SSブログ
人気ブログランキングへ

月刊ニュータイプ3月号購入 [アニメ]

NT001.jpg

月刊ニュータイプ3月号が発売されていたので早速購入しました!
表紙は映画化の決まった「TIGER&BUNNY」の虎徹とバーナビーです。




巻頭のピンナップは「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's」と「ブラック★ロックシューター」です。ブラック~の方にはバックに、チャリオット(?)らしき少女の姿も・・・

最初の記事は、表紙を飾ったタイバニが8ページで特集です。劇場2作は連続した物語ではなく、独立した話のようです。
その次には今回DVDも付属する「GOTHICMADE」の特集でした。新作カットが多数掲載されていて永野ファンにはよだれ物です!また、ガレキのK.A.N.も見開き2ページで掲載!!シャープなラインがカッコいいです。
その他にも、現在放映中の作品の特集が目白押しです。
個人的に気になったものは、「偽物語」の新房監督のインタビューの中で、「忍役はオーディションで決めました。坂本さんは声を聴いたら、みんな納得した人選でした」、また、かれんビーが7話でつきひフェニックスが4話ということも明かされました。
「ペルソナ4」の記事では、2ページにわたって千枝役の堀江由衣さんと雪子役の小清水亜美さんの対談が!
そして、「シンフォギア」では悠木碧さんのインタビューがあり、上松氏から「碧ちゃんの歌かに技術は求めていない。それより、一生懸命で、気持ちが伝わればいいよ」と言われたとのコメントがw

設定画を紹介する「Creation Archive」は今月は「あの夏で待っている」でした。
脚本の黒田氏がコメントを書いていますが、イチカのことを「こんな先輩がいたらいいよね・・・ という願望のたまものです」とのこと。うん、まさにそうですね^^

中盤には「アクエリオンEVOL」の記事ではやはり岡田麿里さんのインタビューがあり、ミコノについて「ちょっと弱気で、かわいくて、優しくて・・・でも凄いダメ女(笑)」という衝撃のコメントがw 見るのが恐ろしくなってきました^^;


NT004.jpg

「永遠のラグランジェ」のOP、EDを担当され、今のノリにノッテいるマメグの写真&インタビューもありました。ショートカットも違和感無くなってきましたね^^


後半には、「輪るピングドラム」の幾原監督の4ページインタビューに続き、「ブラック★ロックシューター」の記事も。制作会社のサンジゲンとオース、トリガーの各代表の対談というものも・・・ みんな大好きヤマカンさんも元気でしたw

一番最後の記事の「ナツイロ通信」には高垣彩陽さんが登場。折込のピンナップもあります。

来月は、劇場公開カウントダウン大特集「GOTHICMADE」が予定されています!



NT002.jpg



NT003.jpg



付録は、タイバニクリアファイルです。ポップな感じでなかなかいいですね。

「銀翼のファム」flight logとして別冊特集もあります。キャストの対談や飛行機械も詳細に説明してあり、ファンには必須なアイテムです。

そして、「花の詩女ゴティックメード」スペシャルDVDが素晴らしい!110秒ですが、紹介映像が流れます。永野キャラが実際に動いているのを見るのは感動ですね^^ カイゼリンも一瞬だけですが映ります^^; 
また特別映像「まも☆しん」として、永野護先生と井上社長とのトーク映像が!!しかも、永野先生が色紙にカイゼリンを書く様子も映されています。なかなか表舞台には出てこられない方なので貴重な映像でした^^

最近のニュータイプはインタビューや対談が増えてかなり突っ込んだことまで記事にするようになり、今月も読みごたえありました。個人的には、動いてる永野キャラと永野先生本人が見られて大満足です^^



Newtype (ニュータイプ) 2012年 03月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2012年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2012/02/10
  • メディア: 雑誌



nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 17

コメント 4

大林 森

これはタイバニファンの女子の方達にもご褒美な・・・。あらためてタイバニは完全に・・・・。( ;´∀`)せ、生存戦略だわ。
by 大林 森 (2012-02-10 06:25) 

水銀

エムジェイ さん、ちわっす(^^)

今月も情報がてんこもりのようですね♪
タイバニは視聴スルーしたの失敗だったなぁ(^^;
録画していても見れて無いアニメも多いですし、今一番ほしいのは時間ですw
by 水銀 (2012-02-11 02:47) 

エムジェイ

大林 森さん

>これはタイバニファンの女子の方達にもご褒美な・・・。あらためてタイバニは完全に・・・・。( ;´∀`)せ、生存戦略だわ。
ある特定層には猛烈にアピールですね^^;
先月はまどかで釣って、今回はタイバニと、両方の層にガッチリアピールです^^
by エムジェイ (2012-02-12 00:00) 

エムジェイ

水銀さん、こんちわっす

>今月も情報がてんこもりのようですね♪
なかなか読みごたえありました。やはり髪の媒体も捨てたものではありませんね!

>タイバニは視聴スルーしたの失敗だったなぁ(^^;
>録画していても見れて無いアニメも多いですし、今一番ほしいのは時間ですw
タイバニは見る価値ありますよ^^ レンタルへGOです!
でも、自分も見たいけど見れないの多くて・・・ 時間が欲しいですよね><
by エムジェイ (2012-02-12 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。