SSブログ
人気ブログランキングへ

ワンダーフェスティバル2012冬、個人的記録&雑感 [フィギュア レビュー]

ワンフェス2012冬2260.jpg

遂に開催されました、ワンダーフェスティバル2012冬!!
エムジェイも仕事の休みを取っていってきました^^
詳細なレポートは後日に回すとして、今回は自分の簡単な行動記録と雑感を少々。
トップ画像は、現在放映中のアニメ「ブラック★ロックシューター」BDBOXに付属するfigmaインセイン・ブラックロックシューターです。


まずは、個人的行動から述べると・・・

05時過ぎ起床、とりあえずシャワーを浴びて
06時ころ自宅を出発

電車の中で、始発組がとても多いことを聞き不安になるとともに、カメラの予備バッテリーを家に置いてきたことに気づいて絶叫^^;(結局、予備は全く必要なかったので助かりました)

08時ころ現地着、会場の10時までの寒さに耐えるために、ヒートテックの長袖Tシャツ、タートルネックの薄手のセーター、フリースジャケット、携帯用ダウンベスト、ダウンジャケット、ジーンズの下にはヒートテックのアンダー、カイロ×3という重武装で臨みましたw

現地にはすでに長蛇の列ができていて、半分あきらめモードに・・・
開場までの空き時間はVitaでGravityDazeをプレイしたり、ウォークマンで闘志を高めたりしてました。

10時になると列は意外と順調に進み、オープニングステージを行うミカタンさんを見ながらグッスマさんの物販の列に並び自分の番を待ちます。

が、しかし、1時間くらいたったところで「雪ミク」さんが売り切れに><
雪ミクさん狙いの人が多かったのか、売切れのアナウンスがあると列が更に加速。ちょっとしめしめと思ったことは内緒ですw
そして、遂にfigmaとねんどろいどのほむほむをゲット!!


ワンフェス2012冬3001.jpg

エムジェイさん頑張ったよ!


その後、展示を見ようとしたところ、遅くに来た人や、物販で目当てのものを買った人が増えてかなりの混雑の模様。さすがに少し疲れたので、一服しながら休息して、その後アゾンのブースへ。


ワンフェス2012冬3004.jpg

アゾンお得意(?)のパンツガチャが今回はまどか☆マギカでw
白いヤツのセリフがイラッ☆とさせてくれますね!


ワンフェス2012冬3005.jpg

表側にはこんなプリントがw 



ぶらりと企業ブースを巡ったあと、コスプレゾーンへ行ってしばしレイヤーさんを撮影。


ワンフェス2012冬323.jpg

霞しろさんのメイドセイバー!! むちゃくちゃ可愛らしかったです!


レイヤーさんを撮影させてもらっていたら、気づいたら2時に^^;
あわてて18禁ゾーンで撮影した後、企業ブースに戻りました。


ワンフェス2012冬2315.jpg

「GuiltyCrown」のいのり、セクシーですな!


相変わらず混雑しているグッスマさんのブースでまどか☆マギカゾーンに入ったのが3時ころ、自分の撮影順になったのは4時ころでした・・・


ワンフェス2012冬2222.jpg

アルター フェイト水着Ver.
これは絶対に予約します!


その後は、まだ撮影していなかったところを撮影して5時の終了時間に。
出口でソネブロの方たちと集合して、夕食を取りました。
朝からカロリーメイト(半分)と休憩した時にコーヒーを飲んだだけだったので、和幸のトンカツが身に沁みました^^;

雑感としては、今回初めて開場前から並んだのですが、前回より運営がスムーズだったらしく、物販までとてもスムーズで、これだけの大人数がいるにもかかわらず素晴らしかったです。
ただ、展示についてはあまり人の整理をしておらず、かなり押し合いになるような場面もあったのは困りました。お互いモラルを持って行動できればよいのですが、なかなか・・・
また、寒い中、撮影に応じていただいたレイヤーの方には感謝ひとしきりです。

個人的課題は、今回D700というフルサイズ機で撮影に臨んだのですが、予想はしていましたが、やはりレンズの長さが短かったです。次回にはもっと長いやつで臨みたいです。


ワンフェス2012冬3003.jpg

グッスマブースでの配布物


最後に、ニコ生で「麒麟」の川島に似ている「鳥バード」氏を発見!
記念に写真を撮らせてもらいました^^


ワンフェス2012冬2109.jpg

とても気さくな方で高感度アップでした!


nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 26

コメント 14

水銀

エムジェイ さん、ちゃーっす(^^)ノ

WFお疲れ様でした~(^^)
そして、ほむほむ無事お迎えおめでとうございます\(^O^)/
いいなぁ~、羨ましすぎます~o(≧◇≦)o
私は6月の発送が待ち遠しくって仕方ありませんよ(^^;

レポート楽しみにしてますよ~♪
by 水銀 (2012-02-13 18:50) 

る〜

こんばんは

自分もWFに行ってきました。
お昼頃から行ったので、日差しも暖かくて過ごしよかったです。
夕方から寒くなってきましたが。。。

お目当ての物が買えたみたいで良かったですね~♪

メイドセイバーさんも可愛いっす!!!
by る〜 (2012-02-14 00:33) 

かし

早速のレポありがとうございます!

いいなぁ、羨ましいなぁ、ソネブロの皆さんとも交流で来ていいなぁ

色々なレポを拝見しましたが、企業系(グッスマ・アルター等)の混雑は凄かったようですね(これも毎度のことなんでしょうね)

夏こそ行きたいなぁ・・・
by かし (2012-02-14 11:59) 

カルディア

ワンフェスおつかれさまでした~!
ほむほむを抱えたエムジェイさんのご満悦な顔を
しかと目に焼き付けた日だったなとw

by カルディア (2012-02-14 23:17) 

Gomarz

WFお疲れさまでした。
エムジェイさんといろいろお話しできて楽しかったです~

>アルター フェイト水着Ver. これは絶対に予約します!
見れば見るほど素晴らしいできですよね。
このまま製品になって欲しい!

by Gomarz (2012-02-15 00:49) 

hoso

エムジェイさん、ワンフェスお疲れさまでした~
ほむほむゲットおめでとうございますw

AZONEのキャラパンやられましたか!
私は残念さやかちゃんでした…しかも2回もw

レポ続き楽しみにしています~

by hoso (2012-02-15 01:42) 

ロック

WFお疲れ様でした!!
ほむほむゲットおめでとう~
あの重量を朝からだと、かなりキツイですよね。

・・・にしても、
ストロボを使ってる割に色が出てますね。
ディフューザー探しの旅はまだまだ続きそうです。


by ロック (2012-02-15 23:02) 

エムジェイ

水銀さん、こんちわっす

>WFお疲れ様でした~(^^)
ありがとうございます^^

>そして、ほむほむ無事お迎えおめでとうございます\(^O^)/
>いいなぁ~、羨ましすぎます~o(≧◇≦)o
朝早起きした甲斐がありました!さすがに2時間外で待っているのはキツかったですが^^; でも、ほむほむ最高です!

>私は6月の発送が待ち遠しくって仕方ありませんよ(^^;
自分も雪ミクさんは買えなかったので、予約しました。お互いたのしみですね!

>レポート楽しみにしてますよ~♪
現在、現像ソフトと格闘中です^^;
by エムジェイ (2012-02-16 02:51) 

エムジェイ

る~さん、コメントありがとうございます!

>自分もWFに行ってきました。
>お昼頃から行ったので、日差しも暖かくて過ごしよかったです。
>夕方から寒くなってきましたが。。。
おお、ワンフェスいかれてましたか!お昼頃自分も外でレイヤーさん撮っていたのですが、陽射しも写真を撮るのに最適でよかったですよね。

>お目当ての物が買えたみたいで良かったですね~♪
半分はこれが目的でしたので大満足です!ありがとです^^
メイドセイバーさんも可愛いっす!!!
by エムジェイ (2012-02-16 02:53) 

エムジェイ

かしさん

>いいなぁ、羨ましいなぁ、ソネブロの皆さんとも交流で来ていいなぁ
今回、多くの方とお会いすることが出来て、その意味でも行った甲斐がありました!皆さん素敵な人で本当に楽しかったです!

>色々なレポを拝見しましたが、企業系(グッスマ・アルター等)の混雑は凄かったようですね(これも毎度のことなんでしょうね)
やはり、それだけの実績とファンの期待のあるメーカーですからね。あとは各個人のマナー面が問題でしょうね。こればっかりはなかなか解決できない問題ですが、他山の石として自分の行動には気を付けていきたいと思います。

>夏こそ行きたいなぁ・・・
もう次回の日にちは決まっているので、今から休みを取りましょうw
あ、その前にカメラの特訓ねw
by エムジェイ (2012-02-16 02:56) 

エムジェイ

カルディアさん

>ワンフェスおつかれさまでした~!
お互いお疲れさまでした!

>ほむほむを抱えたエムジェイさんのご満悦な顔を
>しかと目に焼き付けた日だったなとw
うはは、しっかり見られましたねw でも、ほむほむだけは歯止めがきかないんですよね^^; いやぁ、買えてよかったです!
by エムジェイ (2012-02-16 02:58) 

エムジェイ

ゴマパパさん

>WFお疲れさまでした。
お疲れさまでした!!

>エムジェイさんといろいろお話しできて楽しかったです~
今回初めてお会いしてお話しできたうえに、同じニコンユーザーと知ってとてもうれしかったです!

>見れば見るほど素晴らしいできですよね。
>このまま製品になって欲しい!
この大胆な黒ビキニに流れる髪、もう完璧ですよね!
まあ、その分アルターらしく場所取るのだけがアレですがw
これは買うしかないですよね!
by エムジェイ (2012-02-16 03:01) 

エムジェイ

ロックさん

>WFお疲れ様でした!!
お疲れさまでした!!

>ほむほむゲットおめでとう~
本当はもうちょっと早く家を出ればよかったのでしょうが、何とか購入出来て本当に良かったです!もし買えなかったら帰るころには意気消沈していたと思いますw

>あの重量を朝からだと、かなりキツイですよね。
やはりかなりきつかったですね。
でも、撮影中はアドレナリンが出ていたのか全く気になりませんでした^^; 
一番の重量物であるカメラのストラップを変えたのが功を奏したと思います。

>ストロボを使ってる割に色が出てますね。
>ディフューザー探しの旅はまだまだ続きそうです。
ニコンのストロボは他社より性能がイイみたいで、レンズの焦点距離によっての光量変化など自動で正確にやってくれるみたいです。
ディフューザーは難しいですね。今回使用のやつは光をかなり和らげてくれますけれど、映り込みが相当激しいので、撮影角度とかかなり気を付けました。
マーシャさんが使っているようなリングタイプのやつがいいのですかね?
by エムジェイ (2012-02-16 03:07) 

大林 森

おおおおお!アゾンにそんな楽しいガチャガチャが・・・。ほむほむといい素晴らしい戦果でしたねえ。うらやましいです。(o=x=)b
by 大林 森 (2012-02-18 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。