SSブログ
人気ブログランキングへ

電撃文庫「俺の妹がこんなに可愛いはずがない」10巻感想 [アニメ]

雑誌001.jpg

やっと発売されました「俺妹」最新刊となる10巻!
前巻は各キャラクターごとの短編となっていましたが、今回は従来通りの”京介視点”です。
表紙からすると桐乃が京介に料理を作るラブラブな展開になるのか?
また帯では4月1日に発表されたため「もしやエイプリルフールのネタか?」とも心配されたアニメ2期の予告も宣伝されています!

以下は激しくネタバレを含みますのでご注意ください。


雑誌002.jpg

と、思っていたものの、折込カラーイラストでなにやら不穏な雰囲気が・・・


ストーリー的には、受験を控え勉強に集中するという名目で一人暮らしを強いられる京介が模試で志望校のA判定を取って無事に実家にもどる2か月間のお話です。

両親が「妹との関係が妖しい」と言って一人暮らしをさせるわけですが、「そんなことしたら、逆に目の届かないところでギシアンまでいっちゃうよ!」と突っ込んだのは自分一人ではないはずw
もちろん、一人暮らしの京介のもとに桐乃をはじめ女性陣が入れ替わり立ち代わり訪れるわけですが、いやもう、「これなんてエロゲ?」状態ですよ^^;
いきなり合鍵を持ってきた、ラブリーエンジェルあやせたんはさすがとしか言いようがないですがwww

黒猫も以前の「オ〇ニー」に続き、「〇〇〇〇(ピー)」という更に大胆発言をしてビックリ!是非アニメでハナザーさんにピーなしで言ってもらいたい(ぉぃ

引っ越し祝いパーティーでは、すべてのヒロインが勢ぞろいという驚きの展開に!
マクドで読んでいたのですが、京介を巡るバトルのシーンではニヤニヤが止まらず「お巡りさんこっちです」状態になって大変でしたよ^^;

そして、その後はまさか、まさかのラブリーエンジェルあやせたんのターン!!
ぐわぁぁぁぁ、伏見先生は俺を萌え殺すつもりかーーーーーーー!

あやせのストーカー事件が解決し、めでたくA判定をもらってめでたしめでたしで終わるのかと思っていたら最後にあやせたんとの会話シーンが・・・

ちょっ、まっ、あやせたんの告白キタ――――――!!

もうね、本当に、京介チネというか死ね!
このハーレム状態凄すぎますね!
でも、あの熱血でおせっかいな性格だから上条さん同様に憎めないんですよねw

しかし、黒猫にはバレバレだったのですが、ついにあやせたんまで動き出しました!
美少女度では設定上間違いなく今作では1・2を争うキャラだけに、今後桐乃や黒猫、そして姉と慕う真奈美との関係がどうなっていくのか気になりますね。
というか、ひたぎさんチックに監禁してヤッチャイナヨ!と言いたいw



俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10 (電撃文庫 ふ 8-15)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10 (電撃文庫 ふ 8-15)

  • 作者: 伏見 つかさ
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2012/04/10
  • メディア: 文庫



俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (初回特装版)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (初回特装版)

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 6

水銀

エムジェイ さん、こんちわ(^^)

なんか凄い展開になっているようですねww
あ、私はネタバレ気にしない人なので(^^)

>ニヤニヤが止まらず「お巡りさんこっちです」状態になって大変でしたよ^^;
ワロタw、危ない人発見www

アニメ2期も楽しみですね♪
by 水銀 (2012-04-11 01:13) 

ロック

未読なので内容は読んでませんがw
Twitterでネタバレを見てしまいましたorz

今はネットで情報が簡単に拾えますが
その分デメリットもありますね。

今回の話は是非2期でやって欲しいです
by ロック (2012-04-12 07:31) 

エムジェイ

水銀さん、こんにちは

>なんか凄い展開になっているようですねww
>あ、私はネタバレ気にしない人なので(^^)
ただでさえ、ハーレム展開で「京介爆(ry」と思っていたところにこれですからね!
もうみんなと付き合っちゃえYO、ですよw

>ワロタw、危ない人発見www
我慢しようと思ったのですが無理でしたw 周囲のみなさんゴメンナサイ^^;

>アニメ2期も楽しみですね♪
ですね!ゲームの続編もありますし、まだまだ盛り上がりますね!
by エムジェイ (2012-04-12 22:39) 

エムジェイ

ロックさん

>未読なので内容は読んでませんがw
>Twitterでネタバレを見てしまいましたorz
あううう、これは辛いですよね。
ネタを知ってしまったのなら、思い切って本も買っちゃいましょう(ぉぃ

>今はネットで情報が簡単に拾えますが
>その分デメリットもありますね。
自分も「あー、見ちゃったよ」ということはよくありますね><
また、ガセも容易に出回るのでそれを見極める力が大事ですよね。
今回の話は是非2期でやって欲しいです
by エムジェイ (2012-04-12 22:42) 

昨日買いました。

本屋で昨日買って、まだ封を切っていないので、とても楽しみになってきました。

by 昨日買いました。 (2012-04-16 13:06) 

エムジェイ

昨日買いましたさん

コメントありがとうございます!
思う存分楽しんでください^^ 止まらなくなること請け合いです^^
by エムジェイ (2012-04-18 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。