SSブログ
人気ブログランキングへ

『Fate/Zeroアニメビジュアルガイド2』が発売 [アニメ]

アキバ047.jpg

圧倒的な内容の濃さでファンを魅了したビジュアルガイドの続編が発売となりました。
今回も前回以上に濃い内容で読みどころ満載です!


アキバ048.jpg

表紙をめくって扉のイラストの裏には、早速のこの文字の分量!


最初は、各登場人物・サーヴァントのファーストシーズンでのストーリーがドラマティックにまとめられています。

そして次に、各陣営の詳細な分析が行われます。
相関図なども使い、アニメ本編では分かり辛かった関係性も詳しく述べられます。


アキバ049.jpg

「お蔵だし設定資料」として様々な設定画が!


さらに、各話を時間軸で解説し、欄外の注も含めて、アニメ本編でどういったことかが行われていたのかを更に追求していきます。


アキバ050.jpg

「第4次聖杯戦争画廊」では版権絵を多数紹介
制服セイバーさんが可愛すぎるってレベルじゃない!


そして、今回もありました「誌上コメンタリー」!!
14話~19話までを 奈須きのこ氏、東出雄一郎氏、三田誠氏、星空めてお氏、20話~ラストまでを東出祐一郎氏、成田良悟氏、鋼屋ジン氏、タスクオーナ氏、磨伸映一郎氏というそうそうたるメンツで語りつくします。
内容は前回に引き続き抱腹絶倒もので、「そうか切嗣と綺麗ってリア充同士の近親憎悪だったのか(笑)」(東出氏)、「つまりね、この場面でケイネスが言いたいことはね『リア充爆発しろ』です」(奈須氏)など、初っ端から飛ばしまくっていますw
特に雁夜おじさんとギルについては皆さん突っ込みが容赦なく、読んでいて笑いをこらえるのが大変でしたw
また、奈須氏による設定の披露などもありコアなファンもハッとする内容が開示されていたりもします^^;

その後に、中田譲二さんと小山力也さんの対談や、あおいえい監督をはじめとしたスタッフ、虚淵玄氏へのインタビューも濃いものとなっています。

他にも「愉悦部」など多くのコーナーがあり、読み応え十分です。

ビジュアルガイドと銘打っているにもかかわらず、恐ろしいほどの文字量でアニメから入った人はもちろん、原作既読者にも十二分に楽しめるもので、ファンなら間違いなく買いの一冊でしょう!






Fate/Zero アニメビジュアルガイド II

Fate/Zero アニメビジュアルガイド II

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/11/07
  • メディア: 単行本



Fate/Zero アニメビジュアルガイド I

Fate/Zero アニメビジュアルガイド I

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/03/26
  • メディア: 単行本



nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 2

水銀

エムジェイ さん、こんちわ(^^)

おおおっ、またしても買わなくてはならない本がががっ(;><)
コメンタリーの暴走具合が凄く気になります!!!

そして、制服姿のセイバーさんはやはり素晴らしいっ (>ω<b
by 水銀 (2012-11-12 20:39) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃ^^

>おおおっ、またしても買わなくてはならない本がががっ(;><)
>コメンタリーの暴走具合が凄く気になります!!!
コメンタリーはメンツが凄い上に、みんな上手いこと言うので本当に爆笑ものですw
是非読んでいただきたいです^^

>そして、制服姿のセイバーさんはやはり素晴らしいっ (>ω<b
このセイバーさんの可愛さは異常です!
武内さんは本当に素晴らしいですよね。

by エムジェイ (2012-11-21 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。