバムの曲についてのコメントなどが掲載されています。


maaya001_01.jpg

毎回ファンクラブメンバーにはプレゼントがあるのですが、今回は黄色い鉛筆でした^^
しかし、単なる鉛筆ではなくて、よく見てみると・・・


maaya002_01.jpg

”ミツバチ鉛筆”でしたw


真綾さんの素敵な歌声と迫力ある演奏を味わえるライブというものは本当に素晴らしかったです!
これから年末までツアーは続きますが、機会があれば多くの方に会場に足を運んで実際にこの素晴らしさを味わってもらいたいものです。


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 4

水銀

エムジェイ さん、こんちわ

ライブ参加&レポお疲れさまです(^^)
楽しい時間はやはりあっという間なのですね~♪

>思わず物販買い込んでしまいました^^;
そして、ここでも搾取され放題w
by 水銀 (2012-11-15 21:15) 

ロック

>半分くらいは女性のファンでびっくりします。
これびっくり!
まぁ声優もやってますが、歌は上手いですから、
どちらかと言うと、歌手というイメージなんですかね


by ロック (2012-11-18 23:23) 

エムジェイ

水銀さん、こんちわっす!

>ライブ参加&レポお疲れさまです(^^)
いやぁ、楽しくて楽しくて、この気持ちを押さえることが出来ずになんか変な文章で申し訳ないです^^;

>楽しい時間はやはりあっという間なのですね~♪
年1回のお楽しみなので終わった後の脱力感が半端なかったです。
特に今回はシングルコレクションの発売後のツアーだったので、真綾さんも楽しませようと頑張ってくださったのが印象的でした。

>そして、ここでも搾取され放題w
これは搾取ではありません!
愛情です(キリッ<ダメニンゲン

by エムジェイ (2012-12-01 14:39) 

エムジェイ

ロックさん

>これびっくり!
自分も最初に行ったときはびっくりしました!

>まぁ声優もやってますが、歌は上手いですから、
>どちらかと言うと、歌手というイメージなんですかね
最近はミュージカルとか朗読とか幅広く活躍されてますからね。
もちろん歌のほうも、最後まで質が落ちないという恐ろしいまでの歌唱力です^^
by エムジェイ (2012-12-01 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。