SSブログ
人気ブログランキングへ

グッ鉄カフェに牢獄出現!&アキバ散策 [フィギュア]

グッ鉄カフェ034.jpg

今日も今日とて仕事帰りに秋葉原を散歩してきました。
ツイッターを見ながら歩いていると「グッ鉄カフェに牢獄が設置されました」とのツイートが!
早速、現地へ急行して確認してきました。

画像クリックで拡大します


グッ鉄カフェ035.jpg

どーんと巨大な監獄が!

現在、グッ鉄カフェでは「まどか☆マギカ」と「ミルキィホームズ」カフェが開催されていますが、「ミルキィホームズ」の方のイベントでした!
中には「ホームズ探偵学院の制服」が展示されており、まさに監獄に囚われているようです。
そして、明日(3日)からはコラボメニューの「監獄ディナーセット」を注文すると、監獄の中にも入れるそうです!


グッ鉄カフェ038.jpg

制服は販売予定です^^


グッ鉄カフェ040.jpg

ミルキィファンは行くしかない!


グッ鉄カフェ047.jpg

グッ鉄カフェ053.jpg

ねんどろいど 明智小衣ちゃんも展示されていました。


グッ鉄カフェ049.jpg

実物大「黄金仮面」もw



グッ鉄カフェ014.jpg

20101207楓.jpg

ソフマップAM館前では「メガハウス ハイプリエステス ロロナ」が本日より展示されていました。
ワンフェスでは色が付いていなかったのですが、色が付くとグッと魅力が高まりますね!
6月発売予定です。


グッ鉄カフェ020.jpg

まさに天使!


グッ鉄カフェ028.jpg

コトブキヤでは「向坂環でらっくす」が展示。
どこら辺が”デラックス”かというと・・・




グッ鉄カフェ023.jpg

す、すごく大きいです・・・


グッ鉄カフェ026.jpg

フィギュアのサイズはもちろん、いろいろな部分がでらっくすですね^^


以上、本日のグッ鉄カフェと秋葉原でした。

nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 31

コメント 8

カルディア

牢獄w
「ミルキィホームズ」見てないので分からないけれど、
牢獄と関連性がある作品なんですね?w
バナナも気になる!

by カルディア (2012-03-03 02:01) 

水銀

エムジェイ さん、こんちわ(^^)

牢獄とか凄すぎw
そして、早速のレポートナイスです(>ω<b

それにしても、タマ姉の迫力は凄いなぁ~
はみ出し具合もタマランです♪
私も欲しいのですが、ちょっと厳しいですね(^^;
by 水銀 (2012-03-03 02:28) 

大林 森

しかし、グっ鉄カフェがアグレッシブすぎるー!(・´з`・)
た・・・。たま姉ぇ・・・。たしかにデラックスですね!(=゚ω゚)ノロロナは戦争になるかしら・・・。こわやこわや。(((((>_<;)))))
by 大林 森 (2012-03-04 01:02) 

ロック

ホントに最近はアキバでフィギュアの撮影ができる
場所が多くなりましたよね。以前は用事を済ませると
すぐに帰っていましたが、今は色々と寄るところがあり、
楽しみが増えました。

まぁメーカは宣伝効果を狙っているのでしょうけどw

by ロック (2012-03-04 19:31) 

エムジェイ

カルディアさん

>牢獄w
もう、どっから見ても牢獄でしたw

>「ミルキィホームズ」見てないので分からないけれど、
>牢獄と関連性がある作品なんですね?w
>バナナも気になる!
実は自分もミルキィは2話で切ってしまって、見てなかったりします(滝汗
バナナは本当になんでしょうね?

by エムジェイ (2012-03-05 22:51) 

エムジェイ

水銀さん、ちわっす!

>牢獄とか凄すぎw
>そして、早速のレポートナイスです(>ω<b
カフェの中に忽然とそびえたつ牢獄はインパクトありました^^
アキバめぐりをしているところに丁度情報が入ってきたので、いいタイミングで行くことができました。
ありがとうございます!

>それにしても、タマ姉の迫力は凄いなぁ~
>はみ出し具合もタマランです♪
>私も欲しいのですが、ちょっと厳しいですね(^^;
やはり、この大きさはド迫力でしたね!
もう、いろんなところがはみ出ていて素晴らしかったですw
by エムジェイ (2012-03-05 22:55) 

エムジェイ

大林 森さん

>しかし、グっ鉄カフェがアグレッシブすぎるー!(・´з`・)
本家松戸でもやっていないことをするとは思いませんでしたw
お互い違うイベントをすると面白いですよね^^

>た・・・。たま姉ぇ・・・。たしかにデラックスですね!(=゚ω゚)ノ
あのアイスはイッタイナンなのか?という疑問は残りますが、すべてがデラックスで素敵ですw

>ロロナは戦争になるかしら・・・。こわやこわや。(((((>_<;)))))
個人的にはミミちゃんの立体化を激しく希望します!
by エムジェイ (2012-03-05 23:02) 

エムジェイ

ロックさん

>ホントに最近はアキバでフィギュアの撮影ができる
>場所が多くなりましたよね。以前は用事を済ませると
>すぐに帰っていましたが、今は色々と寄るところがあり、
>楽しみが増えました。
ホビー系のショップは撮影もOKなところが多いですね!
書店系の店は辛くてアレですが^^;
特に、グッ鉄カフェはドリンクも安くて休憩がてら寄るのにちょうどよくてついつい行ってしまいます。

>まぁメーカは宣伝効果を狙っているのでしょうけどw
昔だと模型誌とかに広告だったのでしょうけど、そちらは部数落としてますし、こうやって公開して大手のブログに掲載されるほうが宣伝効果は大きいのでしょうね。
やはり写真で見るより実物見たほうが買い手側としても安心できますしね。
by エムジェイ (2012-03-05 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。