SSブログ
人気ブログランキングへ

坂本真綾さんニューアルバム「シングルコレクション+ミツバチ」が発売 [声優]

まどマギ059.jpg

坂本真綾さんのニューアルバム「シングルコレクション+ミツバチ」が発売されました。
秋葉原の各店ではブースを設けてにぎわっていました^^

maaya060.jpg

初回限定版はBDのビデオクリップ集が付属します!(12月に発売予定の「MAAYA BEST CLIPS」と同内容)


このアルバムは、2005年以降に発表した全シングルCD-A面曲に、菅野よう子×岩佐悠穂さんによる新曲「猫背」、今までアルバムに収録されていなかった企画物の曲や「風待ちジェット」はボーカル新録で”mitsubachi edition"となるなど、真綾のCDは全部持ってるぜ!というファンにも満足のものとなっています。

作曲の多くを坂本真綾さん本人が手掛けていたり、カヴァー曲もあったりするなど、真綾さんの音楽的な深まりを感じることができます。

また新曲の「猫背」はピアノと弦楽器のしっとりとしたラブソングですが、岩里さんいわく「2番以降には、私なりの結婚へのお祝いメッセージが入ってるの」ということです。
ファンとしては綺麗な声に聞きほれるとともに複雑な気分になれる曲でした^^;


maaya001.jpg

とらのあなBでは側面のショーウィンドーで大々的に宣伝しています。


まどマギ005.jpg

真綾さんの衣装も展示されています!


14日からはアルバムの名前である「ミツバチ」と銘打った全国ツアーが開始されます。
八王子での開幕と東京での公演にエムジェイさんもいく予定なので、これからとても楽しみです^^


シングルコレクション+ミツバチ(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

シングルコレクション+ミツバチ(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • 発売日: 2012/11/14
  • メディア: CD



シングルコレクション+ミツバチ

シングルコレクション+ミツバチ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • 発売日: 2012/11/14
  • メディア: CD



坂本真綾「MAAYA BEST CLIPS」 [Blu-ray]

坂本真綾「MAAYA BEST CLIPS」 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • メディア: Blu-ray



nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 4

アーニマ

なんと!
坂本真綾さんのアルバムが出たんですね!
坂本真綾さんの歌はユニバースが大好きです。
ユニバースでは劇団イヌカレーがPV担当してて、更に歌も素晴らしいから初めて聞いた時とても感動したなあ。
写真にアフロの映像写ってますねw
by アーニマ (2012-11-14 06:05) 

水銀

エムジェイ さん、こんちわ

早速買ってこられたのですね、早いなぁ(^^)
自分もこんど買ってこよう♪
by 水銀 (2012-11-15 20:32) 

エムジェイ

アーニマさん

>坂本真綾さんのアルバムが出たんですね!
はい、遂に出ました^^シングルコレクションということで有名な曲がいっぱいです。

>坂本真綾さんの歌はユニバースが大好きです。
>ユニバースでは劇団イヌカレーがPV担当してて、更に歌も素晴らしいから初めて聞いた時とても感動したなあ。
>写真にアフロの映像写ってますねw
ユニバースいい曲ですよね。
ライブでも毎回歌っている曲で自分も好きですよ^^
PVイヌカレーってのもポイント高いですね。
by エムジェイ (2012-11-21 02:48) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃ

>早速買ってこられたのですね、早いなぁ(^^)
最初はアマでいいかとも思っていたのですが、やはり最速で欲しかったのでアキバに走りましたよ^^
今回はショップ特典がとてつもなくしょぼかった(ショップによってポスターの枠の色がちがう)のが残念です><

>自分もこんど買ってこよう♪
おお、水銀さんも真綾さん聴かれるんですね^^
自分は「マジックナンバー」が一番好きです。
あの曲を聴くと元気が湧いてくるんですよね^^
by エムジェイ (2012-11-21 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。