SSブログ
人気ブログランキングへ

「魔法使いの夜」が遂に発売! [ゲーム]

まほよ発売2001.jpg

遂に、遂に、遂に1年半という長き延期を経て、遂に「魔法使いの箱」が発売となりました!!
仕事をとっとと終わらせて秋葉原へ買いに行ってきました^^

秋葉原の各店では大々的にコーナーを設けて販売をしていました。
特にソフマップさんは1号店やAM館ではほぼすべての階のレジで購入できるという力の入れよう!


まほよ発売003.jpg

ソフマップ1号店の店頭での様子


まほよ発売005.jpg

ソフマップAM館店頭には巨大な看板がお出迎え!
1F天井を超えています^^;
なお、スタッフさんの話によると「売れ行きもいいけれども、仕入れている数もハンパない」そうです。


残念ながら発売イベントなどはありませんでしたが、フライヤーを青子コスのお姉さんが配布していました^^


まほよ発売007.jpg

まほよ発売010.jpg

まほよ発売013.jpg

まほよ発売016.jpg

皆さん可愛いですね^^


まほよ発売2002.jpg

パッケージの中身
DVDケースもカッコいいですね。
また左の初回特典「魔法使いの基礎音律」(設定資料集+奈須きのこ氏による書き下ろし小説)はクリア後に読むために封印してます^^;


まほよ発売2003.jpg

虎の穴特典のテレホンカード


まほよ発売2004.jpg

本日虎の穴で発売された発売記念ファンブック「Premiere」です。
カバーは希有馬さんの美しいイラストです。内容は約80名にも渡る方々の発売おめでとうイラストなどが収録されています。中央東口さんやなまにくATKさんなどのニトロなメンツも寄稿されています^^

とりあえずインストールしてプレイしましたが、体験版とは違う始まり方で最初に軽くSANチェックが必要な始まり方でビックリしましたよ^^;
そして、体験版でも思い知らされた、シームレスに物語が続いていく感覚は凄いですね。
音量を近所迷惑にならない程度に大きくしてプレイすると、独特の不思議な雰囲気に包まれて気持ちいいです。
昔からのタイプムーンファンも、Zeroで知った人も皆さんでプレイしましょう^^

なお、修正パッチが配布されていますので、ダウンロードして適用しておくことをお勧めします。

TYPE-MOONのHP








魔法使いの夜 初回版

魔法使いの夜 初回版

  • 出版社/メーカー: TYPE MOON
  • メディア: DVD



nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 8

水銀

エムジェイ さん、こんちゃーっす(^^)

>遂に、遂に、遂に1年半という長き延期を経て、遂に「魔法使いの箱」が発売となりました!!
まほよ入手おめでとうございます\(^O^)/
エムジェイさんの喜びようがブログからだだ漏れで、どりだけ待ち焦がれたかが伝わってきます(^^)

>仕事をとっとと終わらせて秋葉原へ買いに行ってきました^^
やはり、こういう日は仕事なんて手がつきませんよね(≧◇≦)

さすがアキバは盛り上がってますねぇ♪
それにしてもソフマップの力の入れようは凄いw
by 水銀 (2012-04-13 02:24) 

紅月

遂に発売きたああああああああああああ!!!!!

長かったですね><;
ホント長かった・・・都市伝説とまで言われた
まほよ発売・・・か・・・。

でも・・・積んでるゲームが多すぎて
まだ買えない・・・(どれもやりたいけど時間が無い・・・)

感想待ってます(´;д;`)w
by 紅月 (2012-04-14 00:22) 

かし

かなり待ちに待った作品だそうでw

それだけ楽しみを焦らしてもらったと思いましょう(ドM的にw)

かなり評判がいいようですね、他のレビュー(ネタバレしない様に確信は見てませんけど)でも話題独占でしたね
by かし (2012-04-14 14:04) 

大林 森

楽しみなんですが、積んだまま・・・。(・´з`・)いつできるのやら・・・。
by 大林 森 (2012-04-16 01:43) 

エムジェイ

水銀さん、ちわっす!

>まほよ入手おめでとうございます\(^O^)/
>エムジェイさんの喜びようがブログからだだ漏れで、どりだけ待ち焦がれたかが伝わってきます(^^)
一部では都市伝説とまで言われたくらいですからね、本当に発売されたのが信じられませんw

>やはり、こういう日は仕事なんて手がつきませんよね(≧◇≦)
ですよねぇ~^^
前日からそわそわしっぱなしでしたよ。そして、ブログの更新も止まってしまって申し訳ないです。

>さすがアキバは盛り上がってますねぇ♪
>それにしてもソフマップの力の入れようは凄いw
やはりタイプムーンファン多いですからね!
発売イベント無しでもこれだけ盛り上げてくれるソフマップさんには感謝です^^
by エムジェイ (2012-04-18 00:16) 

エムジェイ

紅月さん

>遂に発売きたああああああああああああ!!!!!
本当に発売ですよ!!!

>長かったですね><;
>ホント長かった・・・都市伝説とまで言われた
>まほよ発売・・・か・・・。
もう途中からあきらめの境地に達していましたよw
情報もパタッととまっちゃっていましたしね^^;

>でも・・・積んでるゲームが多すぎて
>まだ買えない・・・(どれもやりたいけど時間が無い・・・)
自分もツミゲーが・・・ 英雄×戦姫も途中までしかプレイできていません><
時間が欲しいですよね!

>感想待ってます(´;д;`)w
まだ最後まで行っていませんが、とにかくよく動きますよ!
下手なムービー見ているより凄いです!
音楽と一体となっての効果は本当に感動的ですね。
そして、例のコーナーもしっかりありましたよw
by エムジェイ (2012-04-18 00:21) 

エムジェイ

かしさん

>かなり待ちに待った作品だそうでw
>それだけ楽しみを焦らしてもらったと思いましょう(ドM的にw)
もうね、「本当に発売しちゃっていいの?」と逆に心配になるところまでいきつきましたよw

>かなり評判がいいようですね、他のレビュー(ネタバレしない様に確信は見てませんけど)でも話題独占でしたね
面白いですよ!プレイ時間もそんなにかからないようなので、かしさんもいかがです?(悪魔のささやき
by エムジェイ (2012-04-18 00:23) 

エムジェイ

大林 森さん

>楽しみなんですが、積んだまま・・・。(・´з`・)いつできるのやら・・・。
あううう、憎き敵を速く撃退して思う存分プレイしてほしいです!
音量を大きくしてプレイすると最高ですよ!!
by エムジェイ (2012-04-18 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。