SSブログ
人気ブログランキングへ

4Gamer.net ― TYPE-MOONの原点を辿る「魔法使いの夜」インタビュー。 [ゲーム]

4Gamer.net ― TYPE-MOONの原点を辿る「魔法使いの夜」インタビュー。奈須きのこ&こやまひろかず&つくりものじ氏の3名に聞く,ノベルゲームの未来と可能性


021.jpg

先月発売されたTYPE-MOONのPCゲーム「魔法使いの夜」についてのインタビュー記事が4gamersさんに掲載されています。
シナリオ担当の奈須きのこ氏、グラフィック担当のこやまひろかず氏、スクリプト担当のつくりものじ氏とう豪華メンツです!
”「まほよ」発売後,知り合いのライターに「ここまでメディアミックスを無視したゲームをプレイしたのは初めてだ。映像化不可能とかいう謳い文句は何度も見てきたけれど,これは映像化する必要がそもそもない」と言ってもらえて,その言葉に凄く救われた。”(奈須氏)と仰られていますが、記事中にもコラムとしてどうやってスクリプトを作っているかについて述べられている部分を見ると、恐ろしいまでの手間を感じずにはいられません。
自分もプレイしてみて、下手なアニメよりものすごく動いていると感じた部分はこのようなこだわりから作られているのだと改めて感動しました。
また、2章・3章についても言及されていることもあり、次回・次々回作への期待が高まりまくっています!
まだ未プレイの方にも、この記事で興味を持ったら是非「魔法使いの夜」をプレイしてもらいたいと思います。絶対損しませんよ^^

nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 20

コメント 4

大林 森

ううううう・・・。積んだままですー!早くプレイしたーい!(((((>_<;)))))
by 大林 森 (2012-05-19 02:32) 

水銀

エムジェイ さん、こんまほよ<挨拶w

興味は凄くあるのですが資金が(ノω・、)ウゥ
とりあえTMエースに付いていた体験版だけでもプレイしたいのですが時間が orz
by 水銀 (2012-05-19 22:47) 

エムジェイ

大林 森さん

>ううううう・・・。積んだままですー!早くプレイしたーい!(((((>_<;)))))
仕事ある状態でプレイは危険です!
早く思いっきりプレイしてもらいたいです!!
by エムジェイ (2012-05-21 00:38) 

エムジェイ

水銀さん、こんまほよw

>興味は凄くあるのですが資金が(ノω・、)ウゥ
順調にTM道へ進んでいますね^^
余裕が出たら絶対にプレイしてもらいたいですね^^
次が出るのがいつになるか分からないので(w)、急がなくても大丈夫ですw

>とりあえTMエースに付いていた体験版だけでもプレイしたいのですが時間が orz
体験版自体はプレイに時間かからないので速攻やってみてください(物凄いトラップ
by エムジェイ (2012-05-21 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。