SSブログ
人気ブログランキングへ

月末金曜はアレの日 [ゲーム]

アキバ010.jpg

毎月最終金曜日はPCゲームの日!
ということで、今月も多くの新作が発売されました。
秋葉原では発売イベントが多数開催され盛り上がりました。


ソフマップAM館前では、昨日発売したニトロプラスの「ギルティクラウン ロストクリスマス」と本日発売となったkeyの「Rewrite HF」の発売記念コラボ大抽選会が!
両作品購入者にはクリアファイルがもれなくプレゼントされたほか、抽選で色紙などがありました。


アキバ008.jpg

アキバ004.jpg

アキバ002.jpg

両作品のヒロインのレイヤーさんもお手伝いされていました。
特にロストクラウンのキャロルの方はちらりと見えるウエストが素敵でした^^

また、ニトロプラスの最狂広報と名高いJOYまっくすさんも会場にいらっしゃって盛り上げに一役買われていました^^



アキバ021.jpg

こちらは、アストロノーツの「すぽコン!」の発売記念イベント。
購入者に先着でお風呂ポスターがプレゼントされていました。


アキバ018.jpg

アキバ025.jpg

ゲームに登場するチアと巫女のレイヤーさんがプレゼントしてくれました^^
お二人とも暑い中笑顔が素敵でした^^


他にもソフマップ1号店の前など多数のイベントが開催され多くの人でにぎわっていました。


また夕方より、みなとそふとから秋に発売される予定の「綾辻純愛ロード」とSORAHANEから8月末に発売される「さくら、咲きました。」の配布会がツイッター告知で急遽行われ、配布の列が凄いことに・・・

アキバ079.jpg

アキバ080.jpg

「綾辻さんの純愛ロード」体験版とオフィシャルハンドブック2012年夏号
ハンドブックにはキャラ設定やショートストーリー、スタッフのコメントなどが掲載されています。
個人的にはみなとそふとのファンなので、発売まで期待が高まりますね。


アキバ081.jpg

アキバ082.jpg

美春町観光パンフレット
かなり本格的に作り込んであります^^


この2作の他にも数社のフライヤーなどが同時に配布され、レイヤーさんなど多数いてかなりにぎやかな感じに^^;


アキバ083.jpg

Navel新作の『月に寄りそう乙女の作法』予約開始告知フライヤー
老舗ネーブルさんの新作も予約が始まりました。
このイラストかなりツボかも・・・



今日の戦利品


アキバ071.jpg

「ロストクリスマス」初回限定版
ソフマップ特典のタペストリーとオリジナルのラジオCD(ゲスト高垣彩陽さん)
このタペストリータマランです!


アキバ075.jpg

そして、ジョイさんにサインをいただきました^^


アキバ076.jpg

「すぽコン!」
特典はやはりタペストリー!
ヤバいので下半分はご容赦ください^^;


アキバ078.jpg

そして、ついにオーガストの「大図書館の羊飼い」の予約が開始となりました。
ソフマップで予約するとICカード用シールが先着でもらえます。
発売はまだ先ですがこちらも期待ですね!


アキバ068.jpg

行きたくてもなかなか行けなかった雁川に遂に行ってきました!
今週の週替わりチャーハンは「回鍋肉チャーハン」
ミソのピリ辛具合とチャーハンがまじりあって、箸がとどまるところを知らない美味しさ^^


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 2

水銀

エムジェイ さん、こんちわ~

おおっ、レイヤーさんいいなぁ(^^)
やっぱアキバはイベントが似合いますね♪

そういや自分はここ数年エロゲ買って無いのですよね、ほかに予算が回せないほどfigma買ってた位だからw
by 水銀 (2012-07-29 00:17) 

エムジェイ

水銀さん、ちわっす^^

>おおっ、レイヤーさんいいなぁ(^^)
>やっぱアキバはイベントが似合いますね♪
皆さん本当に素敵でした^^
忙しいところ撮影に協力していただいて恐縮しっぱなしです。
そして、JOYまっくすさんとも一緒に記念撮影させてもらったのですが、それはお蔵入りですw

>そういや自分はここ数年エロゲ買って無いのですよね、ほかに予算が回せないほどfigma買ってた位だからw
おお、なんと!!
まあ、あのfigmaの山のまえでは他に資金は回せませんよね^^;
そして、さらにアゾンの罠が・・・
by エムジェイ (2012-07-30 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。