SSブログ
人気ブログランキングへ

AZUSAさん「告白」発売イベントへ行ってきました [アニメ]

azusa002.jpg

秋葉原アソビットシティーで行われた、AZUSAさんの新曲「告白」(アマガミSSplusエンディングテーマ)の発売イベント(ミニライブ&サイン会&握手会)へ行ってきました!


先週、アソビットシティーにイベントの告知があったので、すかさずCDを予約して参加券をゲット!
本日、CDを受け取るとともに開場の6時半に現地に到着すると、すでに長蛇の列が。
席は先着順でなく、抽選だったので、アンケートを書きながら順番を待っているとなんと3列目をゲット!!

会場には100人くらいの人が集まっていて、開始までの張りつめた空気がなんとも。
開始時間になると、お笑いの人が前説で登場して場内の雰囲気を和ませました^^

そして本人が登場され、まず最初に「PreciousTime」を歌われました。
歌い終わると水を少し飲まれて、トーク開始かと思われたときに事件は起きました!
いきなり、マイクを歯にゴツンと当ててしまってAZUSAさんの悲鳴がw
なんと「どじっ子」属性持ちだったようです^^;
どんな感じで曲を作ったかなどの話を交えながら、「あなたのために」、「告白」、最後に「君のために」を熱唱されました!
歌い終わったあと、アンケートに「AZUSAに要望すること」という項目で「告白してほしい」と書いた勇者がいたらしく、ステージ上から「好きー!」とみんなに向けて照れながら告白してくれました^^
その後は、一人一人サイン&握手をしてくださいました。今回はミニ色紙を用意してくださっていて、CDに書くか選べるようになっていました。
また、サプライズとして全員にチョコレートのプレゼントが!!


azusa003.jpg

サインとチョコ^^



生で見たAZUSAさんは、CDのジャケットでは少しワイルドな感じの人かと思っていたのですが(失礼)、とてもかわいらしかったです!黒木メイサさんに似ているというか、なんというか、もう笑顔が素敵でした。
また、縦ロールにしていたこともあって、リアル遥ちゃんな感じもしました^^ 
そして、なにより歌声が素晴らしかったです!! 高音までよどみなく歌い上げている様子は家で聞いている以上に響き渡りました。
もう本当に天使な感じで、一気に虜になりました。4月にはファンイベントも開催されるようなので、是非とも応募して参加したいですね(抽選に受かればですが^^;)



azusa004.jpg

こちらは先日購入した、すーぱーそに子ボーカロイドトリビュートアルバム「SONICONIKOROCK」
左はゲマ特典のクリアファイル、右上はメタルチャームとコミュニティーカード

そに子が歌うボカロ曲も素敵ですよ^^


秋葉原035.jpg

また、虎の穴Aのショーウインドーにも展示が!す、すごく大きいです^^;




TVアニメ「アマガミSS+ plus」OPテーマ Check my soul

TVアニメ「アマガミSS+ plus」OPテーマ Check my soul

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/02/01
  • メディア: CD



TVアニメ「アマガミSS+ plus」EDテーマ  告白

TVアニメ「アマガミSS+ plus」EDテーマ 告白

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/02/08
  • メディア: CD



SONICONICOROCK Tribute To VOCALOID(初回生産限定盤)

SONICONICOROCK Tribute To VOCALOID(初回生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: dmARTS
  • 発売日: 2012/02/08
  • メディア: CD



nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 21

コメント 8

大林 森

コンサート!いいですね。(*´ω`*)私はそれ以前に外出したいです!!ノロノロやってついに編集さんに・・・アワワワワ・・・・・。(ノε<。)゜
by 大林 森 (2012-02-09 22:22) 

水銀

エムジェイ さん、こんちわ

イベントレポ楽しませていただきました♪
天然「どじっ子」属性はすばらしいなぁ、そしてチョコのサプライズとか至福のイベントでしたね(^^)

>こちらは先日購入した、すーぱーそに子ボーカロイドトリビュートアルバム
おお、クリアファイルいいなぁ
まだ残ってたらゲマで買ってこようかな(^^)
by 水銀 (2012-02-09 22:26) 

カルディア

アマガミOPと言えばこの人!って感じですよね。
発売イベントで握手もあるとか太っ腹だ~!
おめでとうございます!!

by カルディア (2012-02-10 00:57) 

かし

あれ?AZUSAさんは俺の嫁じゃ(ry

・・・レポありがとうございますww

いいなぁ、平日でこういうイベントがあって、それに当選しまくっているエムジェイさん

素晴らしいね!

by かし (2012-02-10 19:45) 

エムジェイ

大林 森さん

>コンサート!いいですね。(*´ω`*)
やはり、生の歌声っていいですよね!今回一気にファンになりました!

>私はそれ以前に外出したいです!!ノロノロやってついに編集さんに・・・アワワワワ・・・・・。(ノε<。)゜
ううう、そこまで切羽詰っているとは・・・ 頑張ってください!!
by エムジェイ (2012-02-12 00:06) 

エムジェイ

水銀さん、ちわっす!

>イベントレポ楽しませていただきました♪
お粗末な文章で申し訳ないっす。でも本当にAZUSAさんは素晴らしかったです^^

>天然「どじっ子」属性はすばらしいなぁ、そしてチョコのサプライズとか至福のイベントでしたね(^^)
あれで場内の雰囲気が一気に和らぎました^^ 本当に素晴らしいイベントで開催されたスタッフとAZUSAさんに感謝しきりです!

>おお、クリアファイルいいなぁ
>まだ残ってたらゲマで買ってこようかな(^^)
安心のボカロ曲なのでとても楽しめますよ!是非是非お一つ^^
by エムジェイ (2012-02-12 00:09) 

エムジェイ

カルディアさん

>アマガミOPと言えばこの人!って感じですよね。
ですよね!作品の雰囲気にもピッタリで素晴らしいタイアップですよね。

>発売イベントで握手もあるとか太っ腹だ~!
>おめでとうございます!!
本当にラッキーでした^^ 運営に感謝感激です!
by エムジェイ (2012-02-12 00:12) 

エムジェイ

かしさん

>あれ?AZUSAさんは俺の嫁じゃ(ry
嫁は何人いてもいいのです(二次元に限る

>いいなぁ、平日でこういうイベントがあって、それに当選しまくっているエムジェイさん
今回のイベントはアソビットシティーでCDを予約した先着順で参加できたのです! 場所が場所なので気づかなかった人が多かったのだと思います! でも、Check my soulのほうは土曜にあっていけなかったのですが^^;

by エムジェイ (2012-02-12 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。