SSブログ
人気ブログランキングへ

末広町にオープンした「大阪王将」へ行ってきました [アキバ]

アキバ011.jpg

末広町のGIGABYTEのショールームがあった場所に、「大阪王将」が11日オープンしました!
ツイッターでは前日まで工事していたことなどが話題になっていましたが、仕事帰りに秋葉原へ行った際に早速行ってきました。

王将といえば「餃子の王将」が有名ですが、自分も学生時代は関西だったので良くお世話になったものです。
東京には王将自体が少ないので寂しく思っていたのですが、池袋にこの「大阪王将」が出来たので時々行っています。
今日は昼が少な目だったので、5時過ぎくらいに行ったのですが、さすがにその時間は人が少なかったです。
店内はガラス張りになっているなど、王将にしては少しおしゃれな雰囲気^^;
小さいテーブル席が多くて、一人でも入りやすくなっています。
お酒の種類が多くて、仕事帰りのサラリーマン狙いな感じでした。


577315109.jpg

セットメニューはこれだけ^^;
自分は、いつも天津飯を頼むのですが、まだメニューになかった・・・


アキバ009.jpg

という訳で、餃子2人前とご飯セットを注文。
餃子はさすがの王将クオリティー!美味しかったです。



アキバ001.jpg

コトブキヤにあった小説版まどかのコーナー
ほむほむ自重www


577436526.jpg

こちらは今日の戦利品^^
鎌池先生、筆速すぎます!
そして、ジェームスほたて先生の新作^^ とっても素晴らしかったです。


576673351.jpg

こちらは昨日地元書店で購入。
読む時間が欲しい・・・



タグ:アキバ
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 10

水銀

エムジェイ さん、ちわーっす

おおお、餃子!うまそ~ヽ( ´¬`)ノじゅるり
餃子食べたくなってきたwww
by 水銀 (2012-05-12 06:14) 

大林 森

おおお、エムジェイ様もグルメレポ!(*´Д`*)おいしそうですねー!鎌池先生の本!私も読みたいっすー!
by 大林 森 (2012-05-12 07:04) 

かし

さて、「ごはん処 あだち」のレポは? って、行ってないかw

「餃子の王将」と「大阪王将」の2種があって、たまにどっちがどっちだか分からなくなることがあります

そしてほむほむ、いい仕事だな
by かし (2012-05-12 13:15) 

アーニマ

餃子の王将は俺もよく利用しています!
王将の餃子はめっちゃおいしいですよね!
腹減ってきたあああw
おお、ほむほむがページをwこういう見せ方も面白いですね~w
by アーニマ (2012-05-12 14:12) 

カルディア

末広町にも出来たんですね。秋葉は食堂の激戦区になってきてるなぁw
写真見たら久々に餃子食べたくなってきた!

by カルディア (2012-05-13 04:14) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃ^^

>おおお、餃子!うまそ~ヽ( ´¬`)ノじゅるり
>餃子食べたくなってきたwww
人が食べていると欲しくなりますよねw
秋葉原へ行った際には是非是非^^
by エムジェイ (2012-05-15 00:24) 

エムジェイ

大林 森さん

>おおお、エムジェイ様もグルメレポ!(*´Д`*)おいしそうですねー!
まあ、グルメレポというか、話題になったので行ってみたというミーハーなものです^^;
王将はどこも安定していていいですよね^^

>鎌池先生の本!私も読みたいっすー!
さわりだけ読みましたが、相変わらず世界観を良く考えますよね!表紙の座敷童が魅力的すぎます!
by エムジェイ (2012-05-15 00:26) 

エムジェイ

かしさん

>さて、「ごはん処 あだち」のレポは? って、行ってないかw
王将で満足しちゃって行きませんでした^^;

>「餃子の王将」と「大阪王将」の2種があって、たまにどっちがどっちだか分からなくなることがあります
自分が聞いたところだと、「餃子の王将」から創業者が独立して新たに作ったのが「大阪王将」らしいですね。ほか弁みたいなものですな。

>そしてほむほむ、いい仕事だな
しっかりメガネをかけているのが微笑ましいですねw
スタッフさんGJですw
by エムジェイ (2012-05-15 00:28) 

エムジェイ

アーニマさん

>餃子の王将は俺もよく利用しています!
>王将の餃子はめっちゃおいしいですよね!
>腹減ってきたあああw
安くて量も多いですからついつい行っちゃいますよね!
しかし、関東では天津飯がケチャップなのが・・・
大阪王将はあんかけソースなので嬉しいです。

>おお、ほむほむがページをwこういう見せ方も面白いですね~w
こういうちょっとした使い方ニクイですよね^^
自分も見習いたいです。
by エムジェイ (2012-05-15 00:31) 

エムジェイ

カルディアさん

>末広町にも出来たんですね。秋葉は食堂の激戦区になってきてるなぁw
やはり人が多く集まるので食事処も多い方がいいですよね!
アキバに行く楽しみも増えてきました^^

>写真見たら久々に餃子食べたくなってきた!
ツイッターの食事テロにはいつも苦しんでますw
地元にも王将できないかなぁ。
by エムジェイ (2012-05-15 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。