SSブログ
人気ブログランキングへ

グッ鉄カフェで「アルティメットまどか」サンプル展示 [フィギュア レビュー]

アルティメット057.jpg

9日(土)、10日(日)の二日間、グッ鉄カフェで「アルティメットまどか」の彩色サンプルが展示されました!
今まで彩色前のものは何度も見ていたのですが、彩色されたものは初めてだったので早速行きたかったのですが、土曜は仕事やらなにやらで無理だったので、日曜に見に行ってきました。

画像クリックで拡大します。


アルティメット061.jpg

グッ鉄カフェの入り口付近に展示されていました。
ロックさんから話は聞いていたのですが、照明は少し暗めで撮影には若干不向き・・・


アルティメット074.jpg

アルティメット127.jpg

正面から
後ろに魔法陣のような背景が用意されていました。が、少し斜めになっていて撮影には若干微妙なアンバイ・・・


アルティメット079.jpg

アルティメット128.jpg

横から
とにかく流れる髪の表現がとんでもないことになっています。家にお迎えした時にはポッキリ行かないように細心の注意が必要ですね。
また、下の写真で分かるように、翼はクリアパーツとなっています。展示する際には照明を当てると綺麗になりそうですね。


アルティメット131.jpg

スカートの内側には宇宙を表現した模様がプリントされています。
まどかさんのスケールのデカさが分かりますね^^


アルティメット122.jpg

上からみたところ


アルティメット094.jpg

アルティメット117.jpg

アルティメット046.jpg

アルティメット057.jpg

色々な角度で何点か。
どの角度でも破たんがないのが凄いですね!


アルティメット120.jpg

まどかさんのアルティメットなちっぱい^^
ほむほむがこれを見て狂喜乱舞したことは言うまでもないでしょうw


アルティメット092.jpg

女神なまどかさんはやはり白が似合う!
太ももも素晴らしいですな!


アルティメット060.jpg

グッ鉄カフェでの予約キャンペーンのお知らせ
8月5日までとなっていますが、予約数が想定以上だと締め切る可能性もあるということなので、購入を考えている方はご注意を。


アルティメット091.jpg

彩色サンプルを見るのは初めてだったのですが、グレーのものでも素晴らしさの片りんは臭わせまくっていたのですが、やはり彩色されたものを見ると感動もさらに高まります。
髪の流れる様や、スカートの広がりなど、とても躍動感があり、更にどの角度から見ても破綻のない素晴らしいデザインです。
塗装の質も高く、ドレスの部分はパール塗装されているなど内容面でも「アルティメット」です。
一番の問題は「フェイトちゃんの真ソニックフォーム」ばりに専有面積がとんでもないことになりそうなことくらいでしょうかw
フィギュア好きな人には間違いなくお勧めできる最高の一品となりそうです。というか、後悔するから絶対注文しとけ、と言いたいですw
自分、スケール物は1体しか買わないのですが、こればっかりは保存用も欲しくなってきました。


アルティメット018.jpg

アルティメット022.jpg

ZINさんの巨大広告です。
夜になるとスポットライトが当たって、さらに雰囲気が出ますね!
そして太もも部分もまばゆかったです^^



アルティメット003.jpg

アルティメット007.jpg

アルティメット009.jpg

この日、7月末に発売予定の「Rewrite Harvest fes.」のスタンプラリーが開催されていました。
スタンプ設置場所ではコスのお姉さんが待ち受けてくださっていて笑顔で撮影に応じてくださいました^^


アルティメット017.jpg

夕食はいつもの雁川で^^
土日限定の「牛タン塩チャーハン」大盛りをいただきました^^
牛タンの歯ごたえとレモンの酸味が合わさってとても食べ応えありました。


撮影機材
カメラ:Nikon D700
レンズ:AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED




nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 21

コメント 13

水銀

エムジェイ さん、こんちわ

アルティメまどかレポお疲れさまです(^^)
なにやらお仕事が忙しいようですが、日曜はアキバ分は十分に補充されたのでしょうかw

やっぱり彩色版見ると凄いですねぇ、ほんとに量産して発売できるのか?って疑ってしまうくらいの出来ですね(^^)
スカートの中の宇宙とか凄すぎるw

でもこれは飾ってもパーツを破損させないようによるのが大変そうだ(^^;

>まどかさんのアルティメットなちっぱい^^
ここをバッチリ撮影してレポしたのってエムジェイさんぐらいでは?w
一番気になる所をバッチリとレポされるところなど分かってらっしゃる、さすがイイ仕事してますね(>ω<b
by 水銀 (2012-06-12 00:28) 

大林 森

そう!場所の食い方もアルティメット!((((゜Д゜;))))!
あとレイヤーさんのレベルは半端ないですね・・・。(*´ω`*)アキバ逝きたい・・・。
雁川のチャーハンおいしそう・・・。(ヽ´ω`)うぐぐ・・・カユうま・・・。
by 大林 森 (2012-06-12 09:10) 

かし

ロックさんもグッ鉄行脚されてましたね~

さすが配色されたアルまどは素晴らしいなぁ~

今は全国を回っているみたいですからね、グッ鉄行けない方にも見れるのはイイ事だと思います

そして雁川!牛たん塩チャーハンは土日限定かぁ~ グヌヌ…
by かし (2012-06-12 10:13) 

エムジェイ

水銀さん、こんにちは

>アルティメまどかレポお疲れさまです(^^)
>なにやらお仕事が忙しいようですが、日曜はアキバ分は十分に補充されたのでしょうかw
ねぎらいのお言葉ありがとうございます^^ 
この週末でアキバ分を十分堪能しましたw
そして無駄に買い物もいっぱいしてしまった・・・ 

>やっぱり彩色版見ると凄いですねぇ、ほんとに量産して発売できるのか?って疑ってしまうくらいの出来ですね(^^)
これ本当に凄かったです。どうやって塗装して組み立てるのか見当つかないくらいです。
そして、まどかシリーズは武器持ちとなしに出来るのが特徴でしたが、アルティメットまどかもそうなるのか期待しています。

>スカートの中の宇宙とか凄すぎるw
ここまでやってくれるグッスマさんに感謝感激ですよね^^

>でもこれは飾ってもパーツを破損させないようによるのが大変そうだ(^^;
髪の毛の広がりはアルターのブラック羽川も凄かったですが、こちらの方が更に一段上ですね。
埃かぶったら取るの不可でしょうねw

>ここをバッチリ撮影してレポしたのってエムジェイさんぐらいでは?w
>一番気になる所をバッチリとレポされるところなど分かってらっしゃる、さすがイイ仕事してますね(>ω<b
フフフ、やはりこれは外せません!(キリッ
ちっぱいは最高ですな!!
寧々さんにも怒られないし(ボソッ
by エムジェイ (2012-06-13 00:25) 

エムジェイ

大林 森さん

>そう!場所の食い方もアルティメット!((((゜Д゜;))))!
RAHのまどかより全高があるという事実w
飾る場所も一等席確保しないといけませんしね!
色んな意味でアルティメットですw

>あとレイヤーさんのレベルは半端ないですね・・・。(*´ω`*)アキバ逝きたい・・・。
皆さん小雨降る中笑顔で撮影させてくださって本当に感謝でした^^
制服も可愛くていいですよね^^

>雁川のチャーハンおいしそう・・・。(ヽ´ω`)うぐぐ・・・カユうま・・・。
この牛タン塩チャーハンは是非一度食べてもらいたいです!
カロリー?そんな言葉は知りませんw
by エムジェイ (2012-06-13 00:28) 

エムジェイ

かしさん

>ロックさんもグッ鉄行脚されてましたね~
ロックさんから情報をもらっていたのですが、それを生かせなかったのが後悔です><

>さすが配色されたアルまどは素晴らしいなぁ~
本当に宝石のように輝いていましたね。これは歴史に残る一品になりますよ、マジで。

>今は全国を回っているみたいですからね、グッ鉄行けない方にも見れるのはイイ事だと思います
ですね。6月末にボークスに戻ってくるので、もし可能ならその時に見に行ってみてください。
そして雁川!牛たん塩チャーハンは土日限定かぁ~ グヌヌ…
by エムジェイ (2012-06-13 00:30) 

hoso

アルティメットまどか素晴らしいですね~
特にちっぱいが!(マテ)
スケール物は買わないようにしてるのですが迷います…w

雁川はまだ行ったこと無いです。
牛タン塩チャーハン美味しそう…(^q^)

by hoso (2012-06-13 02:36) 

ロック

撮影、お疲れ様でした~

最近アキバでフィギュア撮影していなかったのですが、
サンプル展示が発表されるやいなや、即行くことを決断
するくらい、素晴らしいフィギュアですね。

まだ発売されていないですが、この出来ならば
今年No.1の可能性大!と言わざるを得ないほど、
期待できそうです。

>女神なまどかさんはやはり白が似合う!
展示位置がやや低く、撮影してなかったけど、白かw

腕の服の内側部分も宇宙っぽいかな

by ロック (2012-06-13 04:47) 

アーニマ

今秋葉にはアルティメットまどかの看板があるんですかー!
これはすごい宣伝になりますね。
早くもパンツの撮影がwwwwwwwwwww
なるほど、白かwそりゃあ白ですよねw
神となったまどかがまさかのピンクとかだったらどうしようとか思ってましたw
by アーニマ (2012-06-13 06:55) 

エムジェイ

hosoさん、こんにちは

>アルティメットまどか素晴らしいですね~
>特にちっぱいが!(マテ)
ちっぱいは正義です!(キリッ
でも、これだけの大きさでどこにも隙が無い造形は恐ろしいほどです!

>スケール物は買わないようにしてるのですが迷います…w
ふふふ、別のところで罠に引っかかりましたねw
これを機にスケールモデルにも手を出しましょう!

>雁川はまだ行ったこと無いです。
>牛タン塩チャーハン美味しそう…(^q^)
なんと、まだ行かれたことがなかったとは意外です!
まあ、地下ですし、知らないとなかなか入りずらいところではありますね。
良かったら一緒に行きましょう^^
by エムジェイ (2012-06-15 01:59) 

エムジェイ

ロックさん

>撮影、お疲れ様でした~
お互いお疲れさまでした!

>最近アキバでフィギュア撮影していなかったのですが、
>サンプル展示が発表されるやいなや、即行くことを決断
>するくらい、素晴らしいフィギュアですね。
一緒に行けなかったのが残念で仕方ないです!
まどかシリーズに手を出してなかったロックさんに購入を決意させたくらいですからね^^
あとはこのクオリティーを維持して発売してくれることを祈るまでですね。

>まだ発売されていないですが、この出来ならば
>今年No.1の可能性大!と言わざるを得ないほど、
>期待できそうです。
間違いなくその可能性は大きいですね!
今年は出来のいいフィギュア多かったので、順位をつけるのが難しそうですね^^;

>展示位置がやや低く、撮影してなかったけど、白かw
レジのお姉さんの視線を無視してしゃがんで撮りましたw

>腕の服の内側部分も宇宙っぽいかな
宇宙の表現のおかげで支柱も目立たなくていい感じでしたね。
by エムジェイ (2012-06-15 02:03) 

エムジェイ

アーニマさん

>今秋葉にはアルティメットまどかの看板があるんですかー!
>これはすごい宣伝になりますね。
交差点のところなのでとても目立ちます!
これで街路樹が無ければ完璧なのですが^^;

>早くもパンツの撮影がwwwwwwwwwww
>なるほど、白かwそりゃあ白ですよねw
>神となったまどかがまさかのピンクとかだったらどうしようとか思ってましたw
仰る通り、縞パンだったりしたらみんなこけますねwww
by エムジェイ (2012-06-15 02:05) 

月宮水瀬

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

アルティメットまどかぁあああああ・・・・・・・・・
モノクロでも素敵でしたが完成品をみると素敵すぎておかしくなりそうです(おい!w

MYブログもアニメからはずてている昨今・・久々に心萌るアイテムに出会えました・・・この勢いをイラストに!!
・・・・・・・・え??明日出勤???土曜日なのに???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい判りました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえずこの勢いは日曜までお預け(。・ω・)ゞデシ
┬|ω・`)ショボーン
by 月宮水瀬 (2012-06-15 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。