SSブログ
人気ブログランキングへ

「Fate/Zero」2ndシーズン 劇場ライブビューイング前夜祭『Beginning to Zero』へ行ってきました [アニメ]

zero前夜祭003.jpg

いよいよ明日(というか本日深夜)に放送開始となる「Fate/Zero」2ndシーズンですが、本放送に先駆けて劇場ライブビューイング前夜祭『beginning to Zero』が開催されました。
角川シネマ新宿で行われ、全国25の映画館で7500人もの観客を集めての大イベントです。
エムジェイも本会場には行けませんでしたが、劇場で参加してきました^^




板橋のワーナーマイカルで観ることになりましたが、劇場に女性が多かったことにビックリ。
半分以上は女性だったような・・・ 

中継が始まると、まずアニプレの高橋氏が登場し軽く場を和ませたあと、キャスト陣(衛宮切嗣役の小山力也さん・言峰綺麗役の中田譲治さん・ライダー役の大塚明夫さん・ウェイバー役の浪川大輔さん・キャスター役の鶴岡聡さんが登場。
ジョージがなんと神父服で登場して会場が大盛り上がり!
とっても男祭りな出演者で、女性が多い理由が分かりましたw
それに続いて、あおきえい監督とOP曲のKalafinaの3人、ED曲の春奈るなさんが登場。

キャストがまず一言ずつしゃべっていく中、鶴岡さんがキャスターで挨拶されて歓声と爆笑の渦にw
その後も小山さんやジョージがキャスターのマネを何度もしてました^^;

挨拶はそこそこに、キャストの方と一緒に13話から一気に15話まで通しで上映でした。

13話は皆さんもご存知でしょうから、話は割愛するとして、14話はもう言葉にならないというか、ネタバレは避けますが、例の黒い人と金ピカのアレがとんでもないことになってます!
もう金ピカの人のアレがまさにアレって感じで、映像としての出来栄えに関心しきりです。
そして、15話ではキャスター編が終わるわけですが、最後にジャンヌがちらっと出てきます!
もうとっても可愛くて、これならジルが狂ったのも納得かもw
また、セイバーがついにアレを振るうときにファンならご存知のあの曲のアレンジバージョンが流れたのも感動でした。
Emiyaと並んであの曲が流れると血がたぎりますね!

14・15話ともちゃんとOPとEDが流れましたが、OPはあおきえい監督によると「(前期は)各陣営の紹介のような感じだったけれど、今回はよりストーリー性をもたせてみた」とのことで、切嗣の少年期の足元からスタートして最後も切嗣の少年期で〆る内容となっています。
OP曲の「to the beginning」は曲の内容と映像がシンクロしていて見ていて思わず涙が出てきましたよ^^;
これは絶対にCD買います!
ED曲は、聞くまで少し心配していたのですが、春奈さんは外見に似合わず(失礼!)とても強い声で聴きほれました。そして、映像はBDボックスのCDドラマの内容をイメージしたもので、アイリが切嗣と出会って聖杯戦争に臨むまでの二人の関係が描かれていて、こちらもホロっと来てしまいました^^;

上映後には再びキャスト陣と監督達のコメントがあり、特にライダーの大塚さんが大興奮したうえに、途中でトイレに退場するなど大暴れでしたw
また、小山さんは声には出さなかったものの口で『次は劇場版で』と言っていました。
これは是非実現してほしいですね!

圧巻の映像と楽しいキャストのコメントであっという間の2時間でした。
もう放送まで24時間を切っていますが、みなさん是非期待して待っていてください!!


zero前夜祭005.jpg

来場者プレゼントのポストカード。凛々しいですな!


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 21

コメント 10

大林 森

おつかれさまでした!超うらやましいですわー!(ノε<。)゜
by 大林 森 (2012-04-07 05:19) 

水銀

エムジェイ さん、こんちわっす(^^)

イベントおつかれさまです~、いいな~♪
ってか、ほんと超うらやましいです(^^;
by 水銀 (2012-04-07 06:21) 

かし

早速のレポお疲れさんです

って、Fate関連なら疲れ知らず、かな?

もぅ~、レポ読んでたらどんどん楽しみになってきちゃったじゃないか!
by かし (2012-04-07 10:35) 

ロック

まだ1話を見てないのですが、
>『次は劇場版で』
これはやる気満々ということで良いのかな?

by ロック (2012-04-09 01:47) 

エムジェイ

大林 森さん

>おつかれさまでした!超うらやましいですわー!(ノε<。)゜
ありがとうございます^^ あるの忘れてて前日にチケット買ったのは内緒です^^;
by エムジェイ (2012-04-09 22:26) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃ^^

>イベントおつかれさまです~、いいな~♪
>ってか、ほんと超うらやましいです(^^;
ありがとうございます^^
生で観れたらよかったのですが、劇場でのライブビューでも十二分に楽しめました^^
次の15話も凄いですよ!
by エムジェイ (2012-04-09 22:27) 

エムジェイ

かしさん

>早速のレポお疲れさんです
>って、Fate関連なら疲れ知らず、かな?
ありがとです。ういうい、疲れるどころか活力をもらったよ!

>もぅ~、レポ読んでたらどんどん楽しみになってきちゃったじゃないか!
14話は放映されたけれど、次の15話も凄いからね。お楽しみに!
by エムジェイ (2012-04-09 22:29) 

エムジェイ

ロックさん

>まだ1話を見てないのですが、
>『次は劇場版で』
>これはやる気満々ということで良いのかな?
もともとアニメ化も小山さんのラジオなどでの発言が元ですからね。
雰囲気的にもありそうな感じでしたよ^^
by エムジェイ (2012-04-09 22:30) 

カルディア

詳細レポお疲れ様です!
半分も女性って凄いですね。
Fateって女性人気も高いのか~、と思ったけど男性キャラ多いから理解したw
観た後なので何ですが、3ヶ月ぶりのFateも面白かった!
14話も楽しみにしたいです。

by カルディア (2012-04-10 01:16) 

エムジェイ

カルディアさん

>詳細レポお疲れ様です!
ありがとです^^

>半分も女性って凄いですね。
>Fateって女性人気も高いのか~、と思ったけど男性キャラ多いから理解したw
ちょっと圧倒されかけました^^;
しかも、後ろの席にカップルが来て中途半端にうんちく語っていたので何度爆(ry
あのステージのメンツを見ると女性が多いのも納得ですよねw

>観た後なので何ですが、3ヶ月ぶりのFateも面白かった!
>14話も楽しみにしたいです。
今回の話は原作既読者からしたら、「いったいどうやって映像化するんだよ!」と半信半疑だったのですが、実際の映像を見て想像していたものよりも凄いことになっていてUFOさんとあおきえい監督に土下座したいきぶんでしたよw
次の話も楽しみですよね!
by エムジェイ (2012-04-11 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。