SSブログ
人気ブログランキングへ

アクエリオンEVOL サウンドトラック「イヴの詩編」発売 [アニメ]

アキバ002_01.jpg

菅野よう子さんが手がける、アクエリオンEVOLのサウンドトラック「イヴの詩編」が秋葉原で先行発売されました!
早速、秋葉原で購入してきました。
アキバ001_01.jpg

ジャケット裏面
ジン君が・・・


アキバ003_01.jpg

とらのあな特典のクリアファイル
ビッチミコノと言われたこのイラストですが、今となってはこの構図は間違っていないのかな?

「パンドーラ・パンドーラ」で始まり、2期のOPである「パラドキシカルZOO」にいきなり突入で盛り上がります。
次の「イヴの断片」はBDのCMにも使われている曲で、思わず「ごめんなさいよぉおおおおお」と叫びたくなりますw
4曲目の「Beast Beat」は、その名が示す通りワイルドなギターのリフがとてもカッコいい曲でした。

そして、なんといっても「ユノハノモリ」のフルバージョンが素晴らしかったです!
一番のラストが「地球の裏側でいいからそばにいてほしかった。地球の裏側でいいから、生きていてほしかった」なのに対し、2番は「私を忘れてもいいから、そばにいてほしかった。私を忘れててもいいから、生きていてほしかった。」という歌詞で思わず涙腺崩壊してしまいます。
歌詞の全編を通してユノハの想いが伝わってきて切なくなる素晴らしい曲でした。

が、その感動をぶち壊すかのように次に「漆黒のカデンツア」という名前からも分かるようにシュレイド様の曲が流れてくると思わず苦笑いが・・・ 
ユノハノモリの感動を返してくれwww

最後は、1話の冒頭で流れた「アクエリア舞う空」で締めくくるという構成となっています。
それぞれの曲のクオリティもさることながら、この構成にもなかなか唸らされました。

ユノハノモリのためだけにでも買って損のない素晴らしいサントラですね^^



おまけとして、今日の秋葉原などなど^^


アキバ016.jpg

アキバ015.jpg

グッ鉄カフェで「魔法少女まどか☆マギカポータブル アートワーク展」が開催されていました。
マミさんの遺影アイドルマミさんを眺めながらノートに記載も出来ます^^


アキバ018.jpg

アキバ019.jpg

「マチアソビ アフターパーティー」も開催されています。
ガイドブックや、JOYMAXさんの衣装などが展示され、グッズなども売られていました。


584434998.jpg

アキバ014.jpg

さらに「東方Projectフェア」も開催!
「マスタースパーク&ゴールドインフェルノ」(コーラとアイスクリーム、缶バッジ付き)を注文しました。



アキバ021.jpg

コトブキヤでは、WINGさんから発売された「すーぱそに子TOKONATSU VER.」が差し換えでの”ぽろり”状態で展示されていました!
こ、この破壊力は・・・ 早くアマから届かないかなぁ^^


584424227.jpg

同じく、コトブキヤさんのディスプレイ
お菓子の魔女がピンチですw


584361120.jpg

クラブセガにはなめこさんが訪問されていました^^ 
なぜか女性に大人気でしたよ^^;


また、「這いよれ、にゃる子さん」のOPとEDも本日発売でしたが、かなりの売れ行きで一部店舗を除いてほぼ売り切れ状態でした。




nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 4

大林 森

グっ鉄カフェの東方フェアうらやましい!(つд`)魔理沙好きとしては是非いかねばと思うのですが・・・。(ヽ´ω`)
by 大林 森 (2012-05-23 00:19) 

水銀

エムジェイ さん、こんちわ(^^)

おおっ、連日アキバに出撃とは勇ましい限りです(>ω<b
アイドルマミさんいいなぁ、スピンオフとかしないのかなw
それにしても、コトブキヤの展示はいつも凄いなぁwww

>”ぽろり”状態で展示されていました!
この展示はアウトだろ(;゚ー゚)=3
そしてエムジェイさんは注文済みとは流石ですね(^^)

figmaそに子出ないのかな(^^;
出してくれたら最低5体は買うのにw
by 水銀 (2012-05-23 18:31) 

エムジェイ

大林 森さん

>グっ鉄カフェの東方フェアうらやましい!(つд`)魔理沙好きとしては是非いかねばと思うのですが・・・。(ヽ´ω`)
あの帽子は持って帰れますから是非是非ご注文を^^
マジカルペンチの売れ行きを調査とか口実を作って・・・
by エムジェイ (2012-05-25 22:20) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃっす!

>おおっ、連日アキバに出撃とは勇ましい限りです(>ω<b
最近は行かないと物足りなくなるという・・・

>アイドルマミさんいいなぁ、スピンオフとかしないのかなw
でも、やはりグループではなくてソロなのでしょうねw

>それにしても、コトブキヤの展示はいつも凄いなぁwww
見るごとにエスカレートしていっているのが楽しいですw
figmaを楽しむとはこういうことなのでしょうね(違う

>この展示はアウトだろ(;゚ー゚)=3
>そしてエムジェイさんは注文済みとは流石ですね(^^)
まさかまさかのモロだしです^^;
昨日撮影して今現像してますが・・・
いやぁ、これはヤバいっすwww

>figmaそに子出ないのかな(^^;
>出してくれたら最低5体は買うのにw
ねんどろいどが出たので、figmaも出るはず!
ギターついてたら遊び甲斐ありますよねぇ^^
by エムジェイ (2012-05-25 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。