SSブログ
人気ブログランキングへ

グッ鉄カフェ改装&アルティメットまどか予約開始 [フィギュア]

アキバ028.jpg

秋葉原にあるグッスマカフェが改装して今日新装開店となりました。
また、時を同じくして個人的には今年一番の注目作である「アルティメットまどか」の予約が各店で開始されました。アルティメットは冬のワンフェスやグッ鉄カフェで何度か彩色前のものを見ましたが、それでも十分に凄さが伝わってきて「いつになったら予約始まるんだ!」とヤキモキしていたのですが、映画の公開の後ということで盛り上がりも凄いことになりそうですね。
トップ画像はエレベーターから出てきたところです。
以前は商品が並べられていたところがレジになっています。


アキバ027.jpg

こちらは元レジ側。
右手奥に見えるのがエレベーターです。


アキバ026.jpg

カフェの入り口から見たところ。
以前より解放感があって、広く感じるようになっています。
また入口の所には意味ありげな空のショーケースがw


アキバ009.jpg

ショーケース横にはアルティメットまどかのポスターが!


アキバ065.jpg

ステージの左側には、巨大なPOPが!!


アキバ040.jpg

発売間近のサヤカチャンも展示されています。


アキバ043.jpg

ブーンポーズも決まっていますw


アキバ037.jpg

この腰のクビレ具合が素晴らしすぎる^^


アキバ053.jpg

後ろから・・・ 
さすが純情一途なサヤカチャンには白が似合う!


アキバ057.jpg

また「Rewrite Harvest festa」カフェも開催されました。
が、Rewriteプレイしてないんですよね・・・


アキバ060.jpg

アキバ059.jpg

アキバ064.jpg

アキバ024.jpg


タペストリーやアートワーク展、実物の制服の展示もあります。

また、この他にもさまざまなフィギュアが展示され快適になったグッスマカフェでした。
グッ鉄カフェではアルティメットまどかは明日(9日)から予約開始です。
また、キャンペーンとしてポスターと特別ドリンクが用意されるそうです。



アキバ005.jpg

ソフマップAM館ではお店の前に看板を出してました。


アキバ109.jpg

おなじみソフマップ1号店の宣伝POP
仕事が早すぎます^^;


アキバ003.jpg

こちらはZINさんの壁に貼られた巨大広告!
まとったオーラが半端ないです!



アキバ073.jpg

アキバ072.jpg

先日アルターから発売されて瞬殺だった、なのはさん水着Ver.がコトブキヤで展示されていました。
ちょっとポッコリした柔らかそうなお腹が何とも言えずリアルですねw


アキバ084.jpg

アキバ088.jpg

こちらもコトブキヤで展示されていた「真希波・マリ・イラストリアル~プラグスーツstyle~」
プラグスーツの質感が素晴らしいですね。


アキバ095.jpg

TEKKEN「風間飛鳥」
彩色前のサンプルですが、どうしても谷間に目が行ってしまいますね^^;


アキバ099.jpg

アキバ100.jpg

アキバ104.jpg

こちらは週末に特別展示のfigmaシルバークロウとブラックロータス
どちらもカッコイイですね。ブラックロータスのシャープさはこのまま製品版でも残して欲しいですね。


以上、グッ鉄カフェの改装とアルティメットまどか予約開始でした。



nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 21

コメント 12

大林 森

やばい!!マリが予想以上にいいです!((((゜Д゜;))))最近お財布ピンチなのにー!情報ありがとうございますー!(*´Д`*)うううう・・・。一度でいいからグっ鉄カフェに逝ってみたい・・・。
by 大林 森 (2012-06-09 07:08) 

アーニマ

おおー改装したんですかー!
まどかにRewrite・・・グッスマカフェは俺得な状態のようですねw
アルティメットまどかは早速予約しましたw
さやかちゃんがまだ予約してないけど・・・amazonの1万円以上する値段で予約するか発売当日にフィギュアショップに行くか悩むw
by アーニマ (2012-06-09 07:38) 

かし

ありゃ~ニアミスでしたな

グッ鉄カフェが改装されたんですね、受付と物販ブース。真逆なので最初は戸惑うかもw

確かにアキバは「アルティメット一色」でしたね~

定価購入はお財布的に厳しいので、尼で予約しましたわ

by かし (2012-06-09 11:31) 

水銀

エムジェイ さん、こんちわっす

アルティメットまどか遂に予約始まりましたね♪
それにしてもマップのPOPはいつも気合入ってますねwww

エムジェイさんは当然のように予約でしょうかw
自分は予算の都合でかなり悩んでます(^^;
by 水銀 (2012-06-09 22:00) 

ロック

グッ鉄、レジの位置が違ってるなー
とは思っていたのですが、改装していたのですね。

アルティメットまどか、おさしん待ってます(^^)



by ロック (2012-06-10 20:08) 

カルディア

おお、引いた画像でカフェの全体図がわかりやすい。
行ったことないため窮屈な印象でしたが、意外とゆったりな空間ですね。
以前よりってことは改装されてこうなったのかな?
とはいえ週末は激混みになるんだろうなぁw

by カルディア (2012-06-12 01:36) 

エムジェイ

大林 森さん

>やばい!!マリが予想以上にいいです!((((゜Д゜;))))最近お財布ピンチなのにー!情報ありがとうございますー!
実は自分はこれ、ノーマークでした。マリの可愛さもさることながら、プラグスーツの質感とかなかなかいい感じですよね^^

>(*´Д`*)うううう・・・。一度でいいからグっ鉄カフェに逝ってみたい・・・。
フィギュア好きなら本当に楽しい場所なので〆切との戦闘に打ち勝って是非是非^^
by エムジェイ (2012-06-12 23:52) 

エムジェイ

アーニマさん

>おおー改装したんですかー!
>まどかにRewrite・・・グッスマカフェは俺得な状態のようですねw
まだできてから日も浅いのですが、早速回収でした。
Rewrite好きなら開催期間中に行っとくべきですね!

>アルティメットまどかは早速予約しましたw
>さやかちゃんがまだ予約してないけど・・・amazonの1万円以上する値段で予約するか発売当日にフィギュアショップに行くか悩むw
発売当日にショップへ行って、もし確保できなかったらアマゾンのキャンセル分を狙うのが吉かも。
テンバイヤーからかうのは本当に最後の手段ですね。
by エムジェイ (2012-06-12 23:55) 

エムジェイ

かしさん

>ありゃ~ニアミスでしたな
ですねぇ。次回は是非是非^^ またカラオケとか行きたいですねw

>グッ鉄カフェが改装されたんですね、受付と物販ブース。真逆なので最初は戸惑うかもw
前より流れがスムーズになるようになっているので問題なしです^^
それよりも、最近店員さんに顔を覚えられ始めてきました^^;

>確かにアキバは「アルティメット一色」でしたね~
>定価購入はお財布的に厳しいので、尼で予約しましたわ
アマの値段は魅力的ですよね。
しかし、まどか汁を飲みたい・・・
by エムジェイ (2012-06-12 23:58) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃ^^

>アルティメットまどか遂に予約始まりましたね♪
>それにしてもマップのPOPはいつも気合入ってますねwww
遂に来たか!という感じですよね。
マップの店員さんもこの日を待ち構えていたのでしょうw
シャルバニーのPOPは最高でした。

>エムジェイさんは当然のように予約でしょうかw
>自分は予算の都合でかなり悩んでます(^^;
当然です!(キリッ
というか、保存用も買おうかと思惑中・・・
by エムジェイ (2012-06-13 00:00) 

エムジェイ

ロックさん

>グッ鉄、レジの位置が違ってるなー
>とは思っていたのですが、改装していたのですね。
先週に改修でした。レジは反対側に来たのでカフェへの流れがスムーズになりましたよね。

>アルティメットまどか、おさしん待ってます(^^)
ううむ、やはりストロボがぁ・・・
by エムジェイ (2012-06-13 00:01) 

エムジェイ

カルディアさん

>おお、引いた画像でカフェの全体図がわかりやすい。
>行ったことないため窮屈な印象でしたが、意外とゆったりな空間ですね。
なんと、まだ行かれていなかったとは!
メイドカフェと違ってチャージなどもないので、アキバへ行った際は是非一度お立ち寄りください^^

>以前よりってことは改装されてこうなったのかな?
そうですね、向かって右のスペースが少し広くなって座席数が増えた印象です。奥行きは変わっていないはずです。

>とはいえ週末は激混みになるんだろうなぁw
週末は時間によっては待ちになることもありますが、特別なイベントがなければスムーズには入れることが多いと思います。
by エムジェイ (2012-06-13 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。