SSブログ
人気ブログランキングへ

偽物語 BD第2巻「かれんビー(中)」視聴 [アニメ感想]

nise003.jpg

ガハラさんがジャケットに描かれた偽物語BD2巻が到着しました^^
全巻はキャラクターコメンタリーが二つも収録されるという豪華仕様でしたが、今回もそれに勝るとも劣らない凄いものでした^^;
nise002.jpg

今巻では、ガハラさんの歌うOP曲「二言目」と「劇伴音楽集其ノ一」のCDが付属します。
劇伴はあいかわらず素晴らしいのですが、自分が一番好きな貝木のテーマが入ってないorz
次巻までお預けなのね^^;


nise001.jpg

エンドカードも付属します。
なもり先生の火憐ちゃんと月火ちゃんは最高だな!


そして、シャフトのお約束となりつつあるBD版での大幅修正も今回もてんこ盛りです!
特にいろいろな意味で話題となった第4話では物凄いことになっています^^;





nise003_01.jpg
nise005.jpg


nise009.jpg
nise016.jpg


nise001_01.jpg
nise014.jpg

上:TV放送版、下:BD版


もう、見てのとおりです^^;
全編忍ちゃんのまっぱ祭りですよ。
TV放映時には忍ちゃんの体が発光していて、それはそれで神々しさ(吸血鬼だけれど)があってよかったのですが、やはりこの直球にはかないませんな!
なんというか、この話だけでも買った甲斐があるというものです(ぉぃ
あえてロリという汚名を受ける勇気!!(カッコヨクナイ

そして、このシリーズの目玉でもあるキャラクターコメンタリーには、ガハラさんと駿河のヴァルハラコンビが再登場!
相変わらずの脱線しまくり、語呂遊びでめちゃくちゃですw
最初から「千石ヶ原ひたぎです」とか笑いが止まりませんでした。
その中でも、ガハラさんがタマに魅せるお惚気が可愛かったり^^
第3巻のコメンタリーは八九寺と忍だそうです!
全く接点のないこの二人が一体どんな会話をするのか想像がつきませんね・・・
まあ、真綾ファンの自分にとってはしゃべりまくる忍が聞けるかと思うだけで胸アツです!
次巻も楽しみですね。
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 8

大林 森

( ゚д゚)ウム!マッパ祭り最高ー!(≧ω≦)b !私的のある意味偽物語絶頂回!!(・´з`・)!忍の声優さん交代でまさかの真綾様の時はキタ━━○(#゚∀゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.━━ッ!!!!!状態でしたよー!傷物語も楽しみですー!

全編通して、ガハラさんの出番が少ないのをオーディオコメンタリーで昇華させております。たまらん!早く届けー!(ノε<。)゜
by 大林 森 (2012-05-24 01:07) 

リュウ

うむ

これがBD仕様だな
by リュウ (2012-05-24 01:23) 

水銀

エムジェイ さん、ちゃーっす(^^)ノ

ちょ、これは凄すぎる、大丈夫か?大丈夫なのか!?www
偽物語はBD買わない予定だったけど、この巻だけでも買うか(爆
コメンタリーも面白そうですね(^^)
by 水銀 (2012-05-24 22:59) 

かし

ロリ万歳!(って言ってイイのかなぁ?)って内容ですかねw
by かし (2012-05-25 12:31) 

エムジェイ

大林 森さん

>( ゚д゚)ウム!マッパ祭り最高ー!(≧ω≦)b !私的のある意味偽物語絶頂回!!(・´з`・)!
風呂場だけで終わってしまうという伝説の回でしたねw
この回と歯磨き回は原作既読者としてどうするんだろうと心配していましたが、まさかここまで徹底的にやるとは思いませんでしたw

>忍の声優さん交代でまさかの真綾様の時はキタ━━○(#゚∀゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.━━ッ!!!!!状態でしたよー!
自分もこの交代を聞いて一人で盛り上がっちゃいました!
周りからは疑問の声も上がっていたのですが、真綾ファンとしてこの役がハマっていて鼻高々です^^

>傷物語も楽しみですー!
傷は忍メインですからね!
真綾無双が楽しみで仕方ないです^^
3回は見に行くだろうなぁw
by エムジェイ (2012-05-25 23:01) 

エムジェイ

リュウさん

>うむ
>これがBD仕様だな
シャフトの場合は、発光とか謎の霧とか湯気以外にも修正が多いのが特徴ですね^^
批判もありますが、BD購入者の満足感としては高いものがあるので自分は嬉しいところです^^
by エムジェイ (2012-05-25 23:08) 

エムジェイ

水銀さん、こんちわっす!

>ちょ、これは凄すぎる、大丈夫か?大丈夫なのか!?www
金髪ロリ幼女(でも500歳以上)が全開ですからねw
原作でも、メタなネタとして都条例の話も”よく”出てきますが、本当に凄いアニメですwww

>偽物語はBD買わない予定だったけど、この巻だけでも買うか(爆
この巻と歯磨き巻は買うべきでしょうwww

>コメンタリーも面白そうですね(^^)
このコメンタリーって本放送より声優さん殺しですw
でも、楽しそうなガハラさんと駿河のやりとりは本編でもなかったもので、ここでしか聞けないのでこれだけのためでも買う価値ありますよ^^
by エムジェイ (2012-05-25 23:14) 

エムジェイ

かしさん

>ロリ万歳!(って言ってイイのかなぁ?)って内容ですかねw
美を愛でるのですよwww
by エムジェイ (2012-05-25 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。