SSブログ
人気ブログランキングへ

2012年春季開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE [アニメ]

2012年春季開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE


早いもので、もう3月ですね。
GIGAZINEさんで新作アニメの特集が組まれました。
4月から始まる新作アニメはなんと40本超!
こんなに見ていられるかよ、という嬉しい不満の声がいろんなところから聞こえてきそうですw
しかし、HDDが高値のままの昨今、録画するだけでも大変ですねぇ・・・

個人的に注目しているのは、

Fate/Zero
ZETMAN
めだかボックス
アクセルワールド

黄昏乙女×アムネジア
ヨムンガルド
エウレカセブンAO
シャイニング・ハーツ 幸せのパン

ネタ枠:AKB0048

でしょうか。
”Fate/Zero”は明日あたり前期のBOXが到着しますし、「約束された勝利のアニメ」という雰囲気マンマンですね。最初の3話くらいは凄いことになりそうです^^
”ZETMAN”は桂正和さんの絵をどれくらい表現できるかが楽しみです。ウイングマン世代にはたまらんです。
”めだかボックス”は、原作まだ続いてますし、西尾維新さんの原作をどう映像に落とし込むのか技量が試されますね。
そして、AKBは、そのものはハッキリ言って大嫌いなのですが(ファンの方失礼)、河森監督がどこまでぶっとんだものにするのかに関心があります。とんでもアニメとして歴史に残るようなものを期待していますw



nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 21

コメント 6

水銀

エムジェイ さん、こんちわ

Fate/Zeroの2期ももう直ぐなのですねぇ、楽しみです(^^)

>しかし、HDDが高値のままの昨今、録画するだけでも大変ですねぇ・・・
録画できたとしても見るだけでも時間が無くて大変ですよ(^^;
私は320GのHDDレコに1TBをUSBで足してるだけなので、容量も常にパッツンパッツンです orz
by 水銀 (2012-03-06 00:04) 

大林 森

私もめだかボックスが・・・。fateは言わずもがなですよねえ。(・´з`・)
by 大林 森 (2012-03-06 01:59) 

月宮水瀬

エムジェイさんこんばんわ(*・ω・*)

AKB48が大嫌いと公言する人初めてなのでちょっと吹きましたがw
まあわたしもいい加減見飽きたという意味では同じなのかも。
そうですね、やるからにはアニメ史に残るような作品にして頂きたいですねww
by 月宮水瀬 (2012-03-06 18:43) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃ^^

>Fate/Zeroの2期ももう直ぐなのですねぇ、楽しみです(^^)
最初分割と聞いた時は、先は長いな、と思っていたのですがあっという間でしたね。2期は最初から凄いことになるので本当に楽しみです!

>録画できたとしても見るだけでも時間が無くて大変ですよ(^^;
真剣に見れないですよね>< どうしても、他に何か作業しながらとかになってしまいます。

>私は320GのHDDレコに1TBをUSBで足してるだけなので、容量も常にパッツンパッツンです orz
家はHDDレコ2Tと、テレビ直付け500G、トルネとPCで録画してます^^; まだ使っていない3TのHDDが残っているので、夏くらいまでは持つかな^^;
by エムジェイ (2012-03-06 23:37) 

エムジェイ

大林 森さん

>私もめだかボックスが・・・。
漫画の方は楽しく読んでいるのですが、西尾維新先生のは基本会話劇ですからね。
あとメタ視点のセリフがどうなるのか気になりますw

>fateは言わずもがなですよねえ。(・´з`・)
前期のあの出来ですから、2期も期待しまくってます!
最後、ぜったい泣いちゃうだろうなぁ。
by エムジェイ (2012-03-07 00:32) 

エムジェイ

月宮水瀬さん

>AKB48が大嫌いと公言する人初めてなのでちょっと吹きましたがw
あはは、本人達には罪はないのでしょうが、あそこまで商売前提なのはちょっとどうかなと。

>まあわたしもいい加減見飽きたという意味では同じなのかも。
>そうですね、やるからにはアニメ史に残るような作品にして頂きたいですねww
少し聞こえてくるストーリーなどは、十分ぶっ飛んだもののようなので、キスダムを超える作品になることを期待しますw
by エムジェイ (2012-03-07 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。