SSブログ
人気ブログランキングへ

『魔法少女まどか☆マギカ~The different story~』(下)と『魔法少女まどか☆マギカ』アンソロジーコミック(3)が発売 [コミック]

まどマギ001.jpg

ハノカゲ先生が描く、魔法少女まどか☆マギカのスピンオフ作品の最終巻が発売となりました!
アンソロジーの方は、蒼樹うめ先生のマミさんが表紙です^^


アナザーの方は、マミさんを中心として、杏子やほむほむ、さらにまどか(サヤカチャンもちょっとだけ)の心情を丁寧に描写しています。

マミさんはアニメ作中では「ぼっち」キャラがすっかり定着してしまいましたが(w)、魔法少女となる運命を受け入れ、なぜあのような行動をとっていったのか、という部分を補完するものとして絶妙です。

また、アニメでは接点のなかったマミさんと杏子との過去の関係、現在の気持ちなど、「こういう解釈もありだよね」と感心しきりです。

まどマギ004.jpg

マミさんと杏子の戦闘シーンも!


そして、冷徹になりきれないほむほむと、(当然の結末として)最後に待っている悲劇に涙してしまいます。

3巻という短い巻数でこれだけの話を作られたノカゲ先生の構成力に驚愕するとともに、こういったスピンオフを成り立たせる『まどか☆マギカ』という作品の奥深さに改めて感心しますね。

まどかにまで厨二設定を受けたマミさんに苦笑するとともに、カバー裏に爆笑しましたw



まどマギ003.jpg

アンソロジーコミック表紙


まどマギ002.jpg

とらのあな特典のクリアーファイル!
無くなる前に急いで確保だ!

こちらはそれぞれのキャラが暴走しまくっていますw

まどマギ005.jpg

誰もが考えるものの、実際に絵にすると凄いですねw



魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (下) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (下) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

  • 作者: 原案:Magica Quartet
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2012/11/12
  • メディア: コミック



魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

  • 作者: 原案:Magica Quartet
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2012/11/12
  • メディア: コミック



nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 8

motosoft

The different storyは、上・中・下買いました!
by motosoft (2012-11-13 04:33) 

アーニマ

まだ上・中しか買ってないw
早く下を買って続き読みたい!
ハノカゲさんが書く漫画は新魔女がたくさん出てくるから楽しいw
八頭身の白い奴www
同人誌で八頭身に加え筋肉質の白い奴を見たことがありますw
by アーニマ (2012-11-13 07:32) 

水銀

エムジェイ さん、こんにちわ

実はまだ上も中も買っていないという orz
最近ホントに予算不足でコミックスもまともに買えなくて(^^;

今度とらで纏めて買ってこよう♪

>まどかにまで厨二設定を受けたマミさんに苦笑するとともに
厨二がが凄く気になりますw
by 水銀 (2012-11-13 19:52) 

かし

ありゃ、まだ買ってなかった(^^;

最後のキュウさんの酷さと言ったら・・・w

しかしスピンオフ作品を見ていると、「来年の劇場版は一体どんなストーリーになるんだろう?」と興味を掻き立てる状況になりますな

金曜日休みだから、アキバに行くか・・・

by かし (2012-11-14 16:10) 

エムジェイ

motosoftさん

コメントありがとうございます!
やはりファンなら読みたいですよね。
自分も速攻読みました!
by エムジェイ (2012-11-21 02:35) 

エムジェイ

アーニマさん

>まだ上・中しか買ってないw
>早く下を買って続き読みたい!
かなり早い刊行ペースだったので、読むほうも大変ですよねw

>ハノカゲさんが書く漫画は新魔女がたくさん出てくるから楽しいw
今回は魔女は若干少な目だったけれど、魔法少女たちのいろんな顔が見れて面白かったですね。

>同人誌で八頭身に加え筋肉質の白い奴を見たことがありますw
QBはあの姿でなければ、胡散臭さしかないですもんね。
しかし、さらに筋肉質になるとキモさ倍増ですなw
by エムジェイ (2012-11-21 02:37) 

エムジェイ

水銀さん、こんにちは

>実はまだ上も中も買っていないという orz
おお、それは急がないと!
でも、一気に読めるのっていうのも羨ましいかもw

>最近ホントに予算不足でコミックスもまともに買えなくて(^^;
アゾンさんとかアゾンさんとかアゾンさんのせいですね、わかりますw

>厨二がが凄く気になりますw
まどかの優しさがわかるいいシーンでしたw
by エムジェイ (2012-11-21 02:40) 

エムジェイ

かしさん

>最後のキュウさんの酷さと言ったら・・・w
あの格好で倒れてたらまどかでなくてもスルーですよねw

>しかしスピンオフ作品を見ていると、「来年の劇場版は一体どんなストーリーになるんだろう?」と興味を掻き立てる状況になりますな
まったく想像が出来ないですよね。
ヱヴァと同様、こちらの予想を軽く超えてくるのは間違いないでしょうから楽しみに待ちましょう^^

by エムジェイ (2012-11-21 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。