SSブログ
人気ブログランキングへ

グッ鉄カフェで「Project Mirai cafe」開催&田中そば店に行ってきました [フィギュア]

グッ鉄カフェ010.jpg

明日は3月9日のミクの日ですね! 
また、3DSのソフト発売に合わせて、グッ鉄カフェで「Project Mirai cafe」が開催されました。


グッ鉄カフェ004.jpg

店内に入ると、巨大なタペストリーがお出迎え


グッ鉄カフェ008.jpg

グッ鉄カフェ011.jpg

ステージ側にはミクさんの映像と、ミクさん&雪ミクさんのポップも


グッ鉄カフェ025.jpg

グッ鉄カフェ012.jpg

天井にはタペストリーが


グッ鉄カフェ005.jpg

グッ鉄カフェ014.jpg

グッ鉄カフェ013.jpg

3DSソフトの設定画なども展示されています


グッ鉄カフェ017.jpg

テーブルの様子


店内ではボカロの曲が流れていて思う存分ミクさんを味わうことができます。
今回は来店した時間は、夜に行われるイベントのために既にオーダーストップとなっていて残念ながらコラボメニューは注文することができませんでした^^;
また、フィギュアも以前から展示してあるものだけで、新作は展示していなかったので、これからの展開に期待でしょうか。


その後、お昼位になるとツイッターのTLを埋め尽くしつつある某王室御用達の「田中そば店」へ行ってきました!
場所は、通称ジャンク通りといわれる場所で、もっとわかりやすく言うと「コスチャ」さんの前ですw


グッ鉄カフェ026.jpg

グッ鉄カフェ033.jpg

肉そばを注文!
味は塩味で太い腰のある麺がなかなか食べ応え十分です。チャーシューは柔らかくておいしかったです。
注文するときに「こってり(背油入り)」にも出来るそうなので、男性はそっちを頼んだ方が満足できるかも?


グッ鉄カフェ003.jpg

また、昨晩ついにラジ館のネオンが外れました。やはり寂しいですね。

以上、グッ鉄カフェ&田中そば店でした。

nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 20

コメント 15

大林 森

グっ鉄カフェレポお疲れ様でした!田中そばおいしそう!!(>_<)

オレ・・・。ダイエット成功したら田中そばたべるんだ・・・。('A`)
by 大林 森 (2012-03-09 00:59) 

水銀

エムジェイ さん、こんにちわ

早速のレポお疲れさまです~^^
これはなかなか楽しそうな空間だなぁ♪

>残念ながらコラボメニューは注文することができませんでした^^;
あらら、それは残念ですね(^^;
常連さんにはちょっとぐらい気をきかせて欲しいですねwww
by 水銀 (2012-03-09 05:46) 

kotekoma

ラジ館が

小さくなっていくのが

悲しいく、さびしいですね
by kotekoma (2012-03-09 21:09) 

アーニマ

プロジェクト未来ってねんどろいどキャラが踊ってますよね!
ついにねんどろいどもゲーム化ってわけですね!
あと、PSPにもねんどろいどのゲームがありましたw
ねんどろいどの革命がくるー!
by アーニマ (2012-03-10 14:37) 

かし

チラッと監獄が写ってて、大きさがよく分かりましたw

アキバ定点観測お疲れ様です~

ラジ館がとうとう壊されてしまったのね・・・。寂しい感じもしますけどね

「田中そば」、私は某王国民ではありませんが、噂では聞きつけていましたw。今度アキバに行ったら寄ってみよう!
by かし (2012-03-10 14:43) 

ロック

最近、よく目にしますよね>田中そば店
今、グーグル日本語辞書でも出てきたw

何でこんなに話題になるのか、実はよくわかってませんw
某王室御用達って、皇族の方です?

ところでここは塩しかないのかな・・・

by ロック (2012-03-10 21:38) 

エムジェイ

大林 森さん

>グっ鉄カフェレポお疲れ様でした!田中そばおいしそう!!(>_<)
ども、ありがとうございます!
田中そば、麺が食べごたえあって美味しかったです。この日は中途半端な時間だったのでラーメンだけにしましたが、次回はご飯ものにもチャレンジしたいです!

>オレ・・・。ダイエット成功したら田中そばたべるんだ・・・。('A`)
そ、そのセリフは・・・ フラグは立てちゃらめぇぇぇぇ!
by エムジェイ (2012-03-10 22:02) 

エムジェイ

水銀さん、こんちわっす!

>早速のレポお疲れさまです~^^
>これはなかなか楽しそうな空間だなぁ♪
素晴らしい癒しの空間でしたw
ボカロの曲がずっと流れているのは素敵でした。

>あらら、それは残念ですね(^^;
>常連さんにはちょっとぐらい気をきかせて欲しいですねwww
しかしながら、何も注文しなくても写真が撮れるという特典つきでしたw
案外、オーダーストップしてから行くのがお得かも(マテ
by エムジェイ (2012-03-10 22:05) 

エムジェイ

kotekomaさん

>ラジ館が小さくなっていくのが
>悲しいく、さびしいですね
アキバと言えばラジ館という感じでしたからね。
シュタゲをプレイや見ても分からない世代が出てくるんだろうなぁ。
by エムジェイ (2012-03-10 22:06) 

エムジェイ

アーニマさん

>プロジェクト未来ってねんどろいどキャラが踊ってますよね!
>ついにねんどろいどもゲーム化ってわけですね!
ねんどろいどキャラがゲームになったのはPSPの「ねんどろいどじぇねれーしょん」が先だったりします^^;

>あと、PSPにもねんどろいどのゲームがありましたw
>ねんどろいどの革命がくるー!
グッスマさんの発信力は凄いですね。この勢いで我々の財布を窮地に陥れてくるのがこわいですw
by エムジェイ (2012-03-10 22:12) 

エムジェイ

ロックさん

>最近、よく目にしますよね>田中そば店
>今、グーグル日本語辞書でも出てきたw
さすがグーグル先生!流行に敏感ですねw
今週はTLでの爆撃が凄かったですよね。思わず反応してしまいました^^;

>何でこんなに話題になるのか、実はよくわかってませんw
>某王室御用達って、皇族の方です?
それはですね・・・
「ちょっと頭冷やそうか」とか「悪魔でもいいよ」とかで有名な某声優さんが、ここの肉そばが美味しい、と言ったためにそこの王国民が大挙して押し寄せたというエピソードがありまして^^;
だから王室御用達ということですw
ところでここは塩しかないのかな・・・
by エムジェイ (2012-03-10 22:16) 

カルディア

こんな大きな垂れ幕がw
そしてこのポップ、すげーかわいい!
グッ鉄カフェ、一度行ってみたいなぁ

by カルディア (2012-03-11 02:49) 

Gomarz

最近よくTLで見かける田中そばさんにそんな話があったとは。。
王国民の私は行かないといけないじゃないですか!w

グッ鉄カフェっていつも何かやっていて楽しそうですね。
ネギチャーハン食べてみたいです。

by Gomarz (2012-03-12 01:45) 

エムジェイ

カルディアさん

>こんな大きな垂れ幕がw
となりの牢獄と比較したらすごいですよね。

>そしてこのポップ、すげーかわいい!
ステージ上でもとても目立ってました。どっちのミクさんも可愛いですよね^^

>グッ鉄カフェ、一度行ってみたいなぁ
なんとまだ行っていなかったとは!
ドリンクもコーヒー350円~でチャージもいらないので、秋葉原に行った際は休憩がてら立ち寄ってみてくださいな^^

by エムジェイ (2012-03-13 01:04) 

エムジェイ

ゴマパパさん

>最近よくTLで見かける田中そばさんにそんな話があったとは。。
>王国民の私は行かないといけないじゃないですか!w
先週はTLがこれで埋め尽くされていましたからね^^;
王国民は行くのが義務ですよねw
店内とても綺麗で店員さんも丁寧なので是非お立ち寄りを!

>グッ鉄カフェっていつも何かやっていて楽しそうですね。
>ネギチャーハン食べてみたいです。
発売前のフィギュアもちょくちょく展示しているので、毎回なにかしら新しい発見があって楽しいですね。
物欲が高まってしまうのが最大の問題ですw
ネギチャーハンは大盛りや2倍も出来るのでお腹を空かせていきましょう^^
by エムジェイ (2012-03-13 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。