SSブログ
人気ブログランキングへ

ワンフェス装備 [フィギュア]

いよいよ明日開催のワンダーフェスティバル!
エムジェイは今回こんな感じで行こうと思います^^

NT008.jpg

カメラ:ニコンD700+MB10
レンズ:タムロンSP AF 28-75mm F/2.8、Nikkor AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ストロボ:SB700
ディフューザー:サンパックDIFFUSER KIT

はい、すっごく重いです。自分との体力勝負になりそう^^;


NT0041.jpg

ストロボを装着したところ。うむ、巨大ですな・・・


今回、ワンフェス用に追加で購入した物は・・・


NT006.jpg

CRUMPLERカメラストラップ
自分は取回しがいいので、細いストラップが好きなのですが、さすがの長丁場なので太目のものを購入


NT007.jpg

右:CF CARD TRACEND16G(400倍)
左:エネループプロ

普段はSANDISKの16Gを使って、GREENHOUSEの16Gもあったのですが、念のために更に1枚購入。これで何も怖くない?
エネループはストロボに使用予定。

さて、明日ちゃんと撮れるかどうか、そしてほむほむゲットできるのか。そして体力は持つのか!(一番心配^^;)
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 5

かし

バッテリートラブル(予備忘れ?)もなんのその、今頃撮影しまくってるんだろうなぁ~

みなさんかなり本格的な装備ですね

最近やっとD70タンを触れ出しましたw
by かし (2012-02-12 12:52) 

水銀

エムジェイ さん、ちわっす(^^)ノ

>ストロボを装着したところ。うむ、巨大ですな・・・
凄っ!www
殆どプロ並みの装備ですね!かなりの体力+腕力が必要そう(^^;
これでスピードライトの電源を外付けの積層電池パックにすれば完璧ですよ(>ω<b

今頃は写真の整理とかされているころでしょうか(^^)
16GBのメモリー3枚とも使いきっていたら大変な事になりそうw
by 水銀 (2012-02-13 00:04) 

エムジェイ

かしさん

>バッテリートラブル(予備忘れ?)もなんのその、今頃撮影しまくってるんだろうなぁ~
予備のバッテリーを充電器にさしっぱにして置いてきてしまいました>< まあ、結局1本目の半分も使わなかったので助かりました。

>みなさんかなり本格的な装備ですね
イベントではじっくり撮影できないので、とりあえずいろんな状況に対応できるように考えたら、やはり重装備になっちゃいますね。

>最近やっとD70タンを触れ出しましたw
いいですねぇ。早くかしさんとカメラ談義したいです!
by エムジェイ (2012-02-14 12:10) 

エムジェイ

水銀さん、こんちっす!

>殆どプロ並みの装備ですね!かなりの体力+腕力が必要そう(^^;
ストラップのおかげで、今回かなり楽でした!でも、行き返りの運搬は肩にずっしりときつかったです^^;

>これでスピードライトの電源を外付けの積層電池パックにすれば完璧ですよ(>ω<b
途中でスピードライトの電池が少なくなってたのを忘れて暗くなったり・・・ 外付けは、さらに重くなる><

>今頃は写真の整理とかされているころでしょうか(^^)
>16GBのメモリー3枚とも使いきっていたら大変な事になりそうw
16Gを2枚ほぼ使い切りました!整理がきついっす、けど楽しい!
by エムジェイ (2012-02-14 12:14) 

大林 森

結果、いいお写真いっぱい撮れてましたねー!おつかれさまでした!(-人-)
by 大林 森 (2012-02-18 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。