SSブログ
人気ブログランキングへ

ワンダーフェスティバル2012冬 レポート1(グッドスマイルカンパニーその1) [フィギュア レビュー]

ワンフェス2012冬2108.jpg

今回のワンフェスでも最大のブースの広さを誇り、今や業界の盟主といってもいいグッドスマイルカンパニーの展示をレポートします。

画像クリックで拡大します。


ワンフェス2012冬078.jpg

ブースの入り口にはセイバー・モータードキュイラッシェとセイバーの大きな看板が!
グッスマさんのFateシリーズへの力の入れようが分かりますね。


ワンフェス2012冬110.jpg

ワンフェス2012冬111.jpg

ワンフェス2012冬117.jpg

Fate/Zeroより、アイリスフィールと、遂にきました衛宮切嗣!そして、figma用のキュイラッシェも発売予定です!


ワンフェス2012冬104.jpg

PSPで発売予定の「Fate/extra CCC」に付属する「セイバー・ブライド」です。
なんというかウエディングドレス風の衣装が凄まじいですね。そして、ある部分が盛り過ぎのようなw


ワンフェス2012冬105.jpg

「ねんどろいどぷち Fate/hollow ataraxia」
もう絶望していましたが、まさかのhollow復活!ロリブルマとかメイド凛&桜とかバゼットさんとか最高過ぎます!


ワンフェス2012冬109.jpg

当日のステージで発表された「セイバー ねんどろいどコンプリートファイルエディション」
ねんどろいどコンプリートファイルという、ねんどろいどについての本が出版され、それに付属するセイバーさんです。正座なども出来るようになっている素晴らしい一品です^^ 
ちなみに「~ファイル」は5000円の予定だそうです。



ワンフェス2012冬2029.jpg

ワンフェス2012冬2031.jpg

ワンフェス2012冬2033.jpg

ワンフェス2012冬2035.jpg

化物語からは、なぜ今まで発表されなかったのかと疑問の声が高かった「figma羽川翼」が満を持して登場!
そして、ロリ忍に続き、キスショットもスケール物で発売決定!妖刀「心渡」を抱く姿が素敵ですな^^
また、現在放映中の「偽物語」から火憐ちゃんと月火ちゃんもfigmaで登場予定です!


ワンフェス2012冬2323.jpg

ワンフェス2012冬2317.jpg

ワンフェス2012冬2025.jpg

ワンフェス2012冬2016.jpg

ワンフェス2012冬2318.jpg

ワンフェス2012冬2020.jpg

ミカタンブログでもチラッと紹介されていましたが、「ギルティクラウン」のいのりも立体化です。
スケール物のほうはアニメ版でなくてイメージイラストの方に近い感じがしますね。
しかし、ねんどろいどの破壊力は半端ないっす!


ワンフェス2012冬2301.jpg

ワンフェス2012冬2287.jpg

ワンフェス2012冬2298.jpg

ワンフェス2012冬2286.jpg

ワンフェス2012冬2296.jpg

「輪るピングドラム」のプリンセス・オブ・ザ・クリスタルさまも先日発表されたfigmaに続き、ねんどろいど、スケール物とフル展開です。スケール物のボリューム感が凄いですね^^;


ワンフェス2012冬2465.jpg

ワンフェス2012冬2475.jpg

ワンフェス2012冬2479.jpg

「Cheerful Japan」シリーズのタチコマ、セイバー&凛、ルカ姐も展示です。


ワンフェス2012冬2474.jpg

ワンフェス2012冬2471.jpg

「初音ミクCheerful Ver.」見ているだけで元気になれそうですね!そして、素晴らしい脇!


ワンフェス2012冬2010.jpg

ワンフェス2012冬2460.jpg

ワンフェス2012冬2463.jpg

佐久間ドロップがミクさんとコラボ^^
ミクレーシングの実車も展示されていました!


ワンフェス2012冬2102.jpg

ワンフェス2012冬2104.jpg

ワンフェス2012冬2105.jpg

ワンフェス2012冬2098.jpg

ワンフェス2012冬2101.jpg

現在放映中の「ブラック★ロックシューター」のバージョンのfigmaとねんどろいどです。
figmaはフードをかぶっているのが特徴的ですね。
BRSファンとしてはこれも抑えざるを得ない^^;


ワンフェス2012冬2271.jpg

ワンフェス2012冬2256.jpg

ワンフェス2012冬2262.jpg

先日予約が開始されたアニメのBDボックスに付属の「インセント・ブラック★ロックシューター」です。
とにかくさらに巨大になったロックガンに度胆を抜かれますね。



ワンフェス2012冬2014.jpg

サクラ大戦のさくらと光武がまさかのねんどろいど化! サターンでやってたのが懐かしいですw


ワンフェス2012冬2044.jpg

ワンフェス2012冬2045.jpg

春から放送開始の「アクセルワールド」からも立体化です。


ワンフェス2012冬2013.jpg

ワンフェス2012冬2048.jpg

ワンフェス2012冬2054.jpg

ワンフェス2012冬2060.jpg

魔法少女リリカルなのはForceを連載中の緋賀ゆかり先生のサイン入りイラストと、小学生なのはの水着Ver.です。なにやら後ろにマガマガしいものが見えるような気もしますが、撮影禁止なものなのでご愛嬌^^; とりあえず、伝説のアルターStSフェイトに匹敵する巨大フィギュアになりそうですw


ワンフェス2012冬2062.jpg

全国の大きなお友達を夜中に唸らせている「夏待ち」のイチカ先輩もねんどろいどに!シリーズ化したら、裸族はどうなるんだろう・・・


ワンフェス2012冬2092.jpg

ワンフェス2012冬2094.jpg

「永遠のラグランジュ」のまどか、と「モーレツ宇宙海賊」の茉莉花もねんどろいどに。


ワンフェス2012冬2090.jpg

ワンフェス2012冬2096.jpg

一部で碧ちゃんの歌が猛烈にウケている「シンフォギア」もfigmaとねんどろいどで出ます。もちろん翼も予定されています^^


ワンフェス2012冬2064.jpg

ワンフェス2012冬2067.jpg

ワンフェス2012冬2068.jpg

「あの花」のめんまのねんどろいどとスケール物です。
スケール物の透明感が素晴らしいですね^^


ワンフェス2012冬2075.jpg

ロロナ先生がグッスマから登場!色彩済みモデルが待ち遠しいですね。


ワンフェス2012冬2079.jpg

ワンフェス2012冬2082.jpg

ワンフェス2012冬2083.jpg

「Workin'」のぽぷらと山田、「日常」のなの
山田の可愛さは異常ですな^^


ワンフェス2012冬2072.jpg

ワンフェス2012冬2069.jpg

「se・きらら」のスケール物


ワンフェス2012冬2305.jpg

ワンフェス2012冬2312.jpg

figmaでレオ様登場!素晴らしい再現度です。次はユッキーこないかな?


ワンフェス2012冬2307.jpg

ワンフェス2012冬2314.jpg

テッカマンブレードもfigmaで登場です。


ワンフェス2012冬2007.jpg

ワンフェス2012冬2006.jpg

ワンフェス2012冬2005.jpg

まさかのLinkinparkとgdgd妖精s、そに子


以上、グッドスマイルカンパニーその1でした。
とにかく圧巻の新製品のオンパレード!これは財布がいくらあっても足りませんね・・・


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

Gomarz

WFお疲れさまでした。

発表されたフィギュアが今後発売されてゆくと思うと恐ろしいですね。

なのは好きとしては、Forceのフィギュアが楽しみです。
早く彩色版が見たい!

by Gomarz (2012-02-15 22:06) 

ロック

やっぱり色が良いなー
ストロボ発光、ディフューザーはまだまだ改善の余地ありですわ
うーむ。

これ、絞りはどのくらいで撮影してますか?
(フィギュアより撮影コメントになってしまう・・・)


by ロック (2012-02-15 23:10) 

水銀

エムジェイ さん、こんちゃーっす(^^)ノ

またもやfigmaの総攻撃が来たー((;゚Д゚))ガクブル
買わなきゃイケナイfigmaがてんこ盛りじゃないですかっo(≧◇≦)o

そして、バサ姉!なぜ出なかったのが不思議でたまらなかったのですが出ましたね(>ω<b
レオ閣下も出るらしいですし、今年もfigmaの散財は止まらなさそうです orz

>次はユッキーこないかな?
リコッタやエクレも出して欲しいですo(^^)o
by 水銀 (2012-02-16 00:45) 

カルディア

「初音ミクCheerful Ver.」を直に見られなかったことに
とても残念がっているところですよ。
元気だけど艶めかしさがあって良いですね。
髪のぶわっと感がすごい!

by カルディア (2012-02-17 02:26) 

かし

キタキタ!怒涛のレポート第一弾w

しかしさすがのグッスマですね~。発表される数が凄いww

どれを見ても「いいなぁ」なんですが、何故に今頃サクラ大戦なんでしょ?(私もサターンでプレイしてましたw「帝国歌劇団~♪」)

・・・そういや、「BRS」録画したままで未視聴なんだよな
by かし (2012-02-17 11:33) 

エムジェイ

ゴマパパさん

>WFお疲れさまでした。
お疲れさまでした!

>発表されたフィギュアが今後発売されてゆくと思うと恐ろしいですね。
新作を見るのは楽しいのですが、それが発売されることを考えると、お財布と置き場の両面で怖いですねぇ^^; でも、見ちゃうと欲しくなっちゃいますよね!

>なのは好きとしては、Forceのフィギュアが楽しみです。
>早く彩色版が見たい!
あれはものすごい存在感でしたね!コミックで設定画見たときも「やり過ぎだろw」と笑ってしまったのですが、それを立体化させるグッスマさんに更にびっくりです!
フェイトの方も出して欲しいですね^^
by エムジェイ (2012-02-17 22:34) 

エムジェイ

ロックさん

>やっぱり色が良いなー
お褒めの言葉ありがとうございます^^

>ストロボ発光、ディフューザーはまだまだ改善の余地ありですわ
こういうイベントではじっくり設定を考えることができないので、出たとこ勝負なところになって難しいですね^^;
メーカーさんも照明をもうちょっと統一してくれると助かるのですが、そうもいきませんしね^^;

>これ、絞りはどのくらいで撮影してますか?
(フィギュアより撮影コメントになってしまう・・・)
今回、最初に何枚か撮ってみて、シャッタースピードとの関係でF11でほとんど撮っています。(ディフューザーがどうやっても写り込むような状況ではストロボ切ってF値8くらいまで開けてますが)
あと、レイヤーさんの時はF2.8~4くらいで撮りました。
ISOは上限3200での自動にしています。
また、ストロボはTTL自動発光です。
by エムジェイ (2012-02-17 22:44) 

エムジェイ

水銀さん、こんちっす!

>またもやfigmaの総攻撃が来たー((;゚Д゚))ガクブル
>買わなきゃイケナイfigmaがてんこ盛りじゃないですかっo(≧◇≦)o
ビックリするくらいの新作オンパレードでした!
そして、figmaと同じかそれ以上にねんどろいどが・・・ 
ああ、恐ろしいw

>そして、バサ姉!なぜ出なかったのが不思議でたまらなかったのですが出ましたね(>ω<b
>レオ閣下も出るらしいですし、今年もfigmaの散財は止まらなさそうです orz
撫子まではポンポンでたのにバサ姉だけ発表もされませんでしたからね。ネコミミとショートを付けて欲しいです^^
レオ閣下の次はだれでしょうねぇ。まさかのシンクとかw

by エムジェイ (2012-02-17 23:11) 

エムジェイ

カルディアさん

>「初音ミクCheerful Ver.」を直に見られなかったことに
>とても残念がっているところですよ。
あうあう、ちょっと外れにあったので見逃しちゃいますよね。自分もルカ姐見たかったです><

>元気だけど艶めかしさがあって良いですね。
>髪のぶわっと感がすごい!
まさに「Cheerful」と言った感じでいいですよね!
元気もあるけれど、セクシーさもあってナイスなバランスです。
躍動感のある髪も素敵ですよね!
by エムジェイ (2012-02-17 23:25) 

エムジェイ

かしさん

>しかしさすがのグッスマですね~。発表される数が凄いww
出し惜しみしない姿勢がさすがです!
どれもこれも素晴らしくて感動モノでした^^

>どれを見ても「いいなぁ」なんですが、何故に今頃サクラ大戦なんでしょ?(私もサターンでプレイしてましたw「帝国歌劇団~♪」)
今年なんかサクラで動きありましたっけ?広井王子氏は去年A〇Bであんなことしちゃいましたしねぇw

>・・・そういや、「BRS」録画したままで未視聴なんだよな
あらら、ストーリーは微妙でも戦闘シーンは迫力ありますよ。是非ごらんあれ!
by エムジェイ (2012-02-17 23:33) 

大林 森

今回も物欲を刺激するアイテムが続々と・・・。あわわ・・・。財布と部屋の惨状も見繕いながら買っていかないと・・・。嫁が増えすぎて大変です(・´з`・)フィグマ用のキュイラッシュが嬉しいですー!
by 大林 森 (2012-02-18 00:32) 

エムジェイ

大林 森さん

>今回も物欲を刺激するアイテムが続々と・・・。
新作の割合は前回より多かった気がします。

>あわわ・・・。財布と部屋の惨状も見繕いながら買っていかないと・・・。嫁が増えすぎて大変です(・´з`・)
グッスマさんは全力でこちらの財布を狙ってきてますよね^^; 自分も場所がきついっす><

>フィグマ用のキュイラッシュが嬉しいですー!
これは本当にサプライズでした!
いろんなキャラを載せて遊びたいですよね!
by エムジェイ (2012-02-20 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。