SSブログ
人気ブログランキングへ

青いライオンがやってきました! [自動車関係]

プジョー206017.jpg

新しい相棒が遂にうちにやってきました!
その名は”プジョー206”です。
前の車を手放してから早4年、昨年末ころからずっと車欲しい病が再発していました。
維持費や修理代などかかることで「都内で本当にいるのか?」と自問自答を何度もしてきましたが、予算のめども立ち遂に購入を決定!
昨日、ディーラーに納車に行ってきました。


プジョー206024.jpg

ボディーカラーは「エーゲブルー」という色です。鮮やかですね。


プジョー206004.jpg

ライオンマークと、大きく開いたエアインテークが迫力あります。


プジョー206036.jpg

セイバーさんも、ライオンマークが気に入ったようです^^


プジョー206026.jpg

運転席まわり。この車はコンソールが1DINしかないので、ポータブルナビをダッシュ上に付けることにしました。


プジョー206029.jpg

MT車です^^ やはり運転を楽しみたいですからね。 (プジョーのATは確実にぶっ壊れるというのは内緒w)


お昼前に車を受け取ったので、浮かれまくってその足で山中湖まで行ってきました!
本当は富士山に登りたかったのですが、まだ4合目までしか登れないということで下から見て満足することに^^;


プジョー206069.jpg

山中湖湖畔にて


プジョー206063.jpg

後ろ姿もキュートです^^


プジョー206079.jpg

セイバーさんもご機嫌です^^


プジョー206087.jpg

セイバーさん「エムジェイ、この地にはホウトウなるものがあるらしいですが、本当ですか?」

セイバーさんが乗っているのはディーラーでもらったライオンマスコットですw



プジョー206090.jpg

セイバーさん「これがそのホウトウですか!全くケシカランものですね、腕が鳴ります!」


プジョー206093.jpg

「小作」さんの鴨肉ホウトウです。具が盛りだくさんで美味しかったです^^


プジョー206112.jpg

少しかすんでいて富士山はハッキリと見えませんでした^^;


プジョー206118.jpg

富士山とパチリ


いわゆる「ネコ足」と呼ばれるストロークの長いサスペンションはタイヤ一つ一つの動きが感じられて、乗っていて楽しいですね。
エンジンも1.6Lで130馬力という国産車からしたら控えめなものなのですが、いかにも頑張って仕事しているという感じがして微笑ましいです^^
中古のフラ車ということで、これからいろいろとトラブルもあるでしょうが、それも楽しんでいきたいと思います。
近日中に、ブログの別館を作って車や写真についてはそちらで詳しく語りたいと思っています。



プジョー編集.jpg

最後にもう一枚^^

nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 22

コメント 12

白吉

エムジェイさんこんばんは!
ご購入おめでとうございます(o^ー゚)/'`*:;,。
by 白吉 (2012-04-03 22:04) 

水銀

エムジェイ さん、ちわーっす(^^)ノ

青ライオンさんお迎えおめでとうございます\(≧◇≦)/
すげー、買っちゃいましたねーwww
私にはマネ出来ない散財っぷりが見事ですね(>ω<b

早速青セイバーさん同伴でドライブですかw
こんどは是非DDセイバーさんを助手席に乗せてドライブ&レポしてくださいませ~♪
by 水銀 (2012-04-03 22:04) 

かし

ぉぃ、トップページがフェイトちゃん!

ブルーライオンお迎え、『オメ!』です~

いぃなぁ~。私も早くお迎えしたいな~

そうしたら、ロックさんと三人で『マニュアル軍団』設立だなw
by かし (2012-04-03 22:48) 

大林 森

うひょひょ!ブルーライオン!新車ってすばらしいですね!(o=x=)b!トップも何気に変わってる!(・´з`・)旅も満喫で何よりですねー!うらやましいー!(*´ω`*)
by 大林 森 (2012-04-04 00:21) 

しゅう

エムジェイさん・・・
プジョーて!!すごいですね!!!
きっと乗り心地もいいんでしょう☆
by しゅう (2012-04-04 12:54) 

エムジェイ

白吉さん、こんばんわ^^

>ご購入おめでとうございます(o^ー゚)/'`*:;,。
ありがとうございます!事故に気を付けて大事に乗りたいと思います^^
by エムジェイ (2012-04-04 21:36) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃ^^

>青ライオンさんお迎えおめでとうございます\(≧◇≦)/
ありがとです!!

>すげー、買っちゃいましたねーwww
>私にはマネ出来ない散財っぷりが見事ですね(>ω<b
もう、清水の舞台から重り付けて飛び込んだ気分ですw
本当に大きなオモチャですからね^^; 

>早速青セイバーさん同伴でドライブですかw
>こんどは是非DDセイバーさんを助手席に乗せてドライブ&レポしてくださいませ~♪
やはりライオンとくればセイバーさんにまず見せないといけないと思いましてw
これからドライブにはいい季節ですから、DDセイバーさんとお花見に行きたいです^^
by エムジェイ (2012-04-04 21:39) 

エムジェイ

かしさん

>ぉぃ、トップページがフェイトちゃん!
フフフ、やっとトップ絵をランダムにしたのですよ。とりあえず3種類用意したのでお楽しみを^^

>ブルーライオンお迎え、『オメ!』です~
ありがとです^^

>いぃなぁ~。私も早くお迎えしたいな~
>そうしたら、ロックさんと三人で『マニュアル軍団』設立だなw
例の物は数は多いでしょうから、粘り強くイイタマさがすのがいいかな。
やはりマニュアル車がイイよね!
by エムジェイ (2012-04-04 21:41) 

エムジェイ

大林 森さん

>うひょひょ!ブルーライオン!新車ってすばらしいですね!(o=x=)b!
ええっと、ガッチリ7年落ちの中古車です^^;
でも、前のオーナーが丁寧に乗っていたみたいで、塗装の状態も綺麗です。

>トップも何気に変わってる!(・´з`・)
トップ絵は前からしたかったのですが、ランダムに変わるように設定しました!
サイズとか含めてこれからちょくちょく変えていこうと思います^^

>旅も満喫で何よりですねー!うらやましいー!(*´ω`*)
このガソリン高いときにとっても無駄遣いでしたが、車の状態を見る上でもちょっと走りたかったのです^^;
嵐の前に行くことが出来てよかったです!
by エムジェイ (2012-04-04 21:44) 

エムジェイ

しゅうさん

>プジョーて!!すごいですね!!!
昔、プジョーの106って車に乗っていたこともあって、親近感があるのですよ。そして、外国車って中古だと国産よりもお得感があるお値段になることもあって今回選びました。

>きっと乗り心地もいいんでしょう☆
とっても運転している気分を盛り上げてくれる車です。
内装なども高級ではないですが、フランスでデザインされただけあるちょっとこ洒落た感じが気に入ってます^^
by エムジェイ (2012-04-04 21:49) 

ロック

愛車購入おめでとう~!
車の話題を聞くと、刺激を受けて
乗りたくなりますねw

これで活動範囲も広がったと
思いますので、色んな記事を期待してます
by ロック (2012-04-06 21:55) 

エムジェイ

ロックさん

>愛車購入おめでとう~!
ありがとです!!

>車の話題を聞くと、刺激を受けて
>乗りたくなりますねw
ですよねぇ^^ ロックさんの愛車も今度見せてもらいたいです^^

>これで活動範囲も広がったと
>思いますので、色んな記事を期待してます
やはり電車で行くのは面倒なところも行けますからね!
頑張って記事にしていきたいと思います!
by エムジェイ (2012-04-07 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。